バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
箱根チャレ200。
日曜日、箱根まで行ってきました。
久しぶりのロングライドです(^^)

朝は、6時に家を出て、いつもの通りに鎌倉へ向かいます。
あんまり足が回らなくて、走りきれるのか不安になりつつ、
由比ケ浜に到着。(家から35キロ地点)
f0041625_1942685.jpg


旦那は、のんびり休憩しようとしてたけど、
先は長いんだから行くよ!
と急かして、写真を撮ったらすぐ出発です。

由比ケ浜からは、R134を走り、大磯まで行きます。
いつもは、R134はかなり飛ばすけど、今日は抑え気味です。
先の事考えるとね(^^;
大磯まで行ったら、1号線に出て、ひたすら走ります。
小田原城を横目に、箱根へ向かいますよー

箱根まで5キロという標識が出てきたくらいで、微妙な登りです。
でも、せっせと登れば、すぐ箱根湯本の駅前に到着。
駅の近くにある、珈琲牛乳ソフトクリームを食べました♪
これ、雑誌でみてから食べたかったの、美味しかったです。
f0041625_19542639.jpg


で、箱根湯本の駅前で、家からちょうど80キロ。
むむむ…、今日は180キロ走りたいと思ってたので、足りない。
でも、この先は、ずっと登りでけっこうキツイんだよね。
どうしよう…と迷ったけど、せっかくだし、登るか!となりました。

箱根湯本の近くのコンビニ前に女性でロードの方がいました!
こんにちわ〜と声をかけると、頑張って行ってらっしゃい!と
返してくれました(^^)

さて、登り始めて、若干後悔しつつも、ひたすら登ります。
暫く、かなり道が悪いし狭いので、ドブ板の上をガクガクなりながら
登らないといけません、しかもバスが多いので怖いです…
前回行った時は、何度も足を着きましたが、今回は1回も足を着かずに、
宮ノ下を通り過ぎ、ユネッサンの前のコンビニに到着。
スポーツドリンクとアイスを買って、再度出発です。
そこからは、本当にひたすら登るだけですが、勾配が急になるので
旦那にはあっさり置いていかれ、1人旅です。
でも、国道1号最高地点までも、足着きなしで登れました〜
f0041625_2044917.jpg


私、強くなった!と喜んでいたら旦那が、自転車が違うよって…
そうだった、前回は事故前なので、LOOKじゃなかったんだー
それに、あの頃より体重も4キロは軽いし…
まぁ、でも、強くなったのもあるんだよ、きっと…!

この地点で家から93キロでした。
取りあえず、来た道を引き返します。
小田原辺りで、かなり腹が減ったので、デニーズで食事。
デニーズってほとんど行かないけど、けっこう美味しいんだね!
あまりにも腹減り過ぎて、撮る前に食べようとしてしまいました…
f0041625_2085017.jpg


後は、ひたすら走って、走って、鎌倉に戻ります。
帰りのR134は、かなり渋滞してたので辛かったです〜
鎌倉からも、いつもの道を走って川崎に戻ってきましたが…
186キロって中途半端…という事で、横浜方面へ引き返します(^^;
家に着いたら、メーターは202キロを表示してました。

帰ってから、マンションの粗大ゴミ置き場の横で記念撮影…
f0041625_20172875.jpg


無茶しなかったのもあって、割と元気に走り終えました!
って思ったのもつかの間、家でゴロっとするといっきに疲労が…
でも、初めて200キロ走った達成感と、道中が楽しかったので
大満足のロングライドでした!

そんなこんなで、私の箱根チャレ200は無事、終了です。
来月の富士チャレ200は、全力をぶつけてきます(^^)

走行距離:202km。
獲得高度:1425m。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-13 20:35 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2009-09-14 09:13 x
箱根お疲れ様でした。
私も一度行ってみたいなと思いつつ、まだ実現してません。
「ゆで卵は苦手だけど、名物の黒玉子は食べてみたい!」

ソフトクリームも美味しそうですね。
それにしても、川崎まで戻ってきて横浜まで引き返すなんてすごいです☆
何時間ぐらいかかったんですか?
Commented by rabu_kun at 2009-09-14 12:01
> ユメさん

箱根まで行くと、旅行気分になって楽しかったです(^^)
ついつい、1泊して温泉~って気分になりましたけどねw

時間は、かなりかかりましたよー
実際に走ってた時間は、9時間20分くらいでしたが、
休憩とかモタモタしてた時間を入れると、
10時間半超えてました(^^;
ただ、朝は走りやすかったので、箱根湯本の駅までは
4時間かからず、あまりストレスもなく走れました。

是非、黒玉子を食べに、行ってみてください♪
Commented by マル子 at 2009-09-14 14:26 x
ついに200キロ!
私にはまだ未知の領域ですが、
記事を読んでるとあまり疲れてなさそうで
凄いな、と思ってしまいました。
富士チャレに向けて着々と準備が進んでますね。

箱根方面は私も好きで、
今年5月に足を付きまくった旧道に
もう一度行ってみたいと思っています。

もう徐々に寒くなってきてるんですかね?
Commented by rabu_kun at 2009-09-14 16:13
> マル子さん

ついに、200kmデビューしちゃいました(^^)
私も走る前は、きつそう…って思ってたんですけど、
いつもみたいに、速く走る!って考えないで、
足を残す感じで走ってたら、意外といけました。
いや、今日になって、体痛いですがw
和田峠行った時の方が、ボロボロで帰ってきた感じです。

日曜日は天気が良かったので、ほとんど暑いくらいでしたが、
上に行くにつれて、風が冷たかったです。
休憩すると汗が冷えるのも早いし、下りは少し寒かったですね。
もう秋なんだなーって感じでした。

箱根って、色々と走れる道があるので魅力的ですよね。
登りばっかりですけど(^^;
旧道も、今度走ってみたいです。
Commented by カナナ at 2009-09-14 21:24 x
rabu_kun さん、こんばんは☆


箱根200キロ、お疲れさまでした!
やはり箱根だけあって獲得標高も結構あってハードですね(^^;
私、富山に行ったときに「レースで200キロなんて絶対無理
だ~(><)」と思ったので、富士チャレ200に挑戦される
rabu_kun さんって本当にすごいな~って改めて思ってました!
私も23日に鈴鹿エンデューロですが、お互い頑張りましょうね\(^o^)/

Commented by rabu_kun at 2009-09-14 21:47
> カナナさん

カナナさんのブログ読んで、200キロ走りたくなってしまったので
早速挑戦してみました(^^)
時間はかかりましたが、とても楽しかったです。
今度はどこを走ろうかな〜?と思っています。

富士チャレ200は、完走がかなり厳しいですが、何事も挑戦かな
と思って、エントリーしちゃった感じです(^^;
7時間を頑張り続けるって、考えただけで、うぇ〜って感じですが
楽しめたらいいなーと思います。
カナナさんも、鈴鹿、頑張ってきて下さいね!
<< 交通事故処理、終わりました。 | ページトップ | 夜練 in 根岸。 >>