バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
風邪ひいたけど、復活。
昨日は、風邪ひいて寝込んでました(^^;
なんか、風邪らしい風邪ひいたの、すごい久しぶり。
自転車始めてから、熱だして寝込むって事なかった気がする。

月曜日の朝から、何か変だったんだけど、前日に走ってたから
疲れが残ってるんだろうって思ったくらいだった。
自転車で会社行ってみると、喉痛い、でもいつもの事かなと。
でも、どんどん喉痛くなって、夕方にはブルブルしてきて、
コレ絶対熱あるだろって感じになってねー
珍しく、18時前に会社を出た。
あと30分でも長く会社に居たら、自転車で帰る体力なくなるわ、
と判断したから、って自転車で帰るんかいって突っ込まれたけど。

いざ、自転車に乗ると、夜風が気持ちいいし、朝より足は回る様な
気がするけど、やっぱりダルイ。
でも、走り出しちゃうと楽しくなるもんで、結局、いつも通りに帰宅。
程よく汗かいてて、何か調子悪かったのウソかも?と錯覚しちゃって、
休む間もなく夕飯作って、旦那の帰り待ってたら、グッタリ…

夕飯の後は、旦那が家事をやってくれるって事だったから、
さっさと風呂に入って、21時半には就寝。
でも、喉が痛くて痛くて、なかなか眠れず…
何とか寝れたけど、夜中の2時に、体調悪すぎて目が覚めた。
熱は38度くらい、喉がエライ事になってるし、関節痛すぎ…
これは40度まで熱でる予兆だなぁと薬飲んで寝たけどね。
いつも、こういうふうになると、40度まで上がっちゃうからさ。

で、朝。
思いのほか、体調が良かったけど、熱がちょっとあったし
だるかったから会社は休んじゃったー
だから、昨日はご飯以外、ほとんど寝てた。
体調悪いと、いくらでも眠れるね。
おかげで、今日はかなり体調良くなった、熱もなし、
喉の痛みもひいたしね。

やっぱり、自転車乗ってても、風邪はひくもんだ。
でも、回復能力が上がってる気がするので、ヨシとします(^^)
しかし、今日の稽古は行けなくなった、ちぇっ。

そうそう、私、喉が弱いんだけど、喉弱い人にオススメ飲み物。
カリン液 大さじ1.5 ハチミツ 大さじ1 レモン汁 大さじ0.5
これを、カップに入れて、お湯で割って飲むと喉が落ち着く。
って、いつも計ったりしないで、アバウトに作ってるけど、
確かこんな感じだったと思う、たぶん、あとはお好みで…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-11 11:07 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-11-11 11:50 x
38度の高熱、大変でしたね。
短時間で高熱になる場合、インフルエンザの可能性もあるので、用心してくださいね。

ちなみに私も珍しく風邪気味で、喉がヒリヒリしてます。rabu_kunレシピの特製ドリンク、早速家に帰ったら作ってみます☆
Commented by rabu_kun at 2009-11-11 12:08
> ユメさん

ありがとうございます。
私も、インフルエンザ!?と不安だったんですが、
今朝はすっかり元気で、熱も平熱に戻りました!

喉の風邪、流行ってるんですかね…
悪化させると大変ですから、ユメさんも早く治るといいですね!
カリン液のドリンクは、小さい頃から飲んでて、本当に喉が
落ち着くのでオススメです。
私は、濃いめの甘めがスキなので、ちょっと甘いかも?
色々と調整してみて下さい(^^)
Commented by マル子 at 2009-11-11 13:56 x
体調戻って良かったですね!
喉の痛みって何気に拷問だし。
また元気に自転車に乗って下さい♪

>自転車乗ってても、風邪はひくもんだ。
自転車に乗って体脂肪が落ちて
風邪をひきやすくなったと言う事では?
私の知り合いは年中風邪をひいていて、
体脂肪率聞いたら4%でした。
Commented by rabu_kun at 2009-11-11 14:07
> マル子さん

ありがとうございます。
どうやら、老化現象ではなかったみたいですw
本当、喉の痛みって拷問に近いですよね。

> 自転車に乗って体脂肪が落ちて
> 風邪をひきやすくなったと言う事では?

だといいんですけどねぇ…
体脂肪、そんなに変わってないと思われます!
体脂肪率4%ってスゴイですね。
ある意味、生きるのが辛そうだけど。

なんだか、旦那も体調崩してて、旦那のほうが
長引きそうなので、今週はゆったり過ごします~
遊びすぎたんだと思います(^^;
Commented by うさ at 2009-11-11 17:53 x
インフルエンザじゃなくて、なによりでした。
でも、喉が痛いのはツライですね。

私も喉が弱いので、カリンドリンクを!!と思ったのですが、じつはハチミツが苦手。。。。ハチミツ入れないと意味ないかな??

ダンナ様もお大事にして下さいまし♪
Commented by rabu_kun at 2009-11-11 18:02
> うささん

ありがとうございます!
カリンドリンクは、カリン液を薄めるだけで大丈夫ですよ。
飲みやすくするために、ハチミツ入れてます~
そのままって飲んだことないので、どんな味なんだろ??
今日、試してみようかな~と思います(^^)
あと、すりおろしたしょうが入れるといいみたいです。
旦那の方が体が弱いので、栄養あるもの食べさせます。
Commented by りき at 2009-11-12 18:04 x
その後、風邪の方は落ち着かれましたでしょうか?
特製ドリンク!私も喉が弱いので、やってみよっと♪

過去の記事も読ませて頂いたのですが、事故の記事にはつい感情入って泣いてしまいました。本当に大変でしたね…
危険な場所や、車両等の動向にはますます気を付けたいです。
Commented by rabu_kun at 2009-11-12 18:27
> りきさん

喉の痛みがひいた~と調子に乗ってたら、
今朝から咳が止まらず、クタクタになってます(^^;
咳って、疲れますねぇ。

事故は、本当に悲しかったです。
とにかく、自転車がーーー!って感じでしたけどw
道路の真ん中まで、折れて飛んでいったフロントフォークと
おろしたてのホイールは忘れられません。
ホイールは無事でしたが(^^)

当時はなかなか反省できなかったんですが、今となれば、
反省点がたくさんあって…
本当に、気をつけないと、と一層思いました。

りきさんも自転車通勤ですよね。
お互い気をつけて、ジテ通ライフしましょうね!
って私が言うな!って感じですが(^^;
<< 今は亡き。 | ページトップ | 予定変更で城ヶ島まで。 >>