人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
なるしまとか、合気道とか。
土曜日は、なるしまに行ってきました。
やっぱり、この前の落車で旦那の自転車の調子が悪いので、見てもらいました。
なるしまは12時からなので、11時頃家を出て、せっせと行きました。
てか、土曜日、久々の猛暑だったね(^^;

お店に着いてすぐ、いつも見てもらっている店員さんが居たので、つかまえて、
すぐに点検してもらえました。
色々と見てもらって、ちょこちょこと直してもらって、問題なく乗れるようになりました。
良かったついでに、私の自転車も点検してもらうことに。
前ブレーキのガタつきと、サドルがミシミシ鳴くので、見てもらいました。
ブレーキを調整してもらったら、ギアチェンジもスムーズになった!
サドルは…そういうサドルなんだろうと思ってたけど、オイルさしてくれたりと、
色々と見てくれました(^^)
ついでに、ライトのボルトが紛失してるって事で、代わりのボルトをつけてくれました。
通りで、グラグラしてるな~って思ってたんだよね。
でも、そこのボルトは自分で外さない限り、無くならないですよって言われて。
レースの時に外したかな?とか考えたけど、全く思い出せなかったので、
どこいったのかなぁ、と言ってたら、店員さんも苦笑いでした。
まぁ、そんなこんなで、細かいところまで整備してもらって、感謝です。

そういや、誰か、SanMarcoのMANTRA使ってる人、いませんか?
ミシミシ鳴きませんか…??

その後、買い物したりして、家に帰りました~
今回は、色々と買い足す物があったので、3万くらい使ってしまった…
ついでに、帰り道の途中にY'sロードがあるので、そっちにも寄りました。

家の近くに帰ってきたら、マンションの入り口付近で、電灯に突っ込んだ車が…
まだ事故りたてだったみたいで、中に人が乗ってて、ワゴン車なんだけどさ。
運転席の人は、車と運転席にはさまれて、出て来れない状況、腕から血が…
助手席の人にいたっては、顔面血だらけで、動いてなかった。
すごいビックリした、てか、怖かった。。。
そこを通らないと家に入れなかったので通ったけど、歩道にはフロントガラスの
破片が飛び散ってたので、自転車から降りて、かついで歩きました。
その後は、救急車やら、消防車、警察がたくさん来てました。

んで、夕方からは合気道の稽古ですよー
本当に暑かったです…
こんな日に限って、1つ1つの技の時間が長くて、バテバテになった。
1つの技が長いと、休む事なく、かけて受けてなので、本気でキツイ。
一緒に組んでた人に、自転車でたくさん走ってるから、これくらいなんともないでしょ?
って聞かれたけど、いやぁ、そんな事ないです。
同じ状況で、同じ時間だけ稽古したら、自転車より合気道の方が色んな意味でキツイ。
そう思うのは、まだまだ修行が足りないのかもね。

稽古が終わってから、近くの商店街で、夜店をやってたので、覗きに行きました。
ちょこちょこと色んなものを食べて、夕飯の代わりにしちゃいました(^^)

日曜日は、雨が降ったりやんだりで、やっぱり出かけられず…
家でのんびり過ごしましたー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-31 12:34 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by マル子 at 2009-08-31 13:29 x
事故、怖いですね・・・。

私は一度バイクで崖下に転落して、
周りをヒヤヒヤさせたことがありますが、
あれも一歩間違えると大事故です。
自転車も車も、事故と隣り合わせですから、
気をつけないと。
気が引き締まりました。

私も日曜日になるしま行ってきました。
作業や説明が的確でいいですよね。
自転車の調子も良くなった事だし、
今週末が楽しみです!
Commented by rabu_kun at 2009-08-31 13:37
> マル子さん

事故は、かなりビックリしました…
クラクションも鳴りっぱなしだし、怪我した人が可哀相で。

マル子さんのバイク事故、読むだけだと大事故に思えますが…
今、無事でいるという事は、大丈夫だったんですよね。
私も事故現場を見て、巻き込まれる可能性だってあるのだから、と
気持ちが引き締まりました。

なるしまは、本当に良いお店ですよねー
そして、ついつい買い物してしまいます(^^;
週末に備えて、ボトルケージも買い足しました!
楽しみです♪
Commented by ずみパパ at 2009-08-31 22:10 x
こんばんは、ずみパパです。

先日初めてなるしまに行きました。
もう楽しくて・・・1時間以上いましたw
Commented by rabu_kun at 2009-08-31 22:25
> ずみパパさん

なるしまは、いつ行っても飽きませんね。
ただ…いろいろ欲しくなるので、要注意です(^^;
Commented by やっちゃん at 2009-09-01 06:50 x
なるしま自走・・・いいなぁ・・・
うちからだと(旧家)246とか使わないとだから行ったことないやぁ(自走ではw)
ラブくんのところはどんなルートで行ってるの~??
Commented by rabu_kun at 2009-09-01 15:00
> やっちゃん

我が家からなるしままでのルートは…
第二京浜を、中原街道とぶつかる所まで行って、ぶつかったら
左折(斜め)して、大崎郵便局前に出ます。
大崎郵便局前で、左折して山手通りを道なりに走って、
中目黒立体交差点で右折して恵比寿駅の方へ行きます。
渋谷橋を左折して、明治通りという感じです。
ちなみに、これで、20km弱くらいです。

第二京浜終わった辺りから、交通量も多いし、道も悪くて
走りにくいんですよね(^^;
なので、なるしままで自走は、あんまりスキじゃないです…
<< 8月の走行距離。 | ページトップ | 夜ポタ。 >>