バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
合気道の話。
今日は、楽しくて嬉しい事があったのですが、疲れたのでその話は後日にして
久々に合気道の話でも。

金曜日の稽古で久々に腰投げをやったんだけど全くできなかった…
相変わらず、相手を腰に乗せる、という感覚がつかめない。
私の場合、背中に乗せてしまうんだよねー
稽古終わってから、旦那相手に練習してたら、師範が見かねて教えてくれた。
んで、何度かやってみたらできたので、満足して帰ったんだけど。

翌日、土曜日の稽古の合間に、腰投げをやってみたんだけど、また感覚が
わからなくなってた…、難しい。
私の苦手な技がまた増えちゃったなぁ、1番は後ろ両手取りなんだけどね。

それはそうと。
たまに、事件とかで刃物を持った男が…とかあると、妄想してしまう。
もし自分だったら、合気道使えるか?って。
稽古では短刀取りもやるから、その要領だと…
腹を刺してこようとしたら小手返しで、斜め上から負振りかぶってきたら、
五教なのかなぁ。
刃物関連じゃなければ、三教が1番使えそうだと思うけど。
でも、実際にそういう場面になったら、逃げそうだけどね(^^;

あと何年くらい稽古積めば、実践で自分の身を守れるようになるのかねー
その前に、黒帯取らないとな。

そういえば、金曜日に社長からだだちゃ豆を貰ったのに、会社に忘れて
帰ってしまいました。
稽古終わってから、自転車で取りに行こうと思ったら雨が降ってきちゃって
結局、土曜日の午前中に、救出しに行きました。
せっかく貰ったのに腐らせる訳にはいかないもんね。
金曜日と土曜日の自転車は、金曜日は、ローラー30分で、土曜日は、
会社の往復の28キロでした。
少ないねー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-06 22:17 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
Commented by じて通マン at 2009-09-07 03:10 x
家庭に会社に自転車に合気道。
時間を作るのが上手ですね。
合気道黒帯カッコイイ・・・ファイト!!
Commented by rabu_kun at 2009-09-07 09:00
> じて通マンさん

ありがとうございます(^^)
でも、時間がなくてイライラしたりしちゃいますけどね…
自転車始めてから、合気道を辞めようと何度も思いましたが、
合気道は、10年、20年と続けると考えて、細く長くやって
いければいいかなぁ、と思って頑張ってます。
取りあえず、近い目標は、黒帯&袴です!
Commented by マル子 at 2009-09-07 16:15 x
頑張ってますね。

自転車と共に合気道も頑張って、
目標が達成できたら嬉しいでしょうね。

趣味があると、充実した時間が過ごせていいですね。
Commented by rabu_kun at 2009-09-07 16:32
> マル子さん

最近までは、自転車の時間を増やしたくて、合気道を辞めること
ばかり考えてました(^^;
合気道って、自転車みたいな達成感がないんですよね…

でも、金・土と稽古にいって、師範が熱心に教えてくれるのを
見てたら、何か頑張ろうって思いました。
まぁ、また辞めたいとか言い出すと思いますけどw
楽しめるように続けていきたいと思ってます。
<< 自転車教室 その1。 | ページトップ | 1人で夜練。 >>