バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
小山田周回練習とサドルについて。
日曜日、小山田周回練習へ行ってきました。
いろんな方が練習コースとしてるみたいなのでね。
この辺りは初めてじゃなかったんだけど、練習するぞ!と行くのは初。

こんなコース。
f0041625_12454394.jpg


稲城長沼まで、多摩サイを走ったけど…
やっぱり、多摩サイは嫌い!と思った(^^;
けっこう道が悪いよね、砂利になったり、途切れたり。
でも、我慢して片道で25キロくらい走りました。
信号ないので速いかと思ったけど、全然、時間かかったよー

んで、周回コースの練習だ!と走り始めますが…
坂だらけで、辛い…
1周33キロ設定だったので、これでもか!と走りました。

しかし…、全然パワー出ません。
実は、体調悪かったんです。
自分で、気づかないフリしてたけど、かなり疲労蓄積状態。
新潟ロングライド、仕事、夜練、合気道の疲労が抜けてなかった…
もう若くないんだから、無理はいけないなぁ、と思い、
勿体ないけど、周回コースの練習は1周で終了。

でも、かなり良い練習になるコースだと思いました。
キツイけど、練習ネタがない時は、来ようかなと思います。

こんな感じで、獲得高度は614mくらいでした。
左右のゆるやかなところは、多摩サイです。
f0041625_12495097.jpg


さて、帰りも多摩サイを帰りましたよ。
道がガタガタで、尻と股が痛くて、辛かった。
てか、新潟の時にも思ったけど…

サドル替える!!

高かったから…と思って、しつこくMANTRA使ってたけど、
もうヤーダー!
私は、穴あきじゃないとダメなので、次は何を試そうかな。

今まで使ってみたサドル

■Fizi:k RONDINE LIFE WOMEN + Blin:k
穴あきじゃないタイプ、20キロくらいで股が痛くなった。
女性用だけあって、尻部分が大きくて座り心地は良い。
通勤用に使用中。

■SMP GLIDER
穴あきタイプ、50キロ走ると股と尻が痛むから却下。
そもそも、旦那が買ったのを横取りして使ってたので、
旦那に返却、交通事故でキズ物にしたけどw

■SanMarco MANTRA
今使ってる、風変わりなサドル、穴あきタイプ
変わった形なので、ポジションを出すのが難しい。
薄型の軽いサドルだけど、かなり硬い。
長距離には向かないけど、色んなポジションが取れるのは良い。

ふぅ、どうしよう。
穴あきで、尻部分が大きめの硬すぎないサドルが欲しい!
んで、見た目もスマートな感じなのがいいなぁ、色は黒で。
富士チャレまでに探さなくちゃなぁ。


走行距離:90キロ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-28 12:51 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by マル子 at 2009-09-28 15:00 x
おぉ、この辺りは私もよく走ってますよ。
山好きなので、山に向かう往復に使ってます。
基本私は多摩サイを使わないので、川崎街道を使って行きます。
その方がスピードを出せるので。

サドル選び、悩みますよね。特に女性は悩みが多いようですね。
私の場合どうしても使いたいサドルがあったので、
痛み回避にアソスのシャーミークリームを使っています。
使い始めてからは悩みもなくなりましたよ。
ただし、私の場合摩擦からくる痛みだったので、
圧迫などからくる場合はまた別かもしれません。
Commented by やっちゃん at 2009-09-28 16:44 x
にゃ~にゃ~、ご機嫌麗しゅう・・・お久しぶりぶりやっちゃんでございます^^

頑張ってるみたいだね、自転車^^
サドルとか・・・きちんと呼べて立派です!w
うちの隊長なんて・・・いまだに「椅子・・」って言うときあります・・・
Commented by ユメ at 2009-09-28 16:46 x
御徒町のアートスポーツ(ODBOX)だと、サドルを試して買うことができるみたいですよ。
でも、お店でちょっと乗っただけじゃ、合うか合わないかは分からないですよね。

私は思い切って、Assosのタイツを買ってみることにしました。
10月下旬出荷なので当分手元には届かないのですが、使ってみてよかったらオススメしますね。
Commented by rabu_kun at 2009-09-28 16:51
> マル子さん

マル子さんは、この辺り近いだろうなぁ、と思ってました(^^)
いいですねぇ、ああいうところが近いと、練習場所に良いですね。
うちからだと、往復で50キロ超えるので、気軽には行けなくて…

サドル、悩みまくりです。。。
この前の、自転車教室の時に、こ~ぢさんからも、
随分硬いサドルだね、変わった形だし…って言われたんですよね。
私も、クリームをWiggleで注文して、届くの待ってるとこです!
たぶん、圧迫の方が大きい原因だと思うんですけど、
摩擦のせいで、腫れたりするんで、少しでも解消できるといいです~
Commented by rabu_kun at 2009-09-28 16:56
> やっちゃん

お久しぶりです(^^)
ブログ読んで、ビックリして、コメントしない方が良いかなとか
考えてたら、時間が経ってしまってました。
早く元気になるように、応援してます!!

隊長さん、相変わらず…w
我が家は、バックライトを「後ろのチカチカ」と呼んでます(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-09-28 17:04
> ユメさん

サドルを試せるお店ってけっこうあるんですよね~
ODBOXも試せるんですね!
なるしまと、サイクルキューブもできるみたいです。
本来なら、そうやって試して買ったほうがムダがないですよね。

Assosのタイツ、買いますか(^^)
けっこうタイツ(パッド)も影響ありますよね。
使用感、教えて下さいね~
Commented by ronronnes at 2009-09-28 20:40
こんばんは!
相変わらずすごい走行距離で尊敬しています・・!
ただ、ロングライドの後はきちんと休養した方がいいですよお。
休養するのも練習のうちだと思ってゆっくり回復してください。
段々と蓄積して膝や腰が痛くなってきますので・・(経験有り)

多摩サイは確かに走りにくいですよね。
子供からお年寄りまでいるし、道は狭いし。
あそこは自転車用の道ではなく、ただの歩道だと思って
のんびり流すのが一番いいようです。
Commented by momoji at 2009-09-28 22:27 x
いつもROMってばかりですが、サドルが合わないって話なのでちょっと出てきてしまいました。
ツマもFizi:k RONDINE、Fizi:k ARIONEと乗ってきて、実はMANTORAもOD-BOXで座ってみて結構いいかもといっていたのですが、結局SellaItaria SLR LADY GELFLOWに行き着き、とりあえず140km走ってもなんともないそうです。あとFUJIエコでも痛みなし。
PIのコンプレッションショーツの3DNEOと組み合わせるとシャミークリームいらずだそうです。
是非試してみてください。まあ、個人差はあると思いますが。
Commented by rabu_kun at 2009-09-28 23:35
> ronronnesさん

本当にそうですね、休養は大事ですね(^^;
ついつい無理して長引かせてしまうので、気をつけないと
いけないなぁと思います。
とか言いつつ、今日も走りに行ってしまいました…

多摩サイは神経使いますね。
音楽聴きながら走ってる人なんかは、声かけしても聞こえないし
ロードでも下ハン持って、飛ばす人もいたり…
事故も多発してるみたいなので、より気をつけないとですねー
Commented by rabu_kun at 2009-09-28 23:44
> momojiさん

初めまして、コメントありがとうございます!
やっぱり、サドルに苦労する人は苦労するんですね…
せっかく教えて頂いたのですが、サドルは別の物を早々に
注文してしまいました(^^;
SLR LADY GELFLOWも候補だったので、今回買ったのが
ダメだったら、そっちになると思いますw
PIのコンプレッションショーツと3DNEO、良さそうですね!
教えて頂いたものと色々と試行錯誤して、お尻と股への負担を
軽減させたいと思います。
丁寧にありがとうございました(^^)
<< イライラ爆発。 | ページトップ | また臨港パークへ夜練。 >>