人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
自転車通勤再開&Garminケイデンスセンサー破壊。
先週はずっと雨でできなかった自転車通勤。
昨日から1週間ぶりに再開です。
喉が痛いけど、病院に行くくらいなら自転車に乗れ、と誰かも言っていたし。
今日の夜は雨の予報になってたけど、来てしまった。
濡れたくないなぁ、降らないといいなぁ。

しかし、随分寒くなったね、特に帰り。
昨日の帰り、ウィンブレ着なかったら、出だしが寒くて寒くて。
で、今朝はウィンブレ着て、冬用のタイツで出勤したら、暑かった…
難しい季節ですねー

そういや今朝、久々にぶっ飛ばして通勤してしまった。
朝はのんびり、って決めてるのにさぁ。
なので、疲れた、眠い。
まぁ、のんびり来ても、電車で来ても眠いけど。

なんでぶっ飛ばしたかと言うと、前走ってたクロスが遅かったので
抜かしたら、急にスピード上げて、へばりついてきたので、振り切る為。
結局、坂でちぎったのでよしとするけど、疲れたし…

もう1つは、環7で、強引な走行をしてきたバイクと接触しそうになって、
本気で腹が立ったので、追いかけて文句を言おうと思ってダッシュ。
結局追いつけなかったし、ムダに疲れた。
もういいや、頼むからバイクの人、確認してからすり抜けやってくれ。
通勤用の自転車に、ミラーつけようかな…


そういや。
この前のEeeランの時に、どうやらGarminのケイデンスセンサーを
破壊してしまったらしく、壊れた、高いのに…
自転車通勤再開&Garminケイデンスセンサー破壊。_f0041625_14263256.jpg


原因は、ココが指してるやじるしのネジが、緩んでたので、
マルで囲んだ部分が、下がってしまって、スポークに
ガツンガツン当たってしまったんです、すごい音してたし。

まぁ、正しくは、スピードセンサー部分が壊れたので、
ケイデンスは拾うんだけど、スピードはGPS任せとなるって事。
使えなくはないけど、使いたくはないので、交換。
GPSでスピードひろうと、いまひとつ信用できないんだよねぇ。
Maxが68kmとかなって、いつだよ!とかなるし。
旦那が開けて直せそうなら直すって言ってくれたけど…
開けれる形状じゃないし、残念。
振ってみると、スピードセンサーの先の方で、カラカラと何かが
粉砕された音がしております。

これからは、ネジが緩んでないか、ちゃんと確認します。
高いお勉強でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-14 14:41 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2009-10-14 16:29 x
バイク追うrabu_kun、カッコイイ!
私は小心者なので、rabu_kunと同じ状況になっても、その場で「バーカ!」って叫ぶのが精一杯ですよ。

それにしても、ガーミンを壊してしまうとは、ショックが大きいですね。
ダンナがよく道を間違えるので、ダンナにガーミンを付けさせようと画策中です。
Commented by マル子 at 2009-10-14 17:44 x
あぁ~、あの時壊れたんですかね??
パーツ毎に買い替えられるといいですね。
結構ネジって簡単に緩むから、気をつけなきゃですね。
自転車で山を走るとかなり振動が有るから尚更。

それか、
>Maxが68kmとかなって
間違ってないのかもしれませんよ。
Commented by rabu_kun at 2009-10-14 17:54
> ユメさん

その時は、うひゃぁ!とか情けない声出しちゃいましたよ~
で、考えてたら、どんどんむかついてきて、まだ前に居たので
ふざけんなー!と叫びながら追いかけたら、スピードあげて
逃げられました(^^;

ケイデンスセンサーは単体で買えるんですが、
Wiggleで買っても5000円くらいするので、ガッカリです。
でも、Garminはいいですよ!
私も相当方向音痴でしたが、Garmin買ってから道を間違える
心配がなくなって、地図出したりもしなくて良いのでラクですよ!
Commented by rabu_kun at 2009-10-14 17:58
> マル子さん

そう、あの時です!
ケイデンスセンサーだけで買えるんですが、
Wiggleで買っても5000円、高いです…

GPSでひろうと、全体の走行距離からのAvgは
つじつまが合うんですが、途中がひどいです。

平地で68kmとか出してみたいですねー
車がいない場所で、ですがw
マル子さんなら、下りで出してそうですね!
Commented by じて通マン at 2009-10-15 05:19 x
68kmとはさすがです!どうりでバイクに追いかけるはずだ。ところでミラー良いすよ。お守りにいかが?
Commented by rabu_kun at 2009-10-15 10:48
> じて通マンさん

本当に68km出せるように、精進します(^^)
ミラー良さそうですよね。
通勤時は車も多いので、本気で考えてみようと思います!
<< HUTCHINSON FUSI... | ページトップ | 月曜日はなるしま&ラゾーナ。 >>