人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1日で日本列島横断の旅 その1。
無事に帰ってきました(^^)
あまりにも疲れたので、今日は夕方まで寝てました〜

今回挑戦したのは…
日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ!の旅でした。

スタートは、新潟県の糸魚川駅で、ゴールは横浜の臨港パークです。
新潟から、長野、山梨を経由して、神奈川に帰ってきました。
走行距離、347キロを1日で走ってきました!
しかも、獲得高度が、2813mという、かなり過酷な旅でした〜
温泉なし、特産品なし、スイーツなしという、ハードな旅です。

青色の線は、今回走ってきたルートです。
1日で日本列島横断の旅 その1。_f0041625_21442112.jpg


疲れた〜と、一言で片付けられない旅だったし、いろんな事があったので
何回かに分けて更新します〜

では、まず、糸魚川まで行く時の事からです。

糸魚川までは、輪行で、寝台特急「北陸」で行きました。
上野駅から出てます。
1日で日本列島横断の旅 その1。_f0041625_21491469.jpg


北陸は、1人用の個室があるんだけど、人気もあるし、予約しに行ったのが
遅かったので、二段ベッドのB寝台しか取れませんでした。
※個室でも値段が変わらないので、絶対個室がいいと思います。
今回取った場所が、4人用だったので、自転車を置く場所に困りました。
結局、乗務員室の前に渋々置かせてもらえましたが…
もし輪行で個室が取れなかった場合は、端の上下段ベッドを取ると、
下段の前に自転車が置けるので安心です。
車両の後ろの端だけは、向かい合わせじゃないので、2人で使えます。
私達は、4人用の下段で、上段には見知らぬ人が居たので、
やっぱり多少のストレスはありました。

寝台は、小学生以来かなぁ、すごく久しぶりに乗ったよ。
本当に寝るだけのスペースでかなり狭いけど、なかなか楽しかったです。
上野を23時に出発して、糸魚川には翌日の朝4時35分に着きます。
寝ないと!と思うとなかなか眠れず…
結局、4時間くらいしか寝れませんでした(^^;

糸魚川に到着〜
1日で日本列島横断の旅 その1。_f0041625_21574479.jpg


まだ暗かったけど、予想よりも、かなり暖かくてビックリしました。
自転車を組み立てて、荷物の整理をして、出発です。

まずは、日本海を目指します〜


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-23 22:07 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by カナナ at 2009-09-24 11:14 x
rabu_kun さん、おはようございます☆

すご~~~~い、糸魚川から横浜!?
距離も獲得標高もすごすぎです~とても真似できません(><)
お疲れさまでした~~!!!
これは相方が帰ってきたらブログみせてあげなきゃ!
相方も長距離アタッカーで名古屋から糸魚川アタックもやったこと
あるんですよ\(^o^)/
レポ楽しみにしてます~~~♪
Commented by rabu_kun at 2009-09-24 11:51
> カナナさん

やってきましたー!
正直、走ってる時は、辛すぎて、全然楽しめませんでしたが、
帰ってきてから、テンション上がってます(^^)
カナナさんの相方さんのブログ、こっそり拝見してたので、
名古屋から糸魚川を走ったの、知ってました!
相方さんみたいに速くは走れませんでしたが、
長距離の楽しさと達成感がわかった気がしました。
カナナさんは、250キロを笑顔で走りきれるので、できますよ!
私は、笑顔は全くなしでした(^^;
Commented by マル子 at 2009-09-24 14:04 x
お疲れ様です。

347キロってまた、凄いですね!
走りにくい場所も有ったと思いますが、
それを乗り越えていくrabu_kunさんの根性に感服です。

自転車は乗っている時も楽しいですが、
走り終えた後の充実感と余韻も
次にまた乗りたいと思う要因のひとつですよね。

この調子で富士チャレも頑張って下さいね!
Commented by rabu_kun at 2009-09-24 15:33
> マル子さん

相当疲れましたが、頑張ってきました~
本当、走りにくい場所がかなりあって、大変でした(^^;
これは、体力ってよりも、気力の問題だなぁと感じました。
心が折れそうになるのをごまかしつつw

今回は、走ってる間は、本当に辛くて辛くて…
でも、終わってしまえば、よくやった!と感無量です。
当分やりませんが(^^;

今週末は、のんびりライドにしたいと思います~
富士チャレも1ヶ月きったので、頑張らないとですね!
<< 1日で日本列島横断の旅 その2。 | ページトップ | Garminソフトウェアアップ... >>