バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
今日は完全休足日。
天気が良いけど、今日は電車で通勤。
月、火、水と自転車通勤してみて、疲労感があったので。
レース前だから、軽めのギアで回して、足に負担をかけない様に
走ろうって思うんだけど、ついつい踏み込んでしまうんだな。

昨日の夜は、タイヤ交換した。
注文してた、MICHELIN PRO3 Raceがちょっと前に届いてたから。
自転車に合わせて赤にしたけど、ザ・赤!って感じの赤さだった。
しかも、クリンチャーのくせに、けっこう硬いし。
硬いとは噂に聞いていたけど、はめにくい。
人一倍、指先とか手の力がないので、苦労しながら、何とか装着。
装着すると、タイヤの赤さが気にならない、不思議なもんだね。

今、前輪だけMICHELIN PRO3 Raceがついてる状態。
後輪のチューブレスは空気漏れがないので、勿体無くてさぁ。
はめるのも、はずすのも気が重いので、このままチグハグでいくか
ちょっと悩み中。
前輪・後輪、タイヤが違うのって良くなかったりするのかなぁ。

我が家、使い途中のタイヤが、何本も余ってて。
ちょっと切れ目が入ってるのとか、レースじゃ使いたくないじゃん。
でも、まだ日常では使えそう…とか思って、放置されてます。
まぁ、そのうち使うハズ(^^;


てか、すでに緊張してきた…
明後日なのに、はやっ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-22 11:32 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-10-22 12:30 x
前後輪のタイヤが違っても安全性という面では大丈夫だと思います。
シクロパビリオンの方もそう言ってましたし、
バイクや車では前後タイヤの硬さを変える事は良くあります。
ただ、ちぐはぐで200キロだと疲れ方やタイムに影響があるのかも。

ミシュランタイヤは硬いイメージだったので、
自転車もかと思いきやすんなりタイヤ交換出来て安心したのですが、
やはり硬いのですね・・・。
私、若干握力が強いんです。

でも、その赤素敵じゃないですか?
Commented by rabu_kun at 2009-10-22 14:07
> マル子さん

安全面では、大丈夫なんですね(^^)
確かに、乗り心地となると影響はあるかもですねー
どうしようかなぁ、後輪も同じにしようかな…

私は、握力もそうですが、指の力が壊滅的に弱いです。
ジュースのフタも開けれない時あるくらい。
そんなとこだけ女々しくなくていいのに、と思いますw
タイヤに関しては、ホイールの周長が関係してるかも?
とか思ったり思わなかったりです。

赤は、タイヤだけ見ると、目が…って感じの赤でしたが
ホイールに装着すると、カッコイイですね!
Commented by ずみパパ at 2009-10-22 23:46 x
こんばんは、ずみパパです。

事故無く、怪我無く、頑張ってきてくださいね。
ああ・・・関係ない私まで緊張して来ました^^;
Commented by rabu_kun at 2009-10-23 00:14
> ずみパパさん

ありがとうございます(^^)
本当、事故と怪我には気をつけないと、ですね。
精一杯頑張ってきます!

ずみパパさんも、来年あたりどうですか?
<< 富士チャレンジ200 結果。 | ページトップ | チェーンの掃除。 >>