アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun

"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1日で日本列島横断の旅 その2。
前回の続きです。

今回走った地形です。
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_21181985.jpg

まず、糸魚川駅を朝の5時17分に出発し、日本海を目指しました。
が、駅を出ると、あっという間に日本海です~
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_1058411.jpg

日本海、ちゃんと見たのは初めてかもしれないなぁ…と思いながら
写真を撮って、さっさと出発です。
へこへこと走り始めるけど、何か…キツイんですけど!
最初に貼った地形の画像見るとわかるように、スタートしてから
最初の山の頂上までの約65キロは登りです…

まぁ、それは後から知ったので、ひたすら走るしかなかったです。
道端にタヌキが死んでたりして、ビックリしたりしながら走りました。
何本のトンネルを抜けたかわからないくらい、トンネルばっかりでした。
しかも1本が2キロ以上あったりするし、終わった!と思ったら次のトンネル…
朝早かったので車がほとんどいなかったのが、まだ救いかも。

広くなった場所で休憩。
たまたま撮った写真は、崖崩れがあった場所らしい。
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_117725.jpg

そうこうしてるうちに、県境に到着!
前は長野県、後ろは新潟県、何かすげぇー、テンションが上がります。
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_119272.jpg

ここからは長野県だ、でもまだ、標高369m地点だそうで…
このトンネルから、急に空気が冷たくなりました、なんでだろー。
この後も、登って登って、たまに下って、また登って…
登りすぎて、尻から異常な痛みを発してました、これが最後まで響く事に。

下りが多くなり始めたら、やっと青木湖に到着~
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_11145551.jpg

この後、木崎湖を通り過ぎると、安曇野アートラインへ。
かなり走りやすくて、今まで登りで遅れた分が取り戻せた感じでした(^^)

ここからは、街の中の道になります。
やっぱり連休だけあって、渋滞してます、なかなか進みません…
何とか松本に着いた頃、100キロちょっとでした。

さて、次の難所は、塩尻峠です。最初の図の2つ目の山。
しかし、塩尻峠までの道が、かなりの向かい風、全然進まん!
旦那が前を引いてくれるものの、着いていけず、1人風に吹かれます。
泣きそうになりながら走ってると、登り始めました、峠が始まった…
登る前に旦那が待っててくれたので、一緒に登ります。
登りだけは、何が何でも遅れない!と心に近い、必死で旦那にくっついて
登りました、旦那もビックリ、すげぇガッツだな!と褒められました(^^)

やっと到着ー!マジで感動した!!標高は、1012mだそうです。
1日で日本列島横断の旅 その2。_f0041625_11372692.jpg

この後は、塩尻峠を下ります~
塩尻峠は、道はキレイだし、広いし、すごく走りやすかったです。
きつかったけど、勾配は割りと緩やかで、下りが気持ち良かった。

塩尻峠を下ったら、やっとお昼休憩です。
この時、すでに14時過ぎてて、しかもまだ150キロしか走ってません。
旦那も私も、ほぼ無言、出てくる言葉は、本当に家まで帰れるのかな…
実は、リタイア用に、人から貰ったんだけど、松本からのあずさの切符を
持っていたのです、心が揺れますが、最悪でも甲府までは!と気合です。

さて、この後は、山梨県を目指します。
つづく…

長くなってすみません、次回で終わらせる予定です~