人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
8月の走行距離。
今日から9月ですねー
8月は、週末にロングライドに行ったり、ヤビツ合宿に行ったり
夏休みがあったりと、チョコチョコと頑張った感じでした。

で、8月の走行距離ですが…
実 走 :1145km
ローラー: 341km
自転車を始めてから、1番走りました(^^)
喧嘩しなければ、もっと…w

9月は、実走で800km、ローラーで400kmを目指そうかな。
と言うのも、9月は、仕事の都合で自転車通勤ができなくなります。
テスト期間に入るので、客先に行かないといけなくて、さすがにね。
なので、基本は週末、平日はローラーという事になります、ふぅ。

家のMacでは、GarminのデータをAscentというソフトでこんな感じで
ニヤニヤと管理しています。
Ascentは色々と面白い機能があるので、暇な時にでも紹介します。
8月の走行距離。_f0041625_14524410.jpg




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-01 14:59 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2009-09-01 16:22 x
1000キロ、ゴイス~ゴイス~~(凄い・・です、一応説明w)
いあもしかしたら喧嘩したからいったのかもよ?^^
「あたしゃもっと走っちゃうからね!!」
「上等だ、ごらぁ・・俺はもっともっと走ってやるぜ!」
「やんのかごらぁぁぁぁ、んじゃあたいはとんでも走ってやるからな!!!」

って・・・・。

す、すみません、いつもお笑いコメントで><
Commented by マル子 at 2009-09-01 17:29 x
おぉ!1000キロを楽に越えちゃってますね!
凄いです。
週末ライダーの私も、
rabu_kunさんを見習って自転車通勤を考え中です。
ただ、通勤用自転車が無いので購入できるかが鍵ですね。

やはりガーミン、いいですね。
性格がアバウトで数字の管理が面倒な私には
オーバースペックだと思っていたのですが、
物欲をそそられてしまいました。

インプレ、時間が有るときにお願いします!
Commented by rabu_kun at 2009-09-01 18:00
> やっちゃん

ボケっと通勤してたら、いつのまにか1000キロでした(^^;
じゃ、来月も喧嘩しますかw
なんて嘘ですが、そんな喧嘩なら、お互い強くなれそうですね!
でも、密かに、旦那より走ってやる!と思ってます~
Commented by rabu_kun at 2009-09-01 18:13
> マル子さん

通勤してると、割りと走行距離が増えますね。
でも、25キロを2回に分けて走るので、力がつくのかは謎です(^^;
同じ100キロだと、まとめて走った方が、効率良さそうですしね。
確かに、通勤用の自転車は欲しいところですよね。
私は、事故ってから、すぐ買いました。

Garminは、良いですよ~
走り終わった後に、心拍とかケイデンスのデータを眺めて、
今日は効率よくできた!とか、ニヤっとするのにも良いです(^^)
自分のダメな部分は、機材で補ってますw
Commented by じて通マン at 2009-09-02 06:28 x
データ管理…すごいですね。私の場合ニヤニヤできるデータがそろいそうにありません…
Commented by rabu_kun at 2009-09-02 09:59
> じて通マンさん

データ管理と言っても、ただ繋げて読み込んでるだけですけどね(^^;
機材とソフトのおかげです。
意外と、自転車通勤のデータを見るのが面白かったりしますよ。
毎日、同じ道なので、比較しやすいです。
<< 早起きに挑戦中。 | ページトップ | なるしまとか、合気道とか。 >>