バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
HUTCHINSON FUSION2の欠陥?
世の中、不景気なんですね。
私は煽りを受けてませんが、旦那の会社に荒波が…
こういう時、共働きって心強いね、頑張ろう!

さて、我が家のホイールは、CampagnoloのEURUSです。
2wayなのが良いし、使い勝手が良さそうなので、
随分前に買いました。
事故の時も装着してたので、半年以上前か。
事故で、車に激突しても、元気いっぱいな丈夫なホイールですw

せっかくなので、チューブレスタイヤをはかせてたんですが。
チューブレス、値段が高いの。
だから、いつも安くなってる店 or Wiggleで買ってました。

で、先日、Wiggle便を頼んだ時に、HUTCHINSON FUSION2を
4本ほど購入、消耗品だし、日本よりだいぶ安いし。
ちょっと色々とあって、今はクリンチャーにしてたので、
レースも近いし、チューブレスに交換したんだけど…

翌日にはだいぶ空気圧が下がってる。
おかしいなぁと思って、1度空気を抜きビードを落として、
石鹸水を塗りたくって、じーっと様子を観察。
でも、どこもおかしな箇所は無い感じ。
ちゃんとハマってなかったんだ、と前向きな解釈をして、
高速で空気を入れ、また放置。

で、昨日の夜、再確認したところ、確実に抜けてる!
ネットで調べてみると、同じ様な事象が起きてる人たちがいるし。
仕方なく、衣装ケースにたんまりと風呂の水を入れて、タイヤを
入れてみると…

リムラインよりもちょっと上の所から、気泡が!!!
しかも、1箇所とかそんなレベルじゃないし。
言うなれば、全体、一回り全部から、気泡が出てる!!

ウソだー!と思い、気泡を手でぬぐうけど、どんどん出てくる。
気泡が大きくなって、プクっと浮く始末。
はぁ…、やられました、たぶん、4本中2本はこの状態。
合計いくらの損失かな、とか考えるの止めました。
やっぱり、IRCでしょうか、高いけど…
HUTCHINSON FUSION2を買う人、気をつけてください!
もうどうしようもないので、諦め、でしょうかね。
パッチとか貼れるレベルじゃないしねぇ。
まぁ、4時間くらいなら使えるかな?とか思っちゃうけど…

ここでもう1つ。
以前買った、IRCのformula PROというチューブレスタイヤ。
これ、シマノのホイール用に開発されてるから、カンパとかには
推奨されてないんです、使用できるけどね。
なんか、タイヤ周長が若干異なるらしい。
で、最初、知らずにIRC買って、エライ目にあったのでした。
何とか旦那が意地で装着したものの、取れない…
結局、取る時にタイヤに切り込みを入れて、バカ力で引っ張って
やっと取れたらしい。
ただ、最近のはカンパなんかにも対応になったらしいので、大丈夫
だそうです。
安売りで、型番が古いタイプは、注意が必要ですねー

そんなこんなで、昨夜は意気消沈したけど、気を取り直して、
レースも近いので、ネットでMICHELIN PRO3 Race を注文。
なかなか評判良さそうなタイヤなので、楽しみです。
早くこないかな~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-15 14:36 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by マル子 at 2009-10-15 14:55 x
私もホイールを買う際にチューブレスも候補だったのですが、
やはりFUSION2はrabu_kunさんと同じ様な空気漏れが多いみたいですね。
結局赤ホイールに赤タイヤを履かせたかった私は
クリンチャーを購入しましたが。

これからチューブレスも増えそうだし、
価格競争の中で高品質・低価格のタイヤが出てくるといいですね!

MICHELIN PRO3 Race愛用ですが、なかなかいいですよ。
Commented by rabu_kun at 2009-10-15 15:05
> マル子さん

チューブレス、パンクの時の安全性と、乗り心地の良さで
使ってましたが、色々と大変なんですよね。
未だに、自分で装着できないんですよ、硬くて(^^;
説明動画みたいに、パコ!なんて簡単にいかないです…

おぉ、私も自転車に合わせて、赤を買いました!
お揃いですね(^^)
Commented by ユメ at 2009-10-15 15:52 x
あらら、お高い買い物だったのに2本もダメだったなんて、残念ですね。
Wiggleでも初期不良であれば、返品できるみたいですよ。
英語でメール書かないといけないから、ちょっと面倒だけど。
(2chによると日本人スタッフ1人いるから日本語でもOKって話だけど)

私はクリンチャーしか使ったことがないのですが、チューブレスで走行中にパンクした場合って、その場で応急処置とかってできるんですか?

Commented by rabu_kun at 2009-10-15 16:15
> ユメさん

すごく残念でした(^^;
初期不良で返品ってできるんですね!
でも、100kmは走ってるから、ダメかなぁ…

パンクしたら、チューブレス用のパッチを貼るか、
中にチューブ入れて、クリンチャーみたいにするか、ですね。
でも、1人だったら、直せても硬すぎてはめられないです(^^;
私にはその辺りもネックだったので、今後はクリンチャーかなぁ。
レースの時だけ、チューブレスって感じですね。
Commented by やっちゃん at 2009-10-15 23:07 x
獄長(うぃぐる)は日本語で出しちゃっておkですよん^^
日本人スタッフ数人いるよん。

プロ3、使ってたよ~、ローラで。触った感触はやっぱり薄いんだよね・・・だからパンク性能はあまり高くないというインプレを一杯みかけます。
んがしかし、うちはまだパンクしてないな。
っていうかロードで走っててパンクってまだ一度もないんだよなぁ・・・なんでだろうw
Commented by PAMA48 at 2009-10-16 09:40 x
HUTCHINSON 私のまわりでも同じ状況の人います。彼らはシーラント入れて対応しています。激しい漏れはないとの事。PRO3もいいタイヤです。私も使っていますが少々堅く感じます。ブリジストンRR1とGP4000チューブラーとの比較ですがね。仲間うちで一番評判いいのはクリンチャーのGP4000Sです。 パンクしない神話となっています。次回にご検討あれ あ、あとチューブで乗った感じ変わるんでチューブ選択もむずかしいな。。。
Commented by rabu_kun at 2009-10-16 10:14
> やっちゃん

Wiggle、メールも日本語で大丈夫なんですね!
てか、獄長って何?って思って、旦那に聞きましたよ~
北斗の拳、だったんですね。
読もうと思いつつ、まだ読んでませんでした(^^)

Pro3、薄いんですかぁ。
私は、なぜかけっこうパンクするので、ちょっと心配ですね。

Wiggleに返品とも思いましたが、もし代わりのが来ても、
同じ状態の可能性が高い気がするので…
シーラント入れてみようかな、と思ってます。
この前のヤビツも漏れる状態で行ったけど、半日以上使えたので
様子見ながら、って感じです(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-10-16 10:25
> PAMA48さん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

HUTCHINSON、やはり同じ状況の方、いるんですよね。
何とか改善してもらいたいです。
シーラントは考えていたのですが、使った事がなかったので
どうしようか迷っていましたが、
PAMA48さんのコメント見て、試してみようと思いました!

Pro3、評判いいので楽しみです。
タイヤで乗り心地って、本当に変わりますよねー
チューブレスを初めて使った時は、感動しました。

GP4000S、使った事ないのですが、気になっていました。
パンクに強いのは、魅力的ですね!
通勤にも使ってるので、パンク耐性が高いと安心です。
チューブによっても変わるんですね、知りませんでした。
チューブは安いのでいいや~で買ってました。
色々と試して、乗り心地の良い組み合わせを見つけたいです。

詳細な情報、ありがとうございました!
Commented by マニア at 2011-09-08 18:50 x
HUTCHINSON FUSION2の欠陥?
Wiggleですか 海外サイトで安いからといって購入すると痛い目にあいます。全てではないですが。
英語が堪能ならクレーム出せますが・・・フレームの不良とか泣き寝入りですよ 日本の正規代理店で購入はまずそんな欠陥はないですよ 
タイヤにしろフレームにしろパーツにしろ製造段階の不良は必ず出ます
正規品が高いのは 不良クレーム分を見越してのものです いいものがくればラッキーと思うくらいじゃないと怖いです。
HUTCHINSONが不良が多いとかではなく全てにおいて不良はあり 選別してるかしてないかです。 正規品は検査選別して手間をかけてますそれでも不良はありますよ たまたま不良品がずっとあたらない人もいます。運がいいです ただそれだけ 注文するたびに不良品なんてこともあります私みたいに・・・
海外通販は安くて流行っています 日本語でも気軽に購入できますがそのあとは 個人の責任です。
Commented by rabu_kun at 2011-09-08 22:54
> マニアさん

ほぼ2年前の事なので、記憶が怪しいですが(^^;
同じ時期にこのタイヤを買った人が、同じ状況になっていて
それが何人も居たので、その時に作られたタイヤに
何かしらの欠陥があったのでは?と思いました。
wiggleで売ってるタイヤって正規品ではないんですね。
知らなかったです。
パッケージも見た目も全て同じだけど、選別されていない
という事で、不良品の率が高いって事でしょうか。
今でも別のタイヤはwiggleでまとめて買っていますが、
この時以外、1度も不良品には当たっていないので、
運がいいのかもしれませんね。
海外通販は、消耗品とウェアくらいしか手が出ません。
フレームなんかは、やっぱり怖いですね。
利用するなら、こういうリスクをふまえた上で割り切って
利用するしかないんでしょうね(^^)
<< 遂にきちゃった。 | ページトップ | 自転車通勤再開&Garminケ... >>