バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
富士チャレンジ200 レポート その2。
ダラダラ詳細です。

前日は、フレンドシップの時に宿泊した宿にまた泊まりました。
宿に着いたら、ネコが出迎えてくれて、可愛かった。
ネコアレルギーだけど、なでまくりました、ネコってカワイイー
写真撮れなかったのが残念。

んで、夕飯は前回同様、サンマ&とんかつというナイスな献立。
今回は、我慢せず、ご飯おかわりしたよ、満腹!!
f0041625_11373337.jpg


当日の朝、4時半起床、コンビニのパンを食べて、5時半には会場入り。
7月のフレンドシップの時に、のんびり行ったらピットの場所取りに
苦労したので、今回は早めの会場入りです。
まだ外は暗いし、予想以上の寒さで、意気消沈しましが(^^;

まだあまり人がいないピット内、暗いし寒い…
f0041625_11391510.jpg


自転車の調整したりしてたら、6時半になったので受付へ。
スタートは9時だったので、ブースを見たり、ドリンクを作ったり。
7時から試走ができたので、1周だけ走ったけど、足が回らん。
焦りで不機嫌になる私でした、めんどくせーやつ!

で、キッズレースが終わって、いよいよ並びます。
スタートまで20分くらいあったので、招待選手の紹介や、いろんな人の
挨拶があって、いよいよスタートです。

■1周~10周(0km~45km)
まず、1周目はローリングスタートで、追い抜き禁止でした。
が、そんな事は守られず、抜かされまくりでした(^^;
とにかく人人人!って感じなので、接触と落車しないように気をつけながら
走ったのを覚えています。
そんな感じで1周目は、8分半くらいでした。
それ以降、8周目まで7分台で走れ、8~10週目までも8分15秒以内でした。
しかし、7週目辺りで、左足の付け根に痛みが…
これ、フレンドシップでもなって、けっこう辛かったのでした。
ポジションのせいか、フォームが悪いのか、今後の課題ですね。

■11周~20周(45km~90km)
左足が痛いものの、なかなか調子良い感じ。
だいたい8分台で走れてるので、いい感じと思いつつも、どっかで疲れが
いっきに出るんじゃないか…とビクビクしながら走ります。
ただ、富士山を見たりする余裕がありました。
同じ場所をぐるぐるにも飽きて、周りの人の自転車とかタイヤとか、
宿にいたネコの事なんかを考えながら走りましたw

■21周~30周(90km~135km)
ちょうど3時間ちょっと経過した辺りで、なんと走行距離は100km。
100kmを33km/hくらいで走れてました。
フレンドシップからの3ヶ月半で、すごい成長!と嬉しくなります。
ここで初めて、もしかして完走できるかも?と淡い期待が。
気持ち的にも盛り上がり、速度も上がります。
足の痛みも引き始めるけど、4時間チームや100kmの人達がいなくなって
きてて、乗れる列車が減り始めました。

■31周~40周(135km~180km)
今回、1番辛い区間でした、色々あったし。
もう、辞めたい!と何度思ったか…
残り14周と思った時、やっとだな~って思ったんだけど、1周を10分
って考えたら、単純計算でも140分と、どっと疲れたので、考えるの
止めたのを覚えてますw
が、ここで応援団、社長夫婦とそのお友達、総勢5名が登場です。
ホームストレート前の応援席から応援してくれて、気持ち的に
ずいぶん励まされました。
でも、最初は手を振ったりしてましたが、だんだん辛くなってきて
余裕がなくなりましたけどね(^^;
で、ちょうど150km地点で、走りながら羊羹食べてたんですよー
そしたら、後ろから声をかけられてビックリしたら、旦那でした。
周回差か!?と思ったら、旦那は補給のタイミングがつかめず、
何度もピットインしたようで、同じ周回でした。
まぁ、追いつけないので、先に行ってもらったけどね。
で、スタートから4時間半~5時間辺りで雨です。
すんごい寒さと、風も出てきて、テンションが下がりそうに…
で、38周目で、ついに1周10分台を叩き出してしまいました…
不安になったけど、このペースでも完走できる事をここで確信。

■41周~44周ラスト(180km~200km)
まぁ、実際は、1周が4,526kmなので、199.144kmなんだけど(^^;
やっと本当にあと少しだ、と思いながら、必死でした。
41周回目が終わった時、時計を見たら、頑張れば6時間半切れるかも?
と欲が出てきました。
でも、それには1周を9分台で走らないといけないし、すでに10分台に
落ちてるしできるか不安でしたが、ちょっとずつペースを上げながら、
残り3周を9分台に戻し、走りました。
で、迷ったけど、そのままゴール。

終わったらすぐ、スタッフの人がチップ回収してくれます。
なので、1周足りなかった!とか泣いても、終了です。
ピットに戻って、携帯でちゃんと44周走ったか確認。
ちゃんと完走になってる、しかもギリッギリだけど6時間半切りで
良かった~と思ったのもつかの間で。
あれ?8位じゃん、と気づいて、慌てて予定表を確認しました。
表彰対象が1位~8位となってたのでね、うぉー!と思いました。

そんなこんなで終了したレースです。
表彰対象と言っても、表彰台の隣のテントで賞品受け取るだけ
なんだけどね、それでも嬉しかったよ。
で、帰りは、駿河小山駅まで自走だったんだけど、雨が強くて…
暗いし、渋滞してるし、重たい荷物持って、苦手なダウンヒル7kmは
無理と、私を見かねた旦那が判断して、前日宿泊した宿に行って、
急遽、もう1泊させてもらいました。
助かった、いきなりの宿泊でも、快くOKしてくれて本当に感謝です。

で、こんなに大盛りな夕飯を作ってくれました。
もちろん、この日もご飯は2杯、パンパンに食べましたw
f0041625_11492560.jpg


翌日は予定があったので、6時には宿を出てきました。
意外と近いんだよね、9時過ぎには家に到着。
でも、川崎に戻ってきて、雨と寒さにビックリしました。
川崎駅からはバスで、家の近くまで帰りました。

そうそう、富士SWを44周すると、獲得標高は1900mでした。
我が家から箱根越えるより、上るんだね、へぇ~
それと、今回、初めてシャーミークリーム塗りましたよ!
skinsはいてたんで、skinsにペタペタと塗って使いました。
結果的に、擦れなかったから、クリームのおかげなのかな?
skinsはくと、たいてい膝の後ろも擦れるから、そこにも塗ったけど
そっちも大丈夫だった。

今年最後のソロのレース、良い締めくくりができて良かったです。
エンデューロは好きなんだけど、イマイチ結果が出せず、
むいてないんだなぁ、ってちょっぴり寂しかったんだけど、
これで多少は自信がつきました!
来年も引き続き、エンデューロに挑戦していきたいです。
もちろんヒルクライムもね。

富士チャレ200レポート、終わり!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-27 12:14 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-10-27 13:54 x
1周4.5キロを44週ってちょっと気が遠くなりそうです。
私もトライアスロンで周回してる時は、他人の自転車とかジャージを観察してましたよ。こんなに沢山の自転車を見れる機会ってレースの時しかないですもんね。

ところで、SKINS使ってたんですね。パッド付きのヤツですか?SKINSって寝るときに履くと筋肉痛にならないって噂を聞いたので気になってました。やっぱり、履いてるのと履いてないのでは違うのでしょうか?
Commented by rabu_kun at 2009-10-27 14:23
> ユメさん

走る前から気が遠くて、走ってる最中もまだまだだ…と
思ってました(^^;
みんなのジャージみて、私もレースでは派手なジャージが
着たいなぁ、と思ってしまいました。

skinsは上下使ってますよ~
パッドはついてないので、skins+レーパンです。
寝る時に履くと、何かちょっといいかな?くらいですw
最初は珍しくて、寝る時も履いてたんですけど、脱ぐのも着るのも
ピッタリしてて大変なんで、面倒になってしまいました(^^;
でも、実家の父にプレゼントしたら、すごくイイ!と言ってたので
人それぞれかもしれませんねー

私が自転車でskins着てるのは、疲労に少しは効果あるかな?
くらいの気持ちと、日焼け止め、転んだ時に1枚あると
怪我の具合が違うかな?と思って着てます。
Commented by マル子 at 2009-10-27 14:48 x
お疲れ様です!

雨も降ったり、大変でしたね。
今年は大きな目標に向かって、実りの多い1年でしたね♪
と言っても、去年以前のrabu_kunさんを知らないのですが・・・。
偉そうにねぇ。

今年に入ってrabu_kunさんのブログを見るようになって、
日々の努力でどんどん強くなっていく姿に
いつも尊敬の眼差しを送っていました。
目標達成、本当におめでとうございます!

来年はヒルクライム辺りでご一緒できるといいですね。
今後とも宜しくお願いしますよ~♪
Commented by rabu_kun at 2009-10-27 15:12
> マル子さん

今回は絶対雨はないと思ってたので、ビックリでした~
今年の自転車レース全般、天気に恵まれなかったですよね。

ふと過去のブログ読み返して思うんですが、去年の今頃とか
あんまり自転車乗ってないんですよねー
ブログに自転車の記事が増えたのも、事故後だし。
ブログ村に登録して女性サイクリストを知った事とか、
マル子さんと交流できた事で、力を貰ったんだなぁ…と
感慨深いものがあります(^^)

そろそろ来年のレース計画を立てないとなーと思ってます。
レースだけじゃなく、イベントや、超ロングライドとかも
またやりたいですしね。
こういう時間も、また楽しいんですよね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
きっとお互い心の中で、負けませんよ、と言ってますねw
Commented by やっちゃん at 2009-10-27 16:20 x
羅武隊長!
前日のとんかつ、衣部分は分解に胃の負担かなりかかるのでポークソテーにすると尚更グッドだと思います!!^^

あっしはすっかり「乗りたい盛り」を過ぎて隠居生活ですw
というか・・・山ごもりしたくてうずうずですw

しかし夕飯前にみるにはきつい日記でした・・・>< ww
Commented by rabu_kun at 2009-10-27 17:19
> やっちゃん

そうなんですか!レース前日の揚げ物はNGなんですね。
家では揚げ物しないので、久々の揚げ物に、ワクワクして、
バクバク食べてしまいましたー

あらら、乗りたい盛り、過ぎてしまいましたか。
最近、どや焼きの記事を見ないと思ったら(^^)
って、やっちゃん=どら焼き=自転車みたいになってますが…
もうすぐ寒くなるし、暫くオフで、冬眠ですかね!

私もお腹空いてきました、またお菓子食べちゃうなぁ…
Commented by カナナ at 2009-10-27 22:30 x
rabu_kunさん、こんばんは☆

レポ読んでいてなんかすごく楽しかったですよ(゚∀゚ )
女性でそこまで走れるのは、やっぱりrabu_kunさんが
すごくガッツのある女性ですし、すごく向上心があるカッコイイ
人だからなんだと納得できます!
8位おめでとうございました!!!
お宿のご飯がほんとにおいしそう\(^o^)/おふくろの味?的な
お料理ですね☆
Commented by rabu_kun at 2009-10-27 23:18
> カナナさん

来年また出ようかな、なんて思ってしまった時のための
メモとしても、書いてみました。
走ってる時は辛いのに、終わってしまうと、楽しかった
って思い出が強く残るのが、本当に不思議ですよねー

> すごくガッツのある女性ですし、すごく向上心があるカッコイイ
> 人だからなんだと納得できます!

いやぁ、照れます、でも、ありがとうございます♪
走ってる最中は、こんな辛い事を来年もやりたくない!って
気持ちが強かったりもしました(^^;
でも不思議だったのが、最終周回を走ってる時、終わって
しまうんだなぁ…って寂しかったです。

宿のご飯は、おふくろの味って感じです。
本当に家庭料理なので、何か安心するんですよね。
でも、見た目以上のボリュームなので、かなりパンパンに
なりますw
<< 自転車通勤で回復走。 | ページトップ | 富士チャレンジ200 レポート... >>