人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ヤビツ タイム更新&出会い。
今日は2ヶ月ぶりに、ヤビツタイムアタックしてきました〜
いやぁ、予定時刻より遅めの起床で、あたふた。
更に、出発直前にケイデンスセンサーが壊れてる事に気がつき、
家に戻って、予備のセンサーをつけ直すなんてやってたら、
出発がかなり遅くなり…
正直、面倒だなぁ、と思いながらヤビツまで行きました(^^;

善波峠で旦那に千切れる事もなく順調に走れて、何だか今日、
すごく調子良いな〜なんて思いました。
今年の目標の50分切りを、今日こそは!と期待です。

で、珍しく、旦那と別々にスタート。
私が先で、3分後に旦那です。
どうせすぐ追いつかれるんだ…と思いつつも、頑張ってたら、
なかなか来ません。
コンビニも過ぎ、バス停も過ぎ、林道に入った7キロ地点で
やっぱり追いつかれました(^^;
旦那に、そのままのペースなら45分台いけるよ!と言われるけど、
後半ダレるに決まってんだろ!と悪態をついておきましたw
で、そのまま抜かされ、追いつけず…

まぁ、そんなこんなでも、かなり良い感じで登れました。
最後は、気持ちだけ、おりゃぁぁぁ!とスパートかけたら…
新記録、46分12秒、大幅更新、目標クリア!
ちょっと、すごいよ、やったよ、って感じで嬉しかったです。

記念撮影。
ヤビツ タイム更新&出会い。_f0041625_2261485.jpg


しかし、私、ゴールした時に、ある事に気がついてたんです。
ころちゃんさんうささんが居る…と(^^)
前日、ころちゃんさんのブログにヤビツ峠に行く、と書いてあったので、
もしかしたら、とは思ってましたが、本当にお会いできるとは!
ものすごいドキドキしながら、挙動不審な態度で、声をかけました。
こ、ころちゃんさんですか…?
そしたら、にっこりと、そうです、と返してくれて、うささんも来て、
少しですが、お話できました、いやぁ、感動でした!
帰ろうとしてた所、呼び止めてしまって申し訳なかったですが、
お話できて、嬉しかったです、ありがとうございました!

そんな出会いもあり、タイムも更新でき、ルンルン気分で帰宅。
しかし、帰ってから、異常に疲れてる事に気づきました。
どうやら、全体力を使い果たした様で(^^;
風呂入って、即効寝ました〜
しかも、また、日に焼けて、顔が痛いし…

次の目標は、45分切りにしておこうと思います。
頑張るぞー!

走行距離:138キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-11 22:19 | ロードレーサー | Comments(9)
Commented by うさ at 2009-10-11 22:49 x
こんばんわ、お邪魔します♪♪

記録更新、おめでとうございます!!
タイムも凄いけれど、走行距離も凄いですね~。

短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです&憧れのLOOKをナマで見ることが出来たのも大感動でした。

またお会いできる時を楽しみにしていますね
Commented by rabu_kun at 2009-10-11 23:08
> うささん

今日は、ありがとうございました!

我が家から名古木の交差点まで、60キロ近くあるんですよー
もっと近かったらなぁ、と毎回思ってます。

ブログ、いつもこっそり拝見させてもらってたので、
何だか、芸能人に会った様な気分でしたw

私もまた会えるのを楽しみにしています(^^)
ブログの更新も楽しみにしてます。
Commented by ころちゃん at 2009-10-12 06:24 x
rabu_kunさん、おはよぅございます。
早速コメントをさせて頂きます♪

タイム更新おめでとぅございます。
速いですね!目標の45分切りも実現できそぅな勢いですね。

昨日はお声掛け下さり、ありがとぅございました。
わたしの返しもかなり挙動不審な上、嬉しさと恥ずかしさで
言葉に失礼がなかったか不安です^^;

またお会いできることを楽しみにしています★
これからもブログに遊びに行きますね!
ヨロシクお願いします。
Commented by rabu_kun at 2009-10-12 15:38
> ころちゃんさん

日曜日は、ありがとうございました(^^)
今思い出しても、明らかに挙動不審だったなぁ…と
恥ずかしいですが、笑顔で応えてもらえて、
とても嬉しかったです!

ヤビツ、登ってる時は、もうイヤ!!と毎回思うのですが
家に帰ると忘れてしまって、また登りたくなるんですよね。

私もまた会えるのを楽しみにしています!
ブログもまた遊びにいかせて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
Commented by ユメ at 2009-10-13 09:18 x
タイム大幅更新おめでとうございます。
やっぱり日本横断でかなり成長したのでは?
すごい×2

ヤビツも今がベストシーズンですね。
私も久しぶりにヤビツに行きたくなってきました。
Commented by rabu_kun at 2009-10-13 10:10
> ユメさん

ありがとうございます!
だいぶヤビツに登り慣れてきた感じがします。
まぁ、慣れても、キツイのには全然変わりませんが(^^;
ちょっとずつでもタイム更新できると、嬉しいですね。

日曜日のヤビツ、大盛況でしたよ~
本当、今が1番よいシーズンかもしれないですね。
春は、花粉がすごいので…
Commented by マル子 at 2009-10-13 14:34 x
おぉ!凄いですね。
大幅タイム更新おめでとうございます。

そんなタイムでヤビツを走りきれるという事は・・・、
私は確実に峠でちぎられますねorz
でも、たまには一緒に乗りに行って下さいね!

いつも思うのですが、ヤビツTTでコンビニの信号に引っかかったら
皆さんどうしてるんでしょう?
素朴な疑問です。

私は来年春先にもう一度ヤビツアタック予定です!
Commented by rabu_kun at 2009-10-13 14:50
> マル子さん

もう今年はタイムアタックはいいや!って気分ですが、
旦那が目標タイム達成してないので、また行く事になりそうで…

> 私は確実に峠でちぎられますねorz
Eeeランで私をちぎったクセにw
一緒に走って、相乗効果ですね~
ヤビツは回数重ねると、道に慣れてくる気がしました。
キツイのは変わりませんが(^^;

コンビニの信号は、青になれ~と祈ってます。
赤ならガッカリして止まります(^^;
皆さん、そんな感じじゃないでしょうか。

春先は、花粉がスゴイので気をつけて下さいね!
Commented by coolhand at 2009-10-13 15:01 x
こんにちは、rabu_kunの旦那です。

> ヤビツTTでコンビニの信号に引っかかったら
>
信号、2つありますからね〜
私は遠くから確認して、赤ならスピードを落とします。休憩も兼ねて。
で、青になったらダッシュ。
それでも止まらざるをえない状況になることもありますが、運が悪かったと諦めます…今回も10秒ほど止まるハメになってしまいました。

厳密にタイムアタックしたいのならコンビニからの方がいいのかもしれませんね。ウチでヤビツのアタックを始めたのは鶴見辰吾さんの影響なので、LEGON規格?で挑戦してます。
<< 月曜日はなるしま&ラゾーナ。 | ページトップ | 金曜の夜練&土曜のセッティング。 >>