バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ヤビツ合宿 その2。
ヤビツ2日目。

朝、4時半過ぎに起きて、軽く朝食を食べて、5時過ぎにホテルを出発。
涼しかったです(^^)

5時半には名古木の交差点を出発して、タイムアタック開始。
涼しいし、良く寝れたし、目標達成できるかな?と期待をして走り始めたけど…
何だか、体がおかしい、胸は苦しいし、足が回らない、心拍が全くあげられない。
軽くパニックになりながら走り続けるけど、自分の体じゃないみたいに力が入らず
苦しくて、朝食が何度もあがってくる始末。
なんでかなぁ、と考えてたら、あー!と気づきました。

アップしてない…

そう、ホテルから交差点までも2キロもないし、起きてから1時間くらいしか
経ってないし、ご飯食べてから、30分。
日頃のロングライドでも、旦那と比べても、遥かにエンジンのかかるのが遅い
私なので、アップが必要だったんだ…と。
普段は、自走で行ってるので、着く頃には完全にエンジンかかってるからねー
戻ってやり直すのもなぁって感じだったので、ひたすら登りました。
後半、何とかペースを取り戻すものの、結果は、55分40秒。
平均心拍は162。いつもなら175〜180で走ってるのに。

正直、疲れたけど、何だろう、出し切った感じが全くなかったので、
頂上に到着して、写真を撮って、1分もしないうちに下ってきました(^^;
ものすごい不甲斐ない結果になってしまって、せっかく泊まってまで
良い状態でタイムアタックしたのに、自分に情けないやら悔しいやらで…
最初は怒りまくりで下ってたけど、あまりにも朝の空気が気持ちよくて、
まぁ、仕方ないかなって、何だか怒ってる自分に笑えました。
それだけ、一生懸命やってたって事かなぁ、とね。

そんな感じで、目標はクリアできず、ちょっと残念だったけど、取りあえず
新記録は出せたし、まだ今年は4ヶ月あるので、何とか頑張ります!

怒りながら撮った写真。
f0041625_23493397.jpg


2日間の走行距離は、200キロくらい。
ヤビツは3回か、本当は4回登りたかったけど、体力的にね(^^;
暫くヤビツはお腹いっぱいって感じだったけど、日にちが経つと
また行きたくなるのが、不思議だね、あんなにきつかったのに。

苦しかったし、辛かったし、何よりも悔しかったけど、楽しかったです。
年内目標の50分切りを目指して、また練習します〜


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-16 23:56 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2009-08-17 13:46 x
ヤビツ合宿すごい試みですね。
軟弱な私には到底無理です。

50分切りは惜しかったけど、あの暑さで50分で登れちゃうなんて、速い方だと思いますよ。
悔しい思いは、きっと次のパワーにつながりますよ。
頑張ってくださいね☆
Commented by マル子 at 2009-08-17 15:10 x
アップって大事ですよね。
ウチの周りは丘陵地なので、アップだと思って頑張れー!と
自分に言い聞かせています。

暑い時期に50分台ということは、50分切りは目の前ですね!
もう少し涼しい時期に行ったらいい記録が出そう。
Commented by rabu_kun at 2009-08-17 15:43
> ユメさん

本当に悔しかったです。
でも、朝早い時間のヤビツ峠は、静かだし、空気も冷たくて
本当に気持ちよかったです(^^)
50分の壁は、なかなか手強そうですが、また日々練習して、
もうちょっと涼しくなったら、再挑戦してみます。
ありがとうございました!
Commented by rabu_kun at 2009-08-17 15:47
> マル子さん

今回、アップの大事さを痛感しました。
今後、レースの時も、ちゃんと早起きして、アップしようと
思いました。
50分切りは、なかなか手強い感じですねー
でも、今年中に達成する為にも、頑張ってみます!
本当、もう少し涼しくなってからが、良さそうです(^^)
<< 海の公園。 | ページトップ | ヤビツ合宿 その1。 >>