バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
物資の調達 in なるしま。
日曜日、外はいい天気だし、暖かい。
相変わらず咳が出てたけど、いい加減、体動かさないと、
余計に体に悪い気がする!と自転車に乗りました(^^;
5日間、自転車に乗らない&合気道の稽古もできないなんて、
ここ1年くらいなかったんで、すごいウズウズしました。

でも、ロングライドとかやったら、またブリ返しそうなんで、
なるしまへ、物資調達へと行きました~
走り始めると、意外とラクだったけど、体が重たかった~

いつも以上に混む!と思ったので、開店30分前に到着。
さすがに1番のりでした。
今日は、いい加減、シューズカバーを買おう!と思ってて。

で、買いました。
パールイズミの去年のモデルなのかなぁ。
セールで、7000円が3500円になってたので。
本当は、別のが欲しかったけど、Sサイズがなくってねぇ。
私、図体でかいけど、足は小さいのでした。
これ書きながら思ったけど、ちょっと失敗したかも…
私が買ったシューズカバー、クリート部分しか開いてなくて、
かかと部分は、皮みたいな布で覆われてます。
※帰って時間あったら、写真撮ってアップしておきます~
って、これじゃ、歩いたらスレるよね…
うむ、もうちょっと考えて買えば良かったかも。
まぁ、いっか!
あ、さすがにSPDシューズには被せられませんでした。
ちょっと期待したんだけど、ムリムリムリ!
SPDシューズは、厚いし、前が穴あいてないから大丈夫かな?
去年の冬の通勤は、まだSPDシューズじゃなかったんで、
今年初になりますね、どうなることやら(^^;

後は、細々した消耗品を買って、アストロによって工具買って
帰宅しました、何気に、風強かったよね、疲れた…

走行距離:45キロ



で、帰ってから、ニルの具合が良くないので、病院へ。
ついでに、小春の定期健診(歯切り)もしてもらった。
ニルの具合の悪い原因はわからず、心配だけど、元気はあるし
食事もちゃんとしてるので、薬あげながら見守るしかない、です。
動物は、調子悪いとか言えないから、小さな変化も見逃したら
ダメですね、でも、内臓に何か起こってるのは、触診しても
わからないから、辛いところです…
昨日も、エコーやったけど、素人の私達には、???って感じで
説明されても、イマイチわかりませんでした。
これから、ニルにはより一層注意しながら生活したいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-16 13:12 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-11-16 14:15 x
強風の中、お疲れ様でした。
私は自転車乗りたかったのに、あまりにも風が強くて乗るのを諦めてしまいました。なるしま1番乗りだと、快適に買い物ができそうですね。
私は土曜日の3時過ぎに行ったので、いつもと変わらず激混みでした。

ニルちゃん心配ですね。
ハムスターって、ちょっと具合が悪くてもグルグル回ってるし、元気なのか具合が悪いのかなかなか判断が難しいなぁって、前に飼っていた時に思いました。
でも薬は甘いみたいで、いつも喜んで飲んでましたよ。
Commented by rabu_kun at 2009-11-16 15:15
> ユメさん

家を出るまで、風強いことに気づかず(^^;
1番乗りでしたが、待ってる間に人が集まってきてました。
なので、すぐにお店の中は、いっぱいでしたよ~

ニルは、ハムスターじゃなくて、ラットなんです。
体はハムに比べてだいぶ大きいですが、その反面、
腫瘍ができても表面化しにくくて、全然気づきませんね…
確かに、ハムスターって死ぬ数日前まで、普通に回し車で
回ったりしてて、突然でビックリしますよね。
うちにいるハムスター2匹も、もう2歳超えたので、気をつけて
あげないとなぁ、と思ってます。
Commented by りき at 2009-11-16 17:39 x
>体動かさないと、余計に体に悪い気がする!
あああ、そのお気持ち、物すごーくわかります!

ニルちゃんは原因がわからないとは心配ですね…
どんなに愛情注いでいても、小さな動物達の変化に気が付いてあげるのって本当難しいんですよね。
ニルちゃん早く治りますよう祈ってます。rabu_kunさんも、無理し過ぎないで下さいね!
Commented by rabu_kun at 2009-11-16 18:08
> りきさん

体動かすのが日常になってくると、動かせないと不安に
なるんですよね、何ででしょうかねぇ。
自転車5日も乗らなかった!どうしよう!みたいなw

本当、ニルは心配です。
たぶん、腫瘍があるんだとは思うんですが、体が小さいので
レントゲンでも確認できるかどうか、わからないと言われました。
最終手段は、開腹なんですが、あまりにも負担が大きいので…
色々考えてしまいますが、薬で何とか抑えつつ、寿命を全う
してくれるといいなぁ、と思っています。
ご心配、ありがとうございます!
Commented by ころちゃん at 2009-11-16 20:40 x
rabu_kunさん、こんばんは★

お身体の具合が大分良くなってきて、良かったです。
そして、おNEWのシューズカバー、うらやましい!
わたしはまだ買えそうにはありません・・・。

ニルちゃん、小さいけれどたくましく生きてほしいです!
Commented by うさ at 2009-11-16 22:31 x
こんばんわ~

>SPDシューズは、厚いし、前が穴あいてないから大丈夫かな?
 ダメです!寒い時はつま先”キンキン”です~!私は未だにSPDしか使用したことがないですが、、、、
先端が丸っこいので、ソックス2枚履いて、なんとか凌いでいます(でも、足冷たいです!!)

rabu_kunさんもニルちゃんも、お大事にして下さいね!!
Commented by rabu_kun at 2009-11-17 09:40
> ころちゃんさん

ありがとうございます!
中途半端な風邪は、長引きますね。
ちょっと気を抜いて、夜更かししたりしちゃうと、
翌日に悪化…と繰り返してました(^^;
シューズカバー、どうなんですかねぇ。
何か、ちょっと失敗したっぽいですが、来月辺り、
試してみたいと思います。

ニルは本当に心配ですが、何とか頑張ってくれ!と
祈るしかないのが、切ないです。
Commented by rabu_kun at 2009-11-17 09:43
> うささん

えぇー…
やっぱりSPDシューズも寒いですかぁ(^^;
冬の寒さは、そんなに甘くないですねっ
私も去年は、靴下2枚履きしてましたが、寒いですよね。
足先のカイロとか、割高だしなぁ、と悩ましいです。

私の体調はかなり良くなりましたー
ニルは、できるだけの事をして、あとは本人の
生命力にかけるしかないですね。
<< シューズカバーとワイヤーカット。 | ページトップ | イモの処理。 >>