バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
遂にきちゃった。
昨日は整体の日でした。
1ヶ月半ぶりくらいに行ったら、再診料取られちゃった。
週1ペースで来てくれないと、せっかく矯正しても…云々言われたし。
更に、筋肉がものすごく張ってますよ?だってー。
そういうのって、日常ではストレッチとかしてほぐすのかなぁ。

そんなこんなで自転車で涼しい夜の道を走って帰りました。
そうそう、昨日は会社の近くの八百屋でレタスが30円という安さだったので
リュックにレタスをぎゅー!と詰めて帰りました、助かる~

で、家に帰ったら、2つほど届いてました。

1つ目、WiggleからASSOSのシャーミークリーム。
入荷次第発送だったので、1つだけ別便で届いてた。
コレを尻に塗ったくれば、擦れる事もないのかな?と思うと楽しみだね。

2つ目は、富士チャレ200の参加通知ハガキ。
クリームの威力を試せる絶好のチャンスだわ!と思いつつ、
いっきにテンションが下がりました、いやぁ、もう来週なんだねー
絶対辛いもん、7時間全力走行とか…
フレンドシップやら日産スタジアムでの倍の時間苦しむのかぁ…
自分で申し込んでおきながら、この憂鬱な気持ちは何でしょうか。
で、憂鬱だったので、ローラーはさぼりました!
って最近、さぼりまくってます(^^;

そんな感じなんで、体重増加してるんじゃ…とかなり久々に
体重計に乗ったら、なんか微妙に増えてるし。
いやいやそりゃないでしょw、と思い、着てるもの全部脱いで、
トイレに行ってから計り直したら、増えてなかったー、よし!
えっ…

そういや、富士チャレ200で今年のレースは終了!と思ってたんだけど、
もう1つ出れることになったの。
そっちのレースがめちゃくちゃ楽しみなので、気持ちが完全にそっちに
いってしまってたわぁ。

残りの10月は、レースとイベント参加があったりで自転車三昧。
でも11月は、審査や合宿があるから、合気道月間になりそう。
で、12月にガツンと〆のレースです。

体調管理に気をつけなくちゃねー
ふと気づけば、喉痛いの治ってるなぁ、自転車パワー?


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-16 14:20 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by マル子 at 2009-10-16 15:03 x
私も最近腰に嫌な予感を感じたので、
「あぁ、ぎっくり腰になる前に・・・。」
と整体に行きました。
そしたら、理想的な腰に悪い骨格♪と言われ、更に
物凄く足の筋肉が張ってますよ!とも言われてしまいました。
そして、ストレッチしたらおばあちゃん並みに体が硬い事がバレて、
運動してる人とは思えない!という結果です。
付け焼刃はダメなんですね。自転車継続しなきゃです・・・。

それはさておき、毎日のストレッチはとても重要だと言ってましたよ。
特に、自転車に乗る前はアキレス腱を伸ばすだけでもいいから
必ずストレッチをやって下さいとも。

今の所どちらもやっていない事は内緒です。
エヘッ♪

富士チャレ、いよいよですねー!
頑張れー!!
Commented by rabu_kun at 2009-10-16 15:23
> マル子さん

なんか、整体行くといつも散々言われます…
足の長さが違う!とか。
運動してても、体硬いですよね(^^;

体柔らかくするには、やっぱりストレッチですかね。
毎日、お風呂上りに!とか思うけど、思うだけで終わります。
毎日継続するのが難しいんですよねー。
自転車に乗る前とか、いつも何もしてませんでした。
いきなり、ドカっと乗って、走り出してます…
これからは、アキレス腱くらい伸ばしてみようっと♪

富士チャレの翌日は、結果はどうでも寿司食べに行く!
と決めてます。
あっ、体が動かない場合は、宅配ピザになりますがw

マル子さんも頑張って下さいね!
Commented by マル子 at 2009-10-16 15:40 x
あぁ、お寿司いいですね!
私は宇都宮なので、餃子を食べてきます!
Commented by rabu_kun at 2009-10-16 15:43
> マル子さん

宇都宮の餃子、いいですね~
私は、レースが終わったら、すぐ帰宅する予定です。
なので、家の近くの、クルクル回る寿司食べます♪
Commented by coolhand at 2009-10-16 15:54 x
200km完走出来なかった人はお寿司はダメです。代わりに特製の雑草雑炊(カマキリの卵入)となりますー
Commented by rabu_kun at 2009-10-16 16:10
> coolhand

我が家の財務大臣は私ですが?
つまらん事言ってないで、働けー
Commented by やっちゃん at 2009-10-16 18:26 x
ストレッチはまじめにやろうとすると超大変なんだよ~。ぶっちゃけ格闘技の練習を6時間するとしたら最初の一時間半、最後の一時間半位をストレッチに・・ってくらい時間割くんですよね、しかも最初のストレッチで汗だくになるくらい。
我々一般人はとてもそこまでできないよねw
プロ選手みたいに「それが仕事」なら時間惜しまないけど。

レース頑張ってね^^
「天上天下、羅武参上」って旗作るとか。。。w
Commented by rabu_kun at 2009-10-17 00:50
> やっちゃん

1時間半×2回、そんなにできません〜
合気道の稽古前と後にも、けっこうしっかりストレッチを
やるんですけど、全然柔らかくなりません(^^;
でも、うちの父が、毎日ストレッチと筋トレを10年以上
続けてたら、股割りできるようになってました。
やっぱり継続は力なり、ですかねー

レース、遅いくせに応援団が来てくれるんですよね。
社長夫婦&そのお友達で総勢5人くらいらしくって。
目立つ様に、旗作ろうかな(^^)
Commented by PAMA48 at 2009-10-17 09:41 x
ASSOSのシャーミークリーム おしりに塗ってパンツ履いたらとても気持ち悪くなりました。私もやったんです。痔の付け薬のように。。 パッドに付けるのが基本だそうです。 両方お試しあれ。。 ASSOSのパンツはパッドが細かい表面なのでクリームなしではくと毛が時に引っ張られ毛根痛くなります。標準で使えって事かな。 レーパン古くなってくると同じような症状、そしてパッドが堅くなるものあります。そうなるとおしりとの密着が甘くなってそれが擦れを起こす事があります。そんな時にこのクリームいいんですよ。痛くなる部分だけパッドに付ければ経済的。 仲間はすね毛だけでなくおしり回りも剃るんですよ。。なんて本当だか嘘だか、いう人もいます。 パンツはASSOSはいいのですが高い。でも男性用は前のパッドが大きめなので全部パッド内に入ります。オススメです。思いのほか人気なのがパールイズミの3Dパッド 仲間うち装着度No1ですね。 富士チャレ200健闘あれ 仲間は行きますので声かける余裕あったら声かけてください FSRと書かれた白ジャージです。私故障中ですので遠慮しました。 
Commented by rabu_kun at 2009-10-17 10:53
> PAMA48さん

またまた詳細な情報ありがとうございます!
シャーミークリーム、お尻に塗るんだと思ってました…
危ないところでした(^^;
でも、お尻に塗ったら、どんな感じになるのか、と
気になってしまう自分がいます。

ASSOSのパンツ、評判いいですよねー
私も欲しいなぁ、と思いつつ、高くてなかなか…
パールイズミの3Dパッド、冬用のタイツがコレでした。
他の方にも、これいいよ!と言われて、そうなんだ!と
思ってたら、ちゃんと持ってました。
自転車始めた頃は、尻や股の痛みって、そこまで
気にならなかったんですよね。
今は、ロングライドの後、いつもお尻が当たる部分が
痛くなって、数日後には、皮がむけて、
痒くなるってパターンで(^^;

> 富士チャレ200健闘あれ

ありがとうございます、頑張ります!
お仲間さん達を見つけられたら、声かけてみます(^^)
<< 金曜日の稽古&土曜日の稽古。 | ページトップ | HUTCHINSON FUSI... >>