バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
1人で夜練。
今日は、自転車通勤できない日だったので、早起きしました。
諦めずに挑戦中です(^^)

って事で、今日は6時過ぎに起きて、のっそりとローラー台へ。
最初の10分は、寝てるんじゃないかって感じで回してました…
後から少しずつ目が覚めてきたものの、テンションも心拍もあがらず終了。
これ意味あるのかな…と不安になったので、次からは、乗る前に、
ストレッチをやったりして、ちゃんと目を覚ましてから乗ろうと思います。
そんな感じの朝でした。

会社では…
最近、ミスが多いというか、頑張れば終わるはずの仕事がこなせてません。
やる気が出ないとか言ってる場合じゃないけど、本当にねー
そんなこんなで、ちと呆れられてしまい、自己嫌悪でした。
自己嫌悪するくらいなら頑張れば良いんだけど…

鬱々とした気持ちで、ちょっと残業してたけど、気持ちが晴れないので
明日頑張ろうと、そそくさと19時半には会社を出ました。
帰って夕飯を食べて、片付けたりと家の事を済ませても、まだ21時だったので
走りに行きたい気持ちが増してきてしまって(^^;
旦那に聞いたら、やる事があるから行かないと言われたので、1人で行く事に。

どこに行こうか迷ったけど、安全に行ける場所は、やっぱり横浜。
サカタのタネ辺りで引き返そうと思ったけど、冷たい風が気持ち良いし、
足は回るし、調子が良いので、みなとみらいまで行きました〜
あ、調子良かったのは、いつものちょっとした追い風のせいだったんだけどね。
でも、臨港パークまで行くのは億劫だったので、途中までです。

今日はBassoで出かけました。
f0041625_0144124.jpg


夜ならではの景色ですねー
f0041625_0155293.jpg


そんなこんなで、帰りはちょっと向かい風の中、気分良く帰りました。
横浜までは、主に第二京浜を走るんだけど、夜は横浜に近くなればなるほど
車が少なかったので走りやすかったです。
ただ、遅い時間になるとあっちこっち工事が始まってました。
帰る途中に、前に見つけた坂を2本だけ上ってきました。
本当は5本のつもりが、息絶えました…

自転車ってやっぱりいいね(^^)
モヤモヤしてた気持ちが、ラクになったし、また明日は頑張ろうって思えた。
走って良かったなー

今日の練習。
ローラー:30分。
実走距離:30キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-04 00:29 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by カナナ at 2009-09-04 06:52 x
rabu_kun さん、おはようございます☆

私は朝のローラーは眠くてとてもヤル気にならないかも(^^;
挑戦してるだけすごいです~ (・∀・)
夜は涼しくて風が気持ちよくなりましたね!
横浜は夜きれいですね☆
Commented by rabu_kun at 2009-09-04 10:40
> カナナさん

私の朝のローラー、相当ヒドイです(^^;
半分寝ながらな感じです~
ローラー終わった頃には、目が覚めてイイ感じなんですけどね。

朝晩、涼しくなってきましたね。
最初は寒いくらいに感じる日もあったりして、すっかり秋ですね。
これから、より自転車に乗りやすい気候になるので楽しみです(^^)
Commented by マル子 at 2009-09-04 14:27 x
夜の横浜キレイですね。
以前早く帰社できた日に
「自転車で横浜に行ってみようかな~」
って思った事が有るのですが、結局実現しませんでした。

涼しくなってきたし、今度行ってみたいです。
Commented by rabu_kun at 2009-09-04 14:44
> マル子さん

夜の横浜、車も人も少なくて、なかなか良かったです。
みなとみらいは、道路も広いし、のんびりできてオススメです(^^)
でも、マル子さんの所からだと、ちょっと距離ありそうですね。

やっぱり、実走はローラーよりも飽きなくていいですねー
平均速度は下がりますが、色々と楽しい事が多いです。
夜練は、クセになりそうです、朝練はダメですが(^^;
Commented by えっちゃん at 2009-09-04 20:41 x
私は早朝走る人でして、雨の日だけローラーしてます。
目が良いほうではないので夜の走行はちょっと怖いですね。
アスファルトの窪みとか見えにくいので・・・
でも夜走るとそれはそれで気持ちいいですよね。
やってみようかな~。
Commented by やっちゃん at 2009-09-04 21:18 x
夜練とかきをつけてね~><

ローラー、朝というか午前中ですね、おいらほとんど(笑)
というか・・・無酸素運動→有酸素とセットだから朝やる筋トレのあとになっちゃうんだよなぁ・・・
Commented by rabu_kun at 2009-09-04 23:50
> えっちゃんさん

本当は私も早朝に走りたいんですが、早起きが苦手で(^^;
さらに、支度したりするのの面倒さもあって、ローラーに
なってしまってます。
でも、実走の方が、断然面白いですよねー

夜の走行は、怖い面もあります。
なので、私も走り慣れた広い道しか走らないようにしています。
でも、夜は夜の良さがあるかなぁ、と最近思いました。
夜走る場合、気をつけて下さいね!
Commented by rabu_kun at 2009-09-04 23:55
> やっちゃん

夜の走行は、いつも以上に気をつけないと、ですね。
車は少ないけど、スピードが出てたりしますからねー

やっちゃんは、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせて、鍛えてるんですね。
みんな、いろんなトレーニングの仕方で、面白いですね!
心肺機能の強化したいんですけど、何かいいトレーニングはないですかね?
<< 合気道の話。 | ページトップ | 早起きに挑戦中。 >>