バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
子宮がん検診&自転車通勤&夜練。
昨日は、朝から子宮がん検診に行ってきた。
病院まで5キロなので、自転車で!と張り切って家を出たものの
すぐに雨が降り出して、いきなり濡れました…
でも、暫くしたらやんだので、良かった~と思ってるうちに病院に到着。

超音波エコーとかは今までも散々やってるので、恥じらいもなく、
サクっと検診終了。
検査結果は2週間後くらいらしい。
そういや、子宮関連は悪くすると長引く感じなので、みなさんも
気をつけて下さいねー
私は、病気じゃないし、全然たいした事ないんだけど、、22歳くらの時に
ストレスと過労でバランス崩してから、未だに尾を引いてる感じ。
でも、おかげで検査とかマメにやってるので、安心だったりね。

病院が終わったら、会社へ。
今月は、客先に行ってるので自転車通勤できないんだけど…
月曜日と火曜日で、客先の周りを探索してたら、駐輪場を発見。
しかも、地下駐輪場、監視カメラ付き、24時間営業、24時間100円。
コレは…!と思って、自転車通勤してます(^^)
ただし、おおっぴらにはまずそうなので、こっそりと…
なので、着替えは極力しないって事で、ジーンズで通ってるけど、
お尻が痛いね、股も痛いね…
でも、自宅から客先まで、6キロなので我慢です。

んで、ここんとこ残業続きで、昨日も残業するぞ!と気合入れてたけど…
社長が、水曜日くらいは早く帰ろう!と言ってくれたので、帰れました。
残業するき満々だったから、合気道の支度してなくて、稽古いけないし。
じゃあ、走りに行くしかないっしょ♪と思って、1度家に帰ってから、
着替えて、LOOKに乗り換えて、横浜まで走りました。

この前の自転車教室でサドルのポジションを変えたので、確かめたくてさ。
走り慣れてる道を走ると、コレがよくわかるんだなぁ。
うん、やっぱり下げた方がいいみたい。
最初は、低っ!!て感じなんだけど、すぐ慣れて、走り終わった時には
疲れ方が違った気がした。
ギアチェンジにも気をつけてたのもあったからかも?
まぁ、とりあえず、良い感じなので、このままで様子見ようっと。
1時間ほど走って帰宅、夕飯作って旦那の帰りを待ちました。
帰りついて、暫くしたら、ザーザーと雨が降ってきたので、危機一髪って
感じだったわぁ、良かった。

その後、夜は、かなり凹む出来事がありました、ふぅ。
人間関係って難しいね、それは身内でも言えるんだなぁ。
3時くらいまで、ウダウダと考えちゃって、寝不足…
でも、まぁ、クヨクヨしても、イライラしても、ワクワクしても、
どれも同じ時間なので、ワクワクと楽しく過ごす方が良いよね。

でも、今日は、早く寝るぞー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-10 14:40 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by マル子 at 2009-09-10 18:17 x
がん検診、大事ですよね。
私も定期的に受けていますが、
見つかる・見つからないではなく、
そういう心がけが大切だと思っています。

自転車通勤、出来たんですね!
体を動かすと気持ちもリフレッシュ出来るし、良かったですね。

沢山ワクワクしましょう♪
Commented by やっちゃん at 2009-09-10 18:42 x
本当に大切だよね。
今非常に大きな事を抱えてるんだけど・・・
区切りが付いたらブログで報告をするつもり。

寝不足気をつけてね^^
うとうとしてたら事故起こしちゃうよ^^
Commented by rabu_kun at 2009-09-10 21:25
> マル子さん

用心する事に、越したことは無いですよね。
がん家系なので、特に気をつけてます。

自転車通勤は、やっぱりいいですね。
電車で行くよりも、直線距離で行けるので早いですし。
ただ、6キロくらいだと物足りない感じでした(^^;

色々ありますが、楽しんで生活したいと思います!
Commented by rabu_kun at 2009-09-10 21:29
> やっちゃん

やっちゃん、大丈夫ですか?
非常に大きな事って、すごく心配だけど…
区切りの報告が、よい報告である事を祈ってます。

自転車に乗ると、眠気が飛ぶんです。
アドレナリン出まくりかもしれないです(^^)
Commented by カナナ at 2009-09-10 21:38 x
rabu_kunさん、こんばんは☆

子宮ガン検診・・・まだ行ったことがありません(><)
女性として、ちゃんと検診するって意識を持たないといけませんね。

凹むこと、もう解決しましたか?
私も身内だからこそ、人間関係が難しいって思うことがあります。
私は、何かあったとき無理にニコニコ明るくしようとすると余計に辛いので、そんなときは素直に凹んで時が気持ちを癒してくれるのを待ちます。
そして、あいだみつをさんのように「人間だもの」というセリフを言って
また元気になります(^^;
rabu_kunさんが晴れた気持ちになりますように☆
Commented by rabu_kun at 2009-09-11 10:28
> カナナさん

検診は、行っておくと安心ですよ。
でも、なかなか行くきっかけが無かったりするんですよねー

凹むことは、まだ解決してはいないんです。
本当に、身内だからこその難しさってありますね…
他人と違って、関係が深い分、割り切れない部分も多くて、
考えれば考えれる程、こんがらがってきてしまってます。
でも、今は時間が必要かな、と思っているので落ちついてます。
自分が辛いなと感じてる時は、きっと相手も同じように辛く
思っていると思うので、お互いが良しとする解決方法を、
探してみたいと思います。
温かい言葉、ありがとうございました(^^)
<< 夜練 in 根岸。 | ページトップ | 自転車教室 その2。 >>