バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
読書の秋。
やっと晴れた!と喜んだけど、今日は金曜日。
合気道の稽古なので、自転車通勤は来週までおあずけです。
木刀持って自転車に乗れる方法…、ねーよ!

まぁ、そんなこんなで、今週は電車通勤を満喫しました。
電車通勤の時は、やっぱり読書だよねー
乗ってる時間短いけど、有効活用です。

今週読んだのは、東野圭吾の「赤い指」です。
下調べしないで本屋に行ったので、1番売れてるの買いました(^^;
東野圭吾は、実は、あまり好きじゃない作家なのです。
手紙が売れてて読んだけど、何かダメだったのです。
で、ドラマで白夜行やってた時、ちょっと見て、ムリ!って感じで。
もう読む事ないかなって思ってたけど、何だか重たい内容の本が
読みたくて、買ってみました。

いやぁ、切なかったです。
読んでて、本気でイラっとしたけど、それは登場人物に対してで、
人の感情の流れのリアルさが、胃が痛くなる様に伝わる本でした。
予想通りの展開で話は進んだけど、最後が深かった…
泣けますね、泣かなかったけど。
何か相変わらず、私にとっては胃がギュ~となる終わりだったけど
キレイにまとまって、最後の最後、良かったと思える事もあったり。
でもでも、やっぱり何か重たいテーマが残る本でした。
読みやすかったので、読むの遅い私でも2日で読み終わりました。
あぁ、東野圭吾の別の本、読みたくなってしまった。

あと、最近読んだのは、自転車関連で、「サクリファイス」です。
いや、コレは、もう、本当にオススメです。
本当に泣きました、本読んで泣いたの久々でした。
漫画も出てるので、両方読んだけど、両方読むとそれはそれで、
面白いです、細かい描写が小説の方には書かれてるからね。

明日から3連休だね、天気は良さそう。
どこに行こうかな。
取り合えず、明日はなるしまに行かなくては…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-09 13:50 | 生活 | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-10-09 18:28 x
私は先程なるしまに行ってきましたよ。
消耗品を買いに。

3連休ですね~。
天気が良さそうだし、自転車日和で何よりです!
Commented by カナナ at 2009-10-09 19:22 x
rabu_kunさん、こんばんは☆

わお~!私も最近、赤い指読みましたよ(^o^)
サクリファイスも去年読みました☆

東野圭吾なら「片思い」が結構(いや相当)深い話でオススメです。
男・女という概念の考えが変わってしまうくらい深いかも・・・。
東野圭吾は当たり外れがありますよね(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-10-10 01:30
> マル子さん

いいなぁ、なるしま。
私は家から20キロはあるので、平日は難しいです。
なるしま、閉まるのけっこう早いですよね(^^;

3連休、天気良さそうで良かったですよね!
自転車満喫しましょう♪
Commented by rabu_kun at 2009-10-10 01:37
> カナナさん

赤い指、読みましたか。
すっきり終わるけど、何だかやるせない気持ちになる
お話でしたよねー
サクリファイスは、本当に良かったです。
久々に涙しました(^^)

東野圭吾は、精神的に弱ってない時に読まないと、
飲み込まれそうな感じがします。
読書始めると、感情移入してしまうので、どんより
してしまうんですよねー
片思い、今度元気な時に読んでみます!
<< 金曜日の稽古。 | ページトップ | 子宮がん検診結果&ローラー。 >>