バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
眠れなかった。
仕事の話。

昨夜1時、布団に入ってウトウトしてたら、携帯にメールがきた。
着信の色から、社長だってわかったから、胃がキュっとなった。

不安的中、JOBが異常終了したって…
ここまでなら、私に連絡来る事なんて、ないんだよねー
今回は、私が関わってるから連絡が来た、という事です。

言われた事を調べたけど、原因がわからず…
取りあえず、社長と話して、応急処置をしてもらうために、
社長は会社に行くことになって。
社長の家から職場までは、すごく近いけど、1時半だったし
すごい申し訳なくなってしまって。

布団に入っても、気になって、全く眠れず…
私は、状況がわかってなかったから、どれだけの人に迷惑が
かかったんだろう…と不安で仕方なかったです。
たいして仕事もできないのに、迷惑ばっかりかけてるな…と。
私の関わってるシステムは、毎日夜間~早朝に動くシステムで、
ポイント毎に、いろんな人が関わってるシステムです。
あの人にも、この人にも迷惑がかかってるんだろうか…と思うと…

あまり眠れないまま朝起きて、気が重たいまま出勤。
会社のPCで確認すると、もしやコレが原因か?と思われる事が
あったので、社長がきてすぐ、すみません…と謝りました。
でも、社長から返ってきた言葉は、原因は別みたい、って。

結局、原因は別にあって、私の問題ではありませんでした。
応急処置をしたら、今度は別の人の場所で異常終了したらしい。
たまたま、私の名前が先頭にあったので、最初に処理されたっ
て事らしくてね。運が悪いというか…
涙が出そうなほど、ホっとしてしまった。
本来なら、エラーの対応できる事が1番なんだけど(^^;

夏休み明けで、ボケボケしてたから、バチが当たったのか…
ちゃんと仕事します、ごめんなさい。

でも…眠たいです(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-21 13:08 | 仕事 | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2009-08-21 13:54 x
気持ちすっごいわかる。眠れないよね・・・眠れちゃう人もいるけど・・・でも眠れないよ。
しかもオフタイム、しかもしかも就寝中って・・・
仕事のこと詳しくはわからないし、緊急な用事なんだろうけど・・・
でもオンとオフの区別は付けて欲しいなぁ・・と社長にいってやりたい。
医療従事者だってそうです、24時間体制で気を張っていたらあっという間に心身ともに崩壊しちゃいます。

夏休みぼけをあまり責めないでね~^^
んなの誰だって同じだよ~(*^^)
ずっとぼけてるのもここにいるし(マテ
Commented by マル子 at 2009-08-21 15:00 x
緊急事態があると、胃に穴が開くんじゃないかと思いますよね。
私の場合、休日に不測の事態が起こる事が多いので、
最近は「早く山へー!圏外へー!」と出発です。・・・反省。

でもやっぱり、何かがありそうな予感がすると気になって
遊びに集中出来なくなるので、
今回のrabu_kunさんの様な状況だと更に胃がキリキリしますよね。

個人的には休日にしっかり気分転換をすると、
平日の勤務にもメリハリが出ると思うので、
充実した夏休みを過ごせた事はとてもいい事だと思いますよー!
Commented by rabu_kun at 2009-08-21 19:16
> やっちゃんさん

今回の件は、真っ先に私が疑われても仕方ないって感じでした。
人間的にじゃないですよw
システム上、異常が出ると、夜中から早朝に対応する事が多く
今まで社長1人が背負ってたので、責められないんですよねー
結果的に、胃が痛い思いをしましたが、
何気に夏休み前からダレ気味だったので、
よい刺激になったかもしれません。
と言いつつ、すぐ忘れて、またボケっとしますけどね(^^;

やっちゃんさんは、医療関係の方なんですよね。
私は、対人間じゃなく、結局はただの機械のシステムなんで、
気楽な方だと思います。
Commented by rabu_kun at 2009-08-21 19:17
> マル子さん

マル子さんは、レース前日にって事がありましたもんね。

自分の責任かも?って状態じゃなければ、全く気にならなかったと
思うんですけどね、無責任ですが(^^;

最近、本当に仕事に関してダメダメだったので…
休日に遊んでも、平日につなげれなくなってたし。
なので、今回の事は、釘を刺されたと思って、
ちょっとはしっかりしないとなぁ、と思いました。
すぐ忘れると思いますけど…

とは言いつつ、もう週末ですね。
どこに行こうかなぁと、楽しみですw
Commented by ronronnes at 2009-08-21 21:16
rabu_kunさん、こんばんは。さっそくお邪魔しちゃいました!
お仕事の件、大変でしたね。週末はゆっくりされて下さいね。
気分転換にはやはり自転車でしょうか?^^
過去の記事拝見しましたが、あちこちガンガン走られていて尊敬!です。
自分も以前はかなり熱中していましたが、最近はすっかりペースが落ちてしまってます。
見習わなければー。
ではでは、よい週末を♪
Commented by rabu_kun at 2009-08-21 23:25
> ronronnesさん

早速、ありがとうございます(^^)
仕事してると、色々ありますね、今日は疲れました〜
取りあえず、無事に済んだので良かったです。

週末は、やっぱり自転車ですね。
どこか走りに行って、気分転換してきたいと思います!
自転車へのモチベーションは、今が1番高いかもです(^^;
これから涼しくなっていくので、乗りやすくなりますね。

お弁当作りも自転車も、無理せず頑張りましょうね!
<< 鎌倉と事故。 | ページトップ | 通勤用シューズ&ペダル。 >>