バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
イライラ爆発。
今週は、天気悪いみたいだね。
昨日は久しぶりに、自転車通勤だったけど、気持ち良かった。
帰りに、旦那とY'sで待ち合わせして、サドルを物色。
仕事の合間に、血眼になってサドル探ししてたので、欲しいサドルは
決まってたんだけど、やっぱり店にはなかった。
帰ってから、ネットでポチっと注文しました、在庫あるかわからんけど。

そうそう、昨日は走りに行く予定はなかったのに、旦那に腹が立って、
夕飯の後、通勤自転車とリュック背負ったまま、横浜まで爆走した。
心拍計つけてなかったからわからないけど、相当いってたハズ(^^;

まぁ、最近ね、自転車へのやる気が落ちててねぇ…
ちゃんと乗ってるし、走ってるから、そうなの?って感じだけど。
理由は、最近、全然足が回らなくて、速度が出ないんです。。。
旦那には置いていかれ、どうしたの?とか言われる始末。
前はもっと食らいついてきてたとか、遅くなったとか言われてさぁ。
あーーー、わかってるけどね、私自身、そんな自分に焦りを感じてて、
ちょっと不安を口にしたのに、そういう事言うか、と。
その言葉にカチーン!と切れて、昨晩、1人で横浜への爆走になったワケ。
どうせ遅いですよーだ!と逆ギレ状態でした(^^;

悔しい悔しい悔しい!!と呪文を唱えながら、横浜まで走ったら、
思いのほか、スピードが出せて、ちょっと安心。
でも、足への負担がかなり残ってしまった…
家まであと6キロくらいの場所の信号待ちで、後ろに旦那がいた。
一旦家に帰ってから、ロードで出直したんだと。
私は怒ってたので、は?何でいるの?と冷たい視線を送って、
青とともに無視してダッシュ。
通勤用Bassoで旦那をちぎれたので、満足しました!
という事で、仲直りです、別に1人で怒ってただけだけどー

遅くなった理由が、わかった気がした。
1つ目は、気持ちの問題だわ。
旦那においていかれるとヤル気が失せて、どうでもよくなる。
なので、のんびり行けばいいや、と開き直ってしまう。
旦那の言動がいちいちムカツクのも問題w

2つ目は、疲労蓄積。
いい加減、休養するべき…

3つ目は、ポジション!
正直、通勤用Bassoの方が、乗りやすい、認めたくなかったけど。
何が違うかと言うと、大きくは、ハンドルの高さとサドルだねー
LOOKの方、フレンドシップで窮屈に感じたから、店で調整して
もらったんだけど、どうやら、そのポジションもダメみたいでした。
ハンドル低すぎ、前傾きつくて、疲れる…ポジションになってて。
素直にハンドル上げてみたら、ラクじゃない!と言う結果でした(^^;
後、サドル下げすぎ、自転車教室では、イイ!って思ったんだけど、
乗り込んでいくうちに、何か気持ち悪い…になる。
あぁ、私って、けっこうポジションにうるさい人なんだ、と思った。
しかし、暫く走ってみないと気づかない、鈍いみたい…

そんな昨日でした、月曜日から疲れた…
でも、マイナスな気持ちがぶっ飛んだ気もしました、良いねー

走行距離:48キロ(通勤含む)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-29 13:52 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-09-29 14:34 x
ダンナさん迎えに来てくれたんですね。
すぐ仲直りできてよかったです。

我が家もダンナが傷つくようなことを平気で言ったりするので、1人でプンプンしてます。
言った当人は「今のでなんで怒るの?」って感じなんでしょうけど。

休養はしっかり取った方が、モチベーションもあがりますよ。
無理しないでくださいね☆
Commented by rabu_kun at 2009-09-29 14:59
> ユメさん

自分で短気ってわかってるんですけど、なかなか直りません(^^;
また旦那の言動が、いちいちヒットしちゃうんですよねー
悪気はないんだろうけど、イライラって感じです。

確かに、きちんと休養したら、モチベーションも上がりますね!
体が元気じゃないと、ダメですね、今日はゆっくりします(^^)
ありがとうございます♪
Commented by マル子 at 2009-09-29 16:00 x
喧嘩してもすぐに仲直りできるrabu_kunさん夫婦は
素敵ですね♪

ポジションは誰しもが悩む所なんでしょうね。
個人によっても感じ方は違うし、
男性と女性でも違いますからね。
私も何度も違う人に見てもらい、自分でも調整しながら
合うポジションを探しました。
ハンドル角、スペーサー、
シートポスト高、ステム長、サドルの前後位置などなど・・・。

最近は足回りに窮屈さを感じているので、
また変更かなぁと思っています。

しっくりくるポジション出しが出来るといいですね!
Commented by rabu_kun at 2009-09-29 16:23
> マル子さん

喧嘩というか、私が一方的に怒ってました(^^;

ポジション、最初の頃は買った時に設定してもらったままで
ずっと乗れてたんですよね。
最近になって、シビアになってきました…
走りにもかなり影響するので、ビシ!と決まってほしいです。
とりあえず、窮屈感と、痛みの軽減をしたいですね~
Commented by カナナ at 2009-09-29 22:05 x
rabu_kunさん、こんばんは☆

rabu_kunさんは、月間の走行距離がすごいので2~3日休む・・・
というのではなく、しっかり1週間とか1ヶ月休むというオフ期間を
作ると芯から疲労がとれて、オフ明けにかなりうまくトレーニング
できるのでは?と思います。
というのも相方と私がともに半月くらいケガなどで全く乗れなかった
時期があったのですがそのあと、心拍数がうまく上がってくれたり
結構有効なトレーニングができたので(^o^)

rabu_kunさんはとっても頑張り屋さんですね☆
私、少し爪の垢を煎じていただきたいくらいです(^^ゞ
Commented by ずみパパ at 2009-09-29 22:36 x
こんばんは、ずみパパです。

体を休める日をちゃんと作ったほうがいいですよ。
疲労が溜まると、ほんとにペダルが回らず、足が重くなり、気持ちまで重くなりますよね。
私は毎日自転車で往復40km弱を走っていますが週末になると疲労がたまって思うように走れなくなるので週末はゆっくり、流しながら通勤しています。
Commented by rabu_kun at 2009-09-29 22:47
> カナナさん

私の悪い癖なんですが、ついつい義務みたいになって、
やらないといけないって気持ちになるんですよね(^^;
今週末レースがあるので、様子見ながら練習していこうと
思っています。
今日は、さすがに完全に休息日にしましたが…

頑張り屋というか、ただの無茶なんだと思いますw
休息期間を入れながら、うまくトレーニングしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-09-29 22:51
> ずみパパさん

やっぱり、みんな、疲労が溜まってくるんですね。
それをどう上手に解消しながら乗るか、が気持ち良く
乗れるコツなんですね。
今後は、休息期間や、流して乗る事も考えながら、
疲労を蓄積しないように乗っていきたいと思います!
ありがとうございました(^^)
<< 新しいサドル来たー! | ページトップ | 小山田周回練習とサドルについて。 >>