バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ヒルクライマーの舞台、走ってきました。
日曜日、BICYCLE CLUB8月号に載ってたルートを走ってきました!
朝の4時に起きて、5時出発です(^^;

川崎を出発し、府中街道を走って、ルートのある矢野口へ。
矢野口から少し走ると、南多摩尾根幹線(尾根幹)に出ます。
尾根幹は、噂通り、すごく走りやすかったけど、
アップダウンがけっこうあって、良い練習になります。

道なりに走り、橋本を過ぎ、津久井湖へ到着。
f0041625_1312142.jpg


津久井湖を過ぎ、国道413号を道なりに走り、三ヶ木で左折。
そのまま413号を走り、518号(藤野津久井線)とぶつかる所で、
藤野津久井線に入りました。途中にあるコンビニで補給しました。
藤野津久井線を走ってると、牧場峠が登場です。
標高は410mだそうですが、けっこうきつかったです、暑かったし…
頂上付近の勾配がきつかった記憶があります、距離はそんなにないけどね。
でも、旦那に離されてしまって、すごい悔しかったー
頂上付近で待ってる旦那に、プライドが傷つくわ!と文句言いながら上ったしw
相当な負けず嫌いなので、旦那においていかれるのも悔しい私です。
まぁ、峠では、毎回おいて行かれるんだけどね。
いつか、旦那の姿を見たまま、峠を上りきりたいもんです。
まぁ、それは建前で、本音は、いつか抜いてやると思ってます!

くたくたになりながら上って、下ると、相模湖に到着〜
長居してる場合じゃないので、先を目指します。
f0041625_13223254.jpg


相模湖に沿って走り、藤野駅付近で中央自動車道をまたぎます。
521号を走っていると、今回の難関、和田峠です!
もう上るしかないので、上りますよ、ちなみに裏ですが…。

和田峠(裏)は、距離は5キロでしたが、標高が700m。
ヤビツよりも、距離は短く、標高は高いという事で、かなりの急勾配。
距離が5キロって事も、走り終わってわかったので、あまりの急勾配と、
ゴールが見えないのと、暑さで、半泣き状態で上りました(^^;
キツイ場所では、時速6キロ以下を叩き出しながら、必死で上ったら、
何とか足を着く事もなく、頂上に到着〜
頂上は、売店や椅子やテーブルと、休む場所がしっかりあって良かった。

頂上で記念撮影、頑張ったー
f0041625_13344927.jpg


さて、ここからは折り返しです。
今度は、和田峠の表を下りますが、すげぇ勾配で、腕が…
ブレーキをかけっぱなしじゃないと怖くて怖くて、でも腕が痛くなって
途中で何度も休憩を入れながら、ビビりまくって下りました。

下った後は、陣馬街道を走りましたが、けっこう走りやすい道でした。
何か、のんびりした雰囲気の街に癒されながら、走りました。
八王子駅手前の、八日町の交差点を右折し、16号を走って、
朝も通った尾根幹に出るので、また、尾根幹を走ります。
朝来た道を戻る感じで矢野口まで行き、後は多摩サイを走って帰りました。

今回の走行距離は、163キロ。
獲得高度は、1538m。

すごく充実した内容のロングライドになったと思います。
でも、実は、あんまり調子が良くなかったので、あちこちの何ともない坂が
うまく上れなかったり、平地の速度もいつもより2キロくらい遅かったりと
心残りもあったので、また体調のイイ日に、リベンジしたいと思います。

いやぁ、でも、本当に疲れたよー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-10 13:58 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2009-08-10 14:16 x
充実したサイクリングですねー。
163KM凄いです。
しかも、和田峠まで行ってしまうとは...

八王子からは、浅川から多摩サイに抜ける道もいいですよ。
Commented by rabu_kun at 2009-08-10 16:00
> ユメさん

昨日はさすがに疲れました(^^;
和田峠は、足を着かずに上るのが精一杯で、景色を楽しむ
余裕が全くありませんでした。
けっこう、キレイな場所だったんですけどね。

浅川、確認してみました!
このルートも良さそうですね。
次回は通ってみようと思います。
Commented by マル子 at 2009-08-10 16:48 x
ロングライド、お疲れ様です。

あの和田峠に行ってきたんですね!凄い。
興味は有るのですが、登れる自信がありません。
とにかく急勾配が苦手なので。

私も〝相方をいつかぶち抜く〟宣言をしているのですが、
なかなか追い付けないですね。

悔しい!
Commented by rabu_kun at 2009-08-10 17:33
> マル子さん

和田峠、何とか上った…って感じでした。
ダウンヒルで表を下りましたが、あっちは無理そうです(^^;

本当、なかなか追いつけないですよねー
普段の走りでは、大差ないのにっていつも言われて、
悔しい思いをしています。
ぶち抜けるように、頑張りましょう!
<< まだ回復走。 | ページトップ | また、カレーを食べに。 >>