バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
冬をどう乗り切るか。
来週の火曜日から、かなり寒くなるって天気予報で言ってた。
ヤーダーなー、すでに寒がってるっていうのにさ。
寒いの嫌い、もともと起きれないのがもっと起きれなくなるし。
外に出るのが億劫になってしまうしねー

さて、冬の自転車生活、どうやって乗り切ろうかと悩み中。
だって、旦那が、冬は完全オフに入るとか言うからさぁ。
年越しランしようよって言ったら、拒絶されたし。

去年はどう過ごしたっけ??とブログ読み返したら、どよ~ん…
去年の秋~冬は、夫婦の離婚危機に陥ってて、それどころじゃ
なかったんだー、あはは、って笑えなかった去年でした。
私も相当病んでたしねー
そう考えると、今、元気だなぁ、1年ってあっという間。

話がズレたけど、冬の自転車生活、本当どうしよう。
旦那がオフに入ったら、1人で走るしかないんだけど、
ぬくぬくしてる旦那を置いて、1人で出かける精神力があるかな…
絶対、つられてぬくぬくしたくなるよねぇ(^^;
いやいや、取り合えず、日曜日だけでも走ろう。
峠は凍る心配とかあるし、ロングライドは心が折れそうだから
鎌倉往復くらいがちょうど良いのかな。

なんて考えてます。
今日は、久々に旦那と一緒に自転車通勤。
すごい飛ばすから、着いていくの大変だったよ。
着いていかなくても良かったんだけど、何か悔しいじゃん。
で、自転車通勤始めて1年経つのに、会社への近道だと思ってた
道よりも、もっといい道を発見してしまった今日でした。
いやー、抜け道的な道は、時に自転車には、逆に時間がかかる
ってことになるんだよね。

で、冬はやっぱりローラーなのかね。
いつも回ってるこの人見習って、ローラー乗るかなぁ。
f0041625_1215599.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-29 12:06 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by Choko at 2009-10-29 12:34 x
冬はね…MTBですよ!
MTBでのんびり峠なんかに出かけると、思わぬ積雪でけっこう楽しめたりします。いいトレなりますよ~っ!
Commented by rabu_kun at 2009-10-29 13:11
> Chokoさん

コメントありがとうございます!
MTBですかぁ、考えた事なかったです。
MTBなら冬の峠でも大丈夫なんですねー
良い景色が見れそうですね!
しかし、これ以上自転車増やせなさそうです(^^;
悩ましい…
Commented by ユメ at 2009-10-29 13:42 x
私も去年の冬はほとんど自転車に乗ってなかったんですよ。正月に1回乗って、それから3月まで寒くて乗る気が起こらなくて(-"-;A ...

でも、今年はウインドブレークジャケット買って、頑張ろうかなって思ってます。

よかったら一緒に走りに行きましょう♪
Commented by rabu_kun at 2009-10-29 14:03
> ユメさん

暖かい時期に頑張ったので、このまま寒くなっても
頑張りたいですよねー
冬は、早起きしなくても良さそうですが、いつ走りに
行っても寒いと思うと、ヤル気が(^^;
でもでも、そこを何とか乗り切ろうと思います。

私は今年こそ、シューズカバー買おうと思います。
冬は足の先が痛かった気がしたので。

おぉ、一緒に走りに行きましょう!
何か美味しい物を食べる!とか目的あったら走る気に
なりそうですよねw
Commented by マル子 at 2009-10-29 14:39 x
1年中モチベーションを高く保つのは大変なので、
冬には冬しか出来ない事をしようと思っています。
と、早起きと寒さが苦手な私は早々に逃げ腰ですが・・・。

夏は暑いからちょっとでも涼しい山へ!
冬は寒いからちょっとでも暖かい場所へ。
クロスバイクに乗って、路面凍結の心配の無い場所へ
ユルユル行ってみたいです。
鎌倉も自転車で行ったことが無いので興味があります。

女3人ユルポタとか、いかがですか?
道に迷ってもそれはそれ、みたいな。
Commented by rabu_kun at 2009-10-29 14:59
> マル子さん

冬はEeeランに参加するって言ってませんでしたっけ?
やるなぁ~!と思ってたのにw
さすがに毎週は参加できませんよねー

暖かい場所ってどこかなぁって私も考えてました。
で、海かなって。そうなると鎌倉ですよね。
鎌倉近辺、高いけど美味しいお店があるようなので、
女3人、大食いポタでもしますかね!

ユメさんが横浜の道は詳しいから、迷子は大丈夫でしょう!
たぶん…
Commented by マル子 at 2009-10-29 15:09 x
Eeeランも参加しますよ~。その時はお誘いします。
でも結局、凍結の恐れがあるときは安全を考慮して、
平坦基調のコースになるそうです。
それなら、自分達で好きな所をポタリングでもいいかな、と。
あと、毎週早起きできるか疑問なので・・・。
私の一番の課題は早起きですね。

大食いポタ、今すぐにでも行きたいです。
Commented by rabu_kun at 2009-10-29 15:14
> マル子さん

なるほど、確かに平地になるなら、自分達でスキな場所に
行く方が、いいかもですねー
私も、Eeeランだと早起き確定だから、若干、憂鬱になるん
ですよね、行ってしまえば楽しいんですが。
でも、お誘い下さい、そうしないと、本当に怠けるんで(^^;

大食いポタ、やりたいですね!
まぁ、大食いは毎日の事なんですが…
ポタすらないので、ヒドイ話です。
<< 10月の走行距離。 | ページトップ | 自転車通勤で回復走。 >>