バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
自転車通勤、寒かったー。
昨日の自転車通勤は寒かった。
朝は、今年1番の冷え込みとか言うから、覚悟して出たよ。
冬用のジャケット着て、中は半袖+アームウォーマーだったけど。
でもさ、帰りは温かくなるんでしょ?って油断して夏用のUVカットの
グローブしてったら、刺すように痛かった、もちろん長指だけど。
走っても温かくならないのは、手と足の先だよね。
ちゃんとカバーせねば、と思ったけど、たかだか12.5キロの距離
なので、慣れた頃には会社に到着。
あんまり汗かいてなかったけど、まだ冬用のジャケットは暑いわ、
でも、他にいい装備が思いつかないや。

で、帰り。
社長は外にタバコ吸いに行くから、外どんな感じでした?温かいですか?
って聞いたら、朝より寒いよーって言うからさ。
ババシャツまで着たまま、帰ったら、暑かったー
朝の風が刺すと表現するなら、帰りは撫でるような風だよ。
そんなもんだよね、走ってみないとわからない。
なので、アチィと思いながら、かっ飛ばした。
朝はグデグデで足が回らなかったのに、帰りはけっこう出るから。
折り返しとか、帰り道になると、元気になる私でした。


昨日の夕飯は旦那が作ってくれた、ありがたい。
んで、食後はアイス食べて、更にスナック菓子まで食べた。
完全に食べすぎですね、ローラーやるとか言いながら、ダラダラ…
もう何週間、ローラーに乗ってないのやら…
最近、口の中を良く噛むので、イヤな予感して体重計ったら、
増えてる!けっこう見たくない数字を叩き出してたよ。
でも、食欲が止まらないんだなぁ。
そんな我が家のお弁当に、昨日からお菓子がつくようになりました。
残業とかしてたら、お腹空いちゃって。
ちゃんと手作りお菓子だよ、って混ぜて焼くだけなんだけど。
それでも、多少は節約になるだろうと、あえて手作り。
いつまで続くやら…

今日も残業、ガンバロー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-05 13:06 | ロードレーサー | Comments(11)
Commented by マル子 at 2009-11-05 14:05 x
確かに、冬は装備に悩みそうですね。

先日なるしまに向かった時、
寒かったので着込んでみたら途中暑くて。
でも、信号待ちが長いと寒くて。
冬の峠とかどうすればいいんだ?と、かなり悩んでます。

何を買おうか悩みまくり、
とりあえずシューズカバーを買う予定。

私なんかローラーやらない。
コタツ出したら茶菓子が欲しくなって、
雰囲気作りの茶菓子のはずがあっという間に無くなる。
コタツから動きたくないから、色々な事を相方任せ。

今日体重測ったら、ホラー映画並みの恐怖でしたよ。

お互い冬は協力して、なるべく自転車に乗り行きましょうね。

大食いポタ??
Commented by ユメ at 2009-11-05 14:29 x
そうそう、着込むと暑いんだよねー。去年は12月までは冬用アンダー+半袖ジャージ+ウィンドブレーカーでも大丈夫だったよ。イヤウォーマーはちゃんとしたのが欲しいな。

ちなみに私もローラーやらない。
寒くて外に出れなくなったらローラーするつもり。
手放しの練習してみたいけど、家の中で立ちゴケしたらショックが大きいんだろうな。。。

ところで、捏ねて焼くだけのお菓子が気になる!

>>マル子さん
ポタはもちろん大食いで!
Commented by rabu_kun at 2009-11-05 14:55
> マル子さん

冬に峠行くのって、悩ましいですね。
私、初めてのヤビツが去年の2月の終わりだったんですが
冬ジャケット着こんで行ったら、汗だくで…
でも、家を出る時は寒いから…ってなるんですよねー

私も今年はシューズカバー買います。
去年の冬、数少ない走行で思ったのが、1番痛いのは足の先で
靴下2枚履きとかしたけど、ダメだったので、今年こそ!です。

我が家も、アイスの消費量が半端ないですよ!
1日1個は必ず食べます、マズイですよねぇ…

> お互い冬は協力して、なるべく自転車に乗り行きましょうね。

おぉ、お願いしますと思いきや…

> 大食いポタ??

おいっw
大食いポタとか、何か大変な事になりそうな気がしますね!
面白そうだけどー
Commented by rabu_kun at 2009-11-05 15:01
> ユメさん

この時期から冬にかけて、装備は悩ましいですよねぇ。
ユメさん、寒さの耐性強くないですか?
ウィンブレってこの前着てたのですよね?
けっこう薄手に見えましたが…

ユメさん家のローラー、3本ローラーですもんね。
家で立ちゴケも、かなり危ないですよねー

捏ねて焼くだけのお菓子って、何かマフィン用のミックス粉で
卵と牛乳とサラダ油を分量入れて混ぜて、
オーブンにつっこんで焼くだけという、お手軽なヤツでした。
甘さの調整ができないのが残念ですが、なかなか美味しくて
旦那にも好評でした(^^)

皆さんがどれくらい大食いなのか、楽しみですね。
私は誰にも負ける気がしません。
Commented by マル子 at 2009-11-05 18:59 x
私は一気に沢山食べられないのですが、
ダラダラとずーっと食べ続ける事が出来ます!
何の自慢にもなりませんが・・・orz
Commented by rabu_kun at 2009-11-05 19:30
> マル子さん

私は、一気に食べるタイプです(^^)
酒が入ると、ダラダラ食べ続ける事ができますよ~
まぁ、大食いには変わりないですねw
Commented by ころちゃん at 2009-11-05 20:45 x
rabu_kunさん、こんばんは★

これからウェアの選択が難しくなりますね。
シューズカバーは買いましたか?
わたしは、予算の都合で買えずにいます(笑)。

ところで、 rabu_kunさんは細身の方とお見受けしましたが、
rabu_kunさんが『太った~』っておっしゃったら、
わたしはどぅしたらいぃのでしょう…。
Commented by rabu_kun at 2009-11-05 22:17
> ころちゃんさん

シューズカバー、まだ買ってません(^^;
Wiggleかなぁ、とか思いつつ、ぐずぐずしてます。
自転車関連のウェアは、高いですからねー
なかなか頻繁には買えませんよね。

いやぁ、お腹がスゴイです(^^;
しぶとく肉がついてて、油断してたらブニっと…
肉がズボンにのっかってますよw
ころちゃんさんは、名前からコロコロしてるのかと
思ったら、全然違いましたね!
Commented by やっちゃん at 2009-11-06 06:32 x
そんな時は一声かけてくれればお尻ひっぱたいてあげるのに!w

どうしても食べたいときは被害が最小限にすむものをたべるといいかもよ^^
日曜には焼肉11人前、水曜は焼き鳥15本位、お酒もがんがん飲んじゃったけど500グラム程度の増加ですんだ。
あと、くじけそうな時は自分の目指すアスリートを思い出したりして奮い立たせてます。
あとめちゃくちゃ高いパンツ、デニムを買って「履けなくなったら大変」状態にするのもいいかも(爆)
これ・・超がんばるよw

あ、そか・・らぶくんには減量ブログ連絡してないっけ?
あとで送る~^^


Commented at 2009-11-06 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2009-11-06 10:04
> やっちゃん

ひっぱたかれても、食べ続けますよ、きっとw
被害が最小限に済むものって??
アイスや、お菓子はダメなんですよねぇ…
自転車乗るようになって、1番嬉しいのが暴飲暴食ですからね(^^)
なかなか止めれません!

てか、焼肉11人前って、意味わかりません!
食べすぎですよって、でも、500グラム増加なんですね。
私は、お腹周りと、顔の肉を何とかしたいんですよねー
体重増えると、この2箇所がすぐ変形します(^^;
まぁ、体重よりも体型というか、全体的に引き締めたいですねー

減量ブログ、拝見させて頂きます♪
<< ハムストリングって。 | ページトップ | YBMポタ、エキゾチックアニマル! >>