バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
日産スタジアムサイクルパークフェスティバル。
今日は日産スタジアムで3時間エンデューロに出場してきました。
朝、家を出る頃は青空が広がってるくらい晴れてたので、喜んだのも束の間
レースが始まる頃には、雨雲が広がってきてポツポツ…
しかも、向かい風がかなり強かったです。

レース前の青空!
f0041625_22343889.jpg


レース直前はどんより。
f0041625_22365772.jpg


走り始めてから、ポツポツ降ったりやんだりを繰り返してました。
が、3時間のうち3回くらい、かなり強い雨が降りました。
もう、サングラスに水滴と泥がついて、前が見えなくなる状態だったし、
前の人の跳ね上げた泥水が口に入って、ジャリジャリしたり(^^;
何よりも大変だったのが、狭くてカーブがかなり多いコースだったので
ただでさえ接触が怖かったのに、雨で落車する人が続出でした。

まぁ、そんなこんなで頑張った結果、6位入賞しました!
やったね、と思ったんですが、3時間ソロで女子の参加者は、9人…
うわぁ、私、下から数えた方が断然早いじゃないっすか(^^;
そんな感じで、惨敗の結果でした〜
最初の1時間は旦那に着いていけてたんだけど、後半ダレちゃったんだよね。
継続して力を出せるようなトレーニングが必要ですねー

でもね、取りあえず、6位までは入賞らしい、賞品なかったけど。
電光掲示板に、初めて名前が表示され、アナウンスでも呼ばれました!
フレンドシップでも思ったけど、女性のエンデューロ、人気ないね。
今回も、かなり少なかったけど、出てきてる人のレベルは高いなって
思いました、みんなそこまでの大差がないんだよね。
でも、今日の結果を見て思ったけど、富士チャレ200の完走はムリ…
まぁ、頑張るしかないけどね。

反省点は、またもや列車に乗れず、1人旅状態が多かった事。
強い向かい風だったので、列車に乗れなかったのは、痛かったです。
それと、下りカーブが苦手すぎて、ブレーキして減速してばっかりで
スピードを殺しまくった事かなぁ。
こういう技術も必要ですね〜
あとは、全体的な体力、持久力、精神力が足りないです。

でも、なんだか楽しかったです(^^)
みんな泥だらけで、必死で走ってる姿って、何か面白いよね。
ただ、帰ってきてからの自転車の掃除が、すんごい大変でした。
今まで雨の中を走った事はあったけど、比べ物にならないくらいの
泥だらけ、砂だらけで、若干気が遠くなりましたw

今回のレース、運営がなかなか素晴らしかった。
受付から試走してスタートまでがスムーズ。
更に、抽選とか走ってる間にやってあるので、確認しに行くだけでいいし
結果もすぐに出るから確認もラクにできて、ストレスなしでした。

また来年も参加しようかなぁ、と思いました(^^)


そうそう、夕方からは、合気道の稽古に行きました。
体も足もだるかったけど、何とか1時間半の稽古をしました。
いやぁ、今日は本当に疲れたー!!

走行距離:122.43キロ(行き帰り含む)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-03 23:21 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-10-04 10:57 x
雨の中のレースお疲れ様でした。
朝晴れてただけに、雨は残念でしたね。
私が住んでいる辺りは雷も鳴っていたので、心配でした。
でも、あの悪天候の中、完走しただけでも凄いと思いますよ。

コーナリングは難しいですよね。私もトライアスロンの時に苦労したので、マスターしたいなって思ってます。
Commented by rabu_kun at 2009-10-04 17:42
> ユメさん

そうなんですよー
ちょうどレース始まる時間に雨雲が…
でも、走り始めてしまってたので、何とか走りきれました。
落車しないで終われて良かったです(^^)

コーナリング、難しいですよね。
ああいう技術も速く走れる要素の1つですよねー
安全に速く曲がれるようになりたいです。
Commented by ずみパパ at 2009-10-04 22:36 x
こんばんは、ずみパパです。

お疲れ様でした、疲れが残ると、怪我につながったりしますので、まずはゆっくりお休みください^^
Commented by カナナ at 2009-10-05 07:38 x
お疲れさまでした☆

反省点を読んで何だか「私のこと!?」と思うくらいそっくりでした(^ω^;)
やっぱり下りは男性の方が強いのかなぁ・・・。
エンデューロは女性が少ないので、いいペースの列車を見つけて
乗るのって難しいですよね。
楽しかったようで、良かったですね!お疲れさまでした☆
Commented by rabu_kun at 2009-10-05 09:45
> ずみパパさん

ありがとうございます。
雨は降ったものの、3時間ノンストップで走れる事なんて
滅多にないので、良い経験でした!
日曜日はゆっくり…のハズが、ガッツリ走ってしまい、
月曜日から、疲れてます(^^;
Commented by rabu_kun at 2009-10-05 09:50
> カナナさん

下りは、体重と技術が必要な気がします。
私は本当にビビリなので、下りカーブはブレーキかけ続けてました(^^;
今回は、列車に乗るぞ!と意気込んでたんですが、ダメでした。
良い列車があっても、1度離れるともう戻れないんですよねー
女子エンデューロ、ソロは特に参加人数が少ないので、
順位は後ろに3人しかいない…とへこんだけど、
前にも5人しかいないじゃん!と思いなおしましたw
そんな感じで、今後も挑戦していこうと思います!
Commented by マル子 at 2009-10-05 13:51 x
レースお疲れ様です!

雨の中でのレースで、トラブルも無くしかも入賞!
素敵ですよ。

なのに・・・・、
うぅ、すみませんでした・・・。
体の調子、大丈夫ですか?

でも、あれだけの根性があれば富士チャレも行けますよ。
無理かどうかなんて、終ったら分かるんだから、
チャレンジ前は出来るって信じちゃってください!

それでは、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by rabu_kun at 2009-10-05 13:58
> マル子さん

入賞したぜ!と喜んでおきますw
まぁ、後ろに3人だけど、前にだって5人ですからね(^^)

昨日のことは、許しませんw
いやぁ、でも、本当に良い練習になりました。
てか、マル子さん速すぎですから…
久々にあんなに一生懸命走りましたよ。
遅れたくないって気持ちだけでも何とかなるもんですねー

富士チャレは、7時間みっちり走ってきますよ!
何か、奇跡が起こるかもしれないし(^^)

さすがに、今日は休足日にしますよー
<< なるしま Eeeラン 初参加。 | ページトップ | 明日のレースは雨。 >>