バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
富士チャレンジ200 レポート その1。
取り合えず…全体のまとめ的なレポートから書きます。

今回の目標は、とにかく完走!という事でした。
富士SWを走るのは2回目で、1回目は今年7月のフレンドシップ。
フレンドシップでは、グズグズとした結果になってしまったので、
かなり不安な状況での挑戦でした。

そういや、タイヤは木曜日の夜、前後同じ物に交換しました!
今日はよろしく、という感じですねー
f0041625_1215369.jpg


今回気をつけた事は…
・とにかく列車に乗る
・下りコーナーは無理せず、ちぎれても安全第一でいく
・上りは頑張るけど、足を使いすぎない
・ピットインは最高でも2回までにする

まず、列車に関しては、フレンドシップよりは乗れました。
主に、ホームストレートから最初の下りコーナーまで。
ホームストレート、後半は雨と風で1人になるとダレまくりでしたが
無理してでも列車に乗ると、38km/hくらいまで引き上げて
もらえました、しかも列車って長いと長いだけラクなんだね~
それでも、1人旅もかなりしちゃったけどね(^^;

下りコーナーに関しては、真ん中に白いラインが引いてあったので
遅い人用の左側だけを走りました。
ホームストレートから良い列車に乗れてても、後方の方に手で合図を
送って、左に抜けてコーナーに入る、を繰り返しました。
速度は落ちるけど、恐怖感を味わう事がなかったので、自分としては
この方法は正解だったかな、と思います。
ブレーキもあまりかけずに済んだのでね。
ただ、この後の下り、何もしなくても50km出るので、1人になると
距離が伸びず、ちょっと苦労しました。
難しいですねー、でも、安全第一だからね。

で、上りですよ。
今回は、これが完走のカギだった気がします。
7月よりも、明らかにラクに上れるようになってるんだよね。
下りで抜かされた人たちを、わっさわっさと抜かしました。
上りゾーンだけは、右側を走ったりもしました。
でも、無理せずなので、珍しくダンシングをマメにしつつ上りました。
で、最後の緩い上りのカーブを上って、ホームストレートに突入。
辛くても、フロントをアウターに入れて、踏み込み速度を上げました。

最後、ピットインですが…
200kmをノーピットで走りましたw
いやぁ、まさかまさかでした、トイレ行きたくならなかったしねー
フレンドシップでは、途中でハンガーノックになりそうになったので、
今回は、走りながらマメに補給を心がけました。

今回持って走った物、補給した物は、こんな感じ。
まず、恒例のキャメルバック、ダサいと言われようが使いますw
CCDの粉末と、クエン酸&BCAAの粉末を1袋ずつ入れ、
水を1リットルちょっと入れて、溶かしました。
更に、そこにパワージェルを2袋、トップテンを1個入れました。
味はすごかったですが、飲める許容範囲です。
あとは、トップテンを1本と、コンビニで売ってる小さい羊羹1本。
パワージェル1本、これだけです。

走行中に固形物を食べれるか不安だったけど、羊羹、食べれました。
意外と飲み込めるし、甘くて疲れた体には嬉しい感じでした。
後はやっぱりトップテンが威力を発揮してくれた感じですね。
1度も空腹を感じる事なく走れました(^^)
で、実際に食べたのは、トップテン7割と、羊羹半分だけ。
飲み物は、のこり100mlくらいありました。
気温が低かったのもあったけど、燃費良いな私、とちょっと思った。

ちなみに、走行中にボトルを取れない私は、背中に手を回すのさえ
躊躇してしまうので、これらの補給食は、全部コレに入れました。
キャメルバッグにトライバッグ…
見た目がスマートじゃないけど、ストレスなしなので、
今後もエンデューロはこのスタイルになりそうですw

そんな感じの200km。
3度目のエンデューロでやっと30km/h超えを達成でした。
もっとダラダラ詳細は次の記事に書きます~

初めての表彰状と賞品、とにかく嬉しいです(^^)
f0041625_1157065.jpg


賞品は、CCD粉末10袋、お米450g、何故かサイクルモードのタオル。
CCD粉末が今回のレースで切れたので、ちょうど良かったです。
ファンライドからはないの?とちと疑問に思ったり思わなかったり。

そうそう、旦那も無事に完走しました。
昨日の夜は、予定通りお祝いとして、回転寿司食べに行きました!
入賞のお祝いはまた別ね、という事にしてあります~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-26 12:17 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by マル子 at 2009-10-26 13:39 x
完走おめでとうございます!やりましたね♪
しかもタイムも良くて、入賞まで!!

rabu_kunさんの挑戦はいつも刺激になります。
私も頑張らなくては。

負けませんよ~!
Commented by ユメ at 2009-10-26 13:42 x
200キロピットなしだったんですねー。6時間半も乗りっぱなしだったなんて、信じられないです。お尻の痛みとか大丈夫でしたか?

補給がちゃんと取れてよかったですね。rabu_kun特製のスペシャルドリンクの味も気になります。

私のシートポストはレッドライトが邪魔で、サドルバッグが付けられなかったので、トライバッグ真似させてもらいましたw
これでポケットに入れていた携帯が落ちる心配がなくなりそうです。
Commented by rabu_kun at 2009-10-26 13:51
> マル子さん

何とか完走できました~
入賞は、自分でもビックリの結果でしたが(^^;
7月から3ヶ月半、1年のうち1番走った時期だったので、
ちゃんと力になっていたんだ、と嬉しかったです。

私もマル子さんから、たくさん刺激もらってます!
これからの季節、またEeeランなど一緒に頑張りましょ♪
Commented by rabu_kun at 2009-10-26 13:55
> ユメさん

そうなんです、ピットインしませんでした。
そう言えば、走行中のお尻の痛み、今回は大丈夫でしたね。
でも、翌日から今日もですが、体が痛いです(^^;

ドリンクは、エライすっぱい味なんですが、トップテンの
甘ったるさが残っていて、更にベトベトしたドリンクでした…
これで補給できるんだ!と自分を騙しつつw

トライバッグ、けっこう便利ですよね。
背中だと汗と落とすのが気になるので、最近よく使ってます!
Commented by うさ at 2009-10-26 21:13 x
おつかれさま&入賞おめでとうございます!!

200キロ完走、凄いですね。
今年初めてフレンドシップで50kmに参加しましたが死にそうでした(笑) しかも順位も惨憺たるもの、下から数えて10本の指に入ってました。
そんなところを200走るって、私の想像を遥かに超えてしまってます♪♪

続きの記事を楽しみにしています!!
Commented by PAMA48 at 2009-10-26 21:32 x
元気で頑張って、微笑ましく思えます。挑戦し、それを誰かに伝えればそれは皆々の元気となるのでしょう。 私は今回イモ引きました。弱気になったのです。参加できたのですがね。現状は前十時靱帯損傷状態なのですが。。 ありがとう 自分勝手な想い込みですが元気頂いております。 どこかできっと出会えると思います。その時は「ウィース」と笑って声かけ合いましょう。 バカジジイですがその時はよろしくお願いしますね。。 ヤッタァ と空に向かって叫んでもいいほど頑張りましたねぇ。。 
Commented by rabu_kun at 2009-10-26 22:47
> うささん

ありがとうございます!
うささんも今年のフレンドシップ参加してたんですね。
私もフレンドシップはけっこうな惨敗っぷりでしたw
女子はもともと少ないから、前から数えても、後ろから数えても
10本の指だ〜と思いながら、頑張りましょう(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-10-26 22:48
> PAMA48さん

私も、こうやってコメントくださる方、自転車をやっている方から
たくさん力もらっています!
自転車を通して、いろんな人と交流が持てて、ライバルができて
友達ができて、目標が持てるようになって。
大人げなく、悔しんだり、怒ったり、笑ったり、泣いたりする事が
増えてしまいましたが(^^;
PAMA48さんが今回参加しなかったのには、いろんな意味や
気持ち、思いがあるのでしょうね…
でも、今はそういう時期で、休めるべき時なのかなと思いました。
体と心って、意外と繋がってるな〜っていつも思います。
偉そうにすみません!
怪我が早く治るといいですね、そしてどこかでお会いできると
いいなと、私も思っています。
こんなに褒めてもらえて、本当に嬉しいです、ありがとうごさいます!
頑張ったご褒美は、とにかく好きな物、たくさん食べてます♪
<< 富士チャレンジ200 レポート... | ページトップ | 富士チャレンジ200 結果。 >>