バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
女3人で自転車教室へ参加。
土曜日、また行ってきました、自転車教室。
今回も、マル子さん&マル子さんの彼氏さんと一緒です。
更に今回は、ユメさんもお誘いし、楽しく過ごしてきました(^^)
いやぁ、ブログ村で出会った3人、なんか面白いですね!

朝は相変わらず、早いです、5時50分に家を出ました。
川崎駅で、自転車を輪行袋に詰めましたが、さすがに慣れてきた様で、
10分かからず詰め込めました。
電車に揺られ、集合時間20分前に駅に到着。
集合時間になったら、ユメさんも到着したようで、初対面です!
緊張しましたが、とても気さくな方で、話が弾みました。

施設に到着し、検車してもらって、8の字スラロームの練習。
ふとユメさんを見ると、早速、サドル位置と高さ、直されてましたw
ここに来ると、すぐ、サドルを下げられますねー

そう言えば、今回、雑誌の取材が入ってたので、ドロンジョーヌ恩田さんと
取材班の方が一緒でした、雑誌に載っちゃうのかな。

マル子さんは渋滞にハマってしまったらしく、30分遅れて到着。
朝から大変でしたね、お疲れ様でしたー
なので、あまり話す時間もなく、出発です。
マル子さんは、うさぎチームに勝手に入れられて、ユメさんと私は
かめチームで、ダンシングなどの指導を受けつつ、最初の目的地へ。

パン工房シロクマに到着。
f0041625_1205274.jpg


ここはサイクリストが立ち寄れる有名なパン屋さんなんですね!
ミシュランのタイヤあります、と張り紙もありましたw
ここで、ユメさんとパンを買って食べました。
私は既に、腹が鳴るほど空腹だったので、助かりました~
パンは全体的に安いですが、味は、とっても美味しかったです!
で、ここでうさざチームと合流ですが、時間の関係でうさぎチームは
パンはなしで、すぐ出発です。
このせいで、マル子さんはこの後、ハンガーノックに…

今回も、初心者向けの峠コースなので、上り始めます。
朝もらったルートだと、激坂区間があるとの事だったので、不安だった
んだけど、みんなでクルクル回す感じで上ったので、あっさりと終了。
その後の上り区間は、マル子さんと先頭で話ししながら上りました。
ハンガーノックで辛そうなマル子さんを横に、パンが美味しかった~と
イジワルをしてみたりしながら、楽しく上れました(^^)

それから、下って、ちょっと上って、お昼休憩。
まだ余力がある人は、今上った坂をもう1度上りましょう!となって
結局、全員もう1度上りに行く事に。
で、またマル子さんと私が先頭だったのですが、フリー走行になると
後ろから男性が数人、バーっと抜いてきました。
正直、悔しくて、イラっとしたので、追いかけました。
何だか調子よく走れて、気づけば全員を抜いてました。
こ~ぢさんが、最後はスプリントやろう!って引いてくれたので、
辛かったけど走れたし、嬉しかったよー
元プロの選手に引いてもらえるなんて貴重な体験!と興奮しました。

で、来た道を戻って、お昼です。
お昼は、お米から野菜、ソーセージまで全部手作りという素敵な
お店で昼食でした、素材の味が濃い気がしますね、美味しかったよ~

みんなでワイワイ食べました。
f0041625_1211246.jpg


ドロンジョーヌさんから、色々と楽しい話を来たり、お店のおばさんの
オルゴールを聴いたりと、時間があっという間に過ぎました。
しかし、汗が冷えてきて、かなり寒かったです…

この後、来た道をのんびり帰るか、もう1つ上ってから帰るか、と
聞かれますが、皆さん、もう1つ上る!と。
元気ですね、まぁ、この時点で35キロくらいしか走ってなかったので、
消化不良気味だったのもあるかも?

で、最後の坂を上りに行きます、またもや先頭です。
この日の私は、数ヶ月に1度くらいの割合で訪れる、調子のイイ日
だったみたいで、先頭を引いてくれるスタッフについて、ガンガン
上っていきました。
で、気づくと、後ろに誰もいませんでした。
結局、スタッフの方と2人で、ゴール。
ゴールしたらスタッフの方が、このイベントの手伝い止めようかな…、
こんなに走れる人がいるなんて聞いてない!と(^^;
速く走れたったー!と調子に乗った私でしたが、この後、ちゃんと
天罰が下りますw

こんな景色の中を走りました、今度はあの峠を…
f0041625_1212574.jpg


後は、施設に帰ります。
みんなで並んで、ダンシングや片足走行の練習をしながら、楽しく。
施設に着いたら、こ~ぢさんの講習がありました。
が…、ここで激しい頭痛が…
自転車で頑張った後とか、普段の生活でも頭痛は頻繁にあるので、
頭痛耐性が強い私ですが、今回の頭痛はけっこうハードで…
講習もそっちのけで、痛い~~と悶絶していたら、マル子さんが薬を
くれました、助かった、本当に…!
でも、すぐ治るハズもなく、講習が終わってからも、皆さんに心配
されてしまいました、すみません。
本当に、調子に乗った罰だと思いました。
あくまでも、楽しく峠を上りましょうってイベントなんだから、
もっと空気をよめ!と言うことだと思います。
でも、上り始めたら、またやってしまうと思いますw

帰りは駅までスタッフの方が送ってくれるので、ユメさんと輪行準備。
マル子さんと、色々話ししながら、準備しました。

最後に、どうしてもドロンジョーヌさんと写真を撮りたかったので
お願いしてみると、快くOKしてくれました!
顔は小さいし、細くてスタイル良くて、キレイな方でした!

帰りの電車は、ずっとユメさんと一緒でした。
頭痛が激しかったですが、話ながら帰ることで、随分紛れました。
乗換えで、1本遅らせても一緒に帰ってくれたユメさん、
本当にありがとうございました!
おかげで、混雑した電車でも楽しかったです(^^)

今回、この女性3人で参加したのは、実は女性チーム組みました。
12月に、イベント的なレースがあるので、参戦します。
私がどうしても女性チームでレースに出てみたくて、2人に声を
かけたところ、快く了承してくれて、今回は顔あわせも兼ねて、
走りに行こう!となったのでした。
この3人なら、万が一優勝しても最下位でも、ゲラゲラ笑って
過ごせそうだと、とても楽しみです。
本当にありがとうございます、今度、作戦会議しましょうねー!

楽しすぎて、調子に乗りすぎて、疲れました~
が、本当に楽しかったです(^^)


走行距離:53キロ
獲得標高:830m


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-02 12:15 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-11-02 14:31 x
お疲れ様でした!

本当に楽しい1日でしたね!
自転車に乗りに行ったと言うより、話に行った感じでしたが。

それにしてもrabu_kunさんが速くなっていてびっくりです。
サボっていた私。
サボっていなかったrabu_kunさん。
コントラストが鮮明すぎて、
やはり自転車は乗らなきゃダメなんだと痛感しました。

もう、悲しいです・・・。

今度作戦会議しましょうね!
11月下旬位でいかがですか??
Commented by rabu_kun at 2009-11-02 15:09
> マル子さん

本当に楽しい1日でした!
確かに、自転車よりも話が多かった気がしますね(^^)

そんなに短期間で効果出ないので、本当にまれにみる
調子のイイ日で、更に楽しくて、調子に乗ったんです(^^;
でも、けっこう気持ち良かったですw
しかし、あれ、なんでしょうねー
レース前とかにそういう日がもってこれればいいのに…

作戦会議は、どこでやりましょうかね。
中間地点は、我が家ですがw
みんな職場は意外と近かったりしますねー
11月下旬、土曜日以外なら大丈夫です!
Commented by ユメ at 2009-11-02 15:24 x
私も楽しかった。
ホント誘ってくれてありがとう!!!

昨日は1日中、rabu_kunとマル子さんと先生の話をダンナにしてたよ。
今朝の夢も土曜日のイベントの夢だったし、私にとって強烈にインパクトに残る1日でした。

作戦会議、rabu_kunの家もいいなー。ハムちゃんと戯れたい。
でも、私はどこでも&いつでもいいよ。
Commented by rabu_kun at 2009-11-02 15:36
> ユメさん

本当に楽しかったですよね!
また行きましょうね(^^)

私も、帰ってから旦那に、ずーっとユメさんとマル子さんの話を
してましたよw
先生は、独特で、クセになりますよね、本当に楽しいし。
でも、ユメさんの、最初ゲイかと思った、の一言は笑いましたw

作戦会議の場所と日時、考えてみますね!
色々食べながら、話しながら、楽しみですね♪
<< 小山田周回練習で転倒。 | ページトップ | 10月の走行距離。 >>