バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
調光レンズ。
最近また、寝坊気味の日々を送っております。
ほんのり寝坊するから、ドタバタした朝になってしまいます(^^;

昨日は、6月に買ったサングラス(RYDON)の調光レンズが届きました~
バイクロミックレーザーレンズもすごく良いんだけど、夜がねー
ロングライドに行って、ついつい遅くなって…という時が不便なので、
評判も良いし、ついに手を出しました。
色々と迷ったけど、クリアの調光レンズを買いました。
しかし、2枚で12,000円也、高いです…
あ、レンズ交換がすごいやりやすかったです~

これで通勤にも使えると、今朝、ワクワクしながら外に出ると…
どよーん…
すごい、曇りなんだけど…
と、いう事で、どんな感じで調光ってくれるかは、まだわからず(^^;
色の変化とか、わかり次第、書いていこうと思います!


そういや、会社の人が、ママチャリ通勤始めてましたー
距離は11キロくらいだそうですが、1時間以上はかかるようです。
けっこう上りもあるみたいで、大変そうだけど、楽しいようで。
ママチャリで通勤とか、すげぇ根性だな、と密かに思っております。
が、やっぱり彼も自転車を変えたいようで、昨日は色々と話しました。
最初はロードを勧めてたんだけど、事情を聞くとクロスかな…と。
とにかく安く済ませたい、通勤しか乗らない、たぶんスーツで通勤。
となると、ロードに乗るメリットって、あんまり無いような…
奥さんがOKくれないようで、いつ買えるかわかんないみたいだけど
快適な自転車通勤になるといいですねー

そんな私の通勤用Bassoの調子が悪いんです…
ギアチェンジがうまくいかない時が多々ある…
この辺りって自分で調整は難しくないかなー?とか思いつつ、
ちょっと見てみなくちゃなぁ、と反省しています。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-06 12:40 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by マル子 at 2009-08-06 15:12 x
雨の中調光レンズを使った所、結構色が変わってましたね。
自分では分からなくて、相方に言われて気付きました。
クリア調光良いですよ!
Commented by rabu_kun at 2009-08-06 15:48
> マル子さん

ちゃんと、色、変わるんですね(^^)
今、やっと晴れてきたので、サングラスかけて外に出てみたい
衝動にかられていますw
レンズを換えずに、朝~夜まで使えるのは、便利ですよねー
Commented by こうせ2 at 2009-08-07 09:40 x
ママチャリで11キロもご苦労様ですけど、スーツでこの時期自転車とか汗かきな僕には考えられないですわ!!
ちょうど今日、スーツでご丁寧に上着まで着て自転車通勤してる人見かけましたけど、上着の背中が潮吹いて白くなってましたから。
あれはさすがにないだろと思いました!!

僕も先日ギヤチェンジがすごい調子悪くなって、後輪の変速機?のとこにあるネジみたいのいじってだましだまし乗ってたら、前に書き込みましたが結局シフトワイヤーが切れたんでrabukunさんもあんまり調子悪いようだったらその辺を点検してみるといいかもしれないです!

ワイヤーの交換は自転車屋さんでやってもらいました。
自分でもできないことなさそうでしたけど、ちょっとややこしそうだったんであっさり断念しました。
多分交換ついでにギヤ周りの調整とかもしてくれたみたいで、交換後ものすごいペダル漕ぐのがスムーズでした。
漕いでもチェーンの音とか無音でびっくりしました。
きれいにグリスアップされてたんでそれもあるんだと思いますが。
Commented by やっちゃん at 2009-08-07 10:26 x
メンテって・・・かったるいよね(爆)
変にいじって余計具合悪くしたらって思うと躊躇するし・・・初級者にはまだまだ敷居高いっす。それでもブレーキやちょろっとしたディレイラーはいじってるけどあってんだかあってないんだかわかりましぇんw
Commented by rabu_kun at 2009-08-07 11:56
> こうせ2さん

私もすごく汗をかくので、スーツは大変だなって思います。
でも、会社の人は、そんなに汗かいてないんですよね。
今週は、涼しかったからかもしれませんね。

こうせ2さんの自転車、調子よくなって良かったですね!
私の通勤用の自転車、買ってからだいぶ乗ったので、そろそろ
全体的に点検が必要かもしれません。
休みの間にでも、持っていってみようと思います(^^)
Commented by rabu_kun at 2009-08-07 11:58
> やっちゃんさん

そうなんですよね、自分でいじって悪くなるのが心配で…
本とかメンテ用のDVDとか見ても、うーん…ってなってます。
やっぱり、プロに頼むのが1番かなぁ、と。
でも、自分で何でもできるようになりたいとは思いますけどね(^^)
<< 骨盤矯正。 | ページトップ | 夜の坂練習。 >>