人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
秋物ジャケットGet。
すっかり秋ですね。
自転車始めてちょうど1年経ったけど、何だかんだで秋物を持ってない
って事に気がつきました。

前から欲しかった、春と秋に使えそうなジャケットを買いました。
Mavicのカスケードジャケットです。
秋物ジャケットGet。_f0041625_1230640.jpg


詳細はコチラ
サイズは、本当はLが欲しかったけど、セールやってる店で
Mサイズしか残ってなかったので、大丈夫だろう…と購入。
昨日届いたので着てみたら、ピッタリでした、良かったー
※何か、MavicのページにはM,L,OT…ってなってますなぁ。
 私が買ったお店では、S,M,Lの3種類でした。

ウェア買う時に、試着できない場合(ネットで購入とか)って、
サイズに悩むんだよね、けっこうピタっとするから特に。
ちなみに、冬用のジャケットはアディダスのなんですが、
そっちは、OTサイズを着てます。
Mサイズだとピチピチになってしまって…
でも、表記的には、両方同じなんだけどね、不思議だわ。
ちなみに、私の身長は163cmで、中肉って感じかなぁ。
中肉じゃない!と言ってくれたので、ちと痩せ型な感じです。
あ、胸がかなりないので、小さいサイズが着れるのもあるかもw

このジャケット、けっこう優れものかもしれない。
いちおう、レインジャケットってなってるけど、全然普段使いできる感じ。
取りあえず、着心地がかなり良いです、柔らかい。
あと、あっちこっち工夫がされてます。
手首の所が二重で、内側にピタっとするようになってて、風が入って
こないようになってたり。
チャックが全部、雨が入ってこないような仕組みになってたり。
後ろだけ長いので、お尻がスッポリと隠れます。
後ろのポケットもかなり大きいし、両脇、両腕に風を通すように
チャックがついてて、蒸れないようになってるしねー

ふむ、高いだけあるね。
定価は26000円ですが、18000円で買えましたー
でも、たけー
今年の買い物は、終わりっ!(たぶん…)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-17 12:55 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by マル子 at 2009-09-17 15:59 x
mavicいいですね!
寒がりなので私も何か対策をしないと。

というか、rabu_kunさんで中肉だったら
私はどうなっちゃうんですかー!
Commented by rabu_kun at 2009-09-17 16:23
> マル子さん

Mavic、けっこうデザインが良いですよねー
春と秋って、着る物に困るので、1枚あったら便利かな
と思って、奮発してしまいました(^^;

私、中肉じゃなくてもいいですか?
脱ぐとけっこうムチっと…w
Commented by yamame at 2009-09-17 17:05 x
Mavicですか!いいですね。
やっぱり、ある程度値段がはるものを買わないと駄目なんですね!

ポチしておきます。
Commented by マル子 at 2009-09-17 17:10 x
全く中肉じゃないですよ!

私なんか、脱ぐ前からムチっと・・・orz
Commented by rabu_kun at 2009-09-17 17:28
> yamameさん

私も、初のMavic製品なんですけどね(^^;
値段が高いものは、やっぱり工夫されてるなぁ、と思いました。
あとは、素材が良い感じでした。
でも、1番は見た目で決めてます!

ポチ、ありがとうございます(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-09-17 17:36
> マル子さん

そう見えましたか(^^)
修正しておこうっと。

マル子さん、全然ムチっとしてないと思いましたよ。
キレイに引き締まってたイメージですね~
Commented by ユメ at 2009-09-18 09:15 x
キレイな色のジャケットですね。
こうゆう紫色って好きですよ。
ちなみに私の水着も紫ばっかりw

私も秋冬に向けて長袖ジャージとタイツを物色中です。
Assosが気になるけど、お値段高めなので迷い中です。
Commented by rabu_kun at 2009-09-18 10:06
> ユメさん

ありがとうございます、私もこの色、気に入ってます(^^)
今から冬にかけてって、着る物に困るんですよね。

Assosカッコイイですよね!
私も、欲しいな~と思って迷うけど、高くてなかなか(^^;
いつか着てみたいんですけどねー
<< 初心者の為のハンモックの作り方2。 | ページトップ | 2人でローラー。 >>