バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
予定変更で城ヶ島まで。
日曜日、天気も良かったので走りに行ってきました。
当初の予定は、7時起きで8時出発だったけど、起きたのが8時過ぎで
結局、9時過ぎに出発と、いつものことだけど(^^;

予定では、鎌倉行って、R134を走って、大磯まで行って帰ろうと、
ほぼ平地ライドの予定でしたが…
由比ガ浜で休憩後、R134を暫く走ると、通行止め!
日曜日は、湘南国際マラソンが開催されてました。
ってことで、引き返し、葉山方面へ行くことに。
アイス食べようぜ!と楽しみに、後の道は旦那に任せて走りました。

って、気づいたら、湘南国際村、上ってました…
チラチラと他の方のブログなんかで見た事はあったけど。
けっこうきつかった、でも、思ったより距離はない様な。
でもでも、下るとけっこう上ったんだーなんて思うんだよね。
f0041625_9452855.jpg


ご褒美のアイス、ソフトクリームログハウスで食べた!
f0041625_9482898.jpg


その後は、帰るのかと思いきや、城ヶ島まで行こうと…
いやぁ、城ヶ島まで行く道って、けっこうアップダウンがあるよね。
前に1度行ってたので、えぇ…と思ったけど、城ヶ島にいるネコ達に
会いたいなぁ、と思って、行ってきました。

えっちらおっちら、上ったり下ったりしながら、城ヶ島到着。
自転車を止めて、公園内に行くと、ネコ達がいました~
f0041625_9524864.jpg


前回もいたネコ、幸せそうに寝てました(^^)
f0041625_9535346.jpg


他にもたくさんネコ、います。
ネコ好きな人には、かなり楽しめる場所の様な気がするね。

帰りは、40キロくらいだったっけね~なんて言いながら、
横須賀方面へ出て帰りました。
あ、途中でお腹空いたので、ガストで食事。
お店とか教えてもらってたのに、予定外だったので行けず残念。

今週3度目のハンバーグ。
f0041625_1024199.jpg


帰り道、40キロだと思ってたのは間違いで、55キロありました…
いつもより巡航速度が速めだったので、けっこう疲れた。
家に帰り着いたら、もう暗くなり始めてたしね。
何だか、久々にしっかり走った感じがした、てか疲れた!

そうそう、みなさんに教えてもらった事を色々と考えながら走ったら、
何だかハムストリングが使えた様な感じ。
まず、クリート位置の変更、浅めでガニ股気味になるように。
サドル位置、微妙に後ろにずらして、上りは後乗りシッティング。
いつもよりも、高ケイデンス気味で、引き足を意識しつつ…
と、こんな感じで走ってみたら、帰り道で、ハムちゃん痛いかも!?と
なりました、まだまだですけどねー
色々なアドバイス、ありがとうございました。
継続して、頑張ってみます(^^)


走行距離:142キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-09 10:17 | ロードレーサー | Comments(12)
Commented by ユメ at 2009-11-09 10:38 x
三浦半島1周お疲れ様でした。
私も湘南マラソンを忘れていて、危うく湘南方面に行ってしまうところでした。
直前で思い出したので、八景島に行ってきたよ。

湘南国際村の近くのソフトクリーム屋さんって、関口牧場のことですか?
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ってません。
あの辺りは高速で通過しないと、湘南国際村に連れて行かれそうで、いつも緊張して走ってるんですよw

私もrabu_kunの前回のブログを参考に、引き足を意識してみたら、いつもより高速巡航ができた気がします。って、勝手に参考にしちゃってごめんなさい。
Commented by rabu_kun at 2009-11-09 10:48
> ユメさん

のんびりライドできると油断してました、疲れた(^^;
マラソンやってるところなんて、実際見た事なかったので、
近くまで行ったら、すごい人でビックリしました~

ソフトクリーム屋は、ログハウスってところです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004388/
関口牧場、知りませんでした。
次回は、関口牧場行ってみたいと思います!

クリート位置の変更だけでも、すごい変わりますよねー
今まで使われてなかった筋肉が使えた感じでした。
最初は慣れなくて気持ち悪くて、戻そうか迷いましたが(^^;
引き足を意識するだけでも、変わりますね。
でも、疲れてくると、いつもの踏みまくりのクセが出ました。
ちゃんと良いクセをつけないとダメですね。
Commented by kogu-chan at 2009-11-09 12:42 x
はじめまして。ブログ村の女性サイクリストから来ました。

自宅からほどよい距離にあるので、湘南国際村は何度か行ったことがあります。
車通りが少なくて走りやすい場所ですよね♪
ちょっと朝練!とか、平地ライドでなんだか走り足りないって時に登ってますー。
上から見た海がまたキレイですよね~

昨日は私も134を走りましたが、遅く出発したせいかマラソンの気配すらありませんでしたw
Commented by rabu_kun at 2009-11-09 13:02
> kogu-chanさん

初めまして、コメントありがとうございます!

湘南国際村、どんな場所なんだろう?と思っていましたが、
良い練習になる上りですね!
kogu-chanさんのブログ拝見すると、逆側がもっとキツイ
んでしょうかね?
上から海、見えたんですか!
私は着いて、写真撮る~とすぐ下ってしまいました(^^;
次回は、ちゃんと上からの景色を堪能してみます。
Commented by マル子 at 2009-11-09 16:05 x
色々頑張ってますね~!

ポジションとか、体の使い方とかを考えながら走ると、
いつも飽きてしまう道が楽しかったりしますよね。

といいつつ、平坦は5キロも走ると飽きてしまう私ですorz
Commented by rabu_kun at 2009-11-09 16:36
> マル子さん

考えながら走ると変わるもんですねー
基本的に、あんまり頭使わないんで、大変ですがw
それに、油断するとすぐいつもの汚い走りになってたりします。

マル子さん、平地ですぐ飽きちゃうなら、今度のエンデューロの時は
飽きないように、応援で工夫しようかなぁ、フフフ。
Commented by マル子 at 2009-11-09 17:24 x
rabu_kunさんコスプレ、
もしくはイケメン配置でお願いします。

そうすれば、きっと頑張れると思う!
Commented by kogu-chan at 2009-11-10 01:37
>逆側がもっとキツイんでしょうかね?
海側からだとちょいと長めのタラタラとした坂、
逗子側からだと短くて急な坂っていう感じですが
どちらにしてもそんなに長くないのでほとんど同じかもです。
どっちから登るかはお好みでって感じでしょうか〜w
あと、途中に馬いませんでしたか!?
いつでもいるわけではないようなのですが、道のすぐ脇のちっちゃい乗馬場?で引き馬をしていることがあるんですよ〜!
いやされます(^_^)
Commented by rabu_kun at 2009-11-10 11:06
> マル子さん

イケメンはダメですよー
意識して、調子に乗るでしょ。
私達は、調子に乗るとこけますから!
私のコスプレって事ですね…w
Commented by rabu_kun at 2009-11-10 11:09
> kogu-chanさん

そうなんですか、詳しくありがとうございます!
両方上ってみたいですね(^^)

馬には気がつきませんでしたが、途中で、何か獣の臭いが
するなぁと思ってました。
牛でもいるのかなぁ?と、馬だったんですね!
次回行く時に、馬探しも楽しみの1つにしてみます♪
Commented by りき at 2009-11-10 19:08 x
こんにちは~
結構走られてますね!
私も皆さんのコメント読ませて頂いき、参考にさせて頂いちゃいました!有難うですm(__)m
走り方の綺麗な仲間にも直接レクチャー頂いて、ハム君意識して長距離走ったら全然疲れないし、後ろ腿が引き締まって、どうやら育ってくれてる感じなんです!
つい、面倒くさかったり忘れがちだったりしてしまうのですが、意識ってとても大事なんですね…
意識を維持して行けば、もう怖いもの無しですね♪
Commented by rabu_kun at 2009-11-10 19:47
> りきさん

いつのまにか、100キロ以上走るのが当たり前になってきて
100キロ未満だと、少なかったな〜なんて思うようにw
自転車って不思議ですよねー
他の方も、コメント参考にして良くなったみたいです(^^)
私は、ハムが痛くなったけど、全体的にも疲れたので、
まだまだ修行が足りないようで、継続して頑張ってみます!
<< 風邪ひいたけど、復活。 | ページトップ | ハムストリングって。 >>