バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
雨の中、三浦半島一周。
日曜日は、行きたい場所があった。
前から楽しみにしてて、土曜日の夜、旦那にGarminに入れる
地図を作ってもらったりと、準備してました。

で、日曜日の朝、5時半に起きてみると、空がどんより…
天気予報が雨になってるし、向かう先は、既に雨らしい…
残念だけど、仕方ないので、急遽、行き先変更です。
ウェザーニュースで天気を確認してみると、雨って言っても、
夜の21時くらいからとなってたので、大丈夫かな、と。
なので、鎌倉行って、由比ガ浜でいつもとは反対方面になる
逗子・葉山の方へ行ってみよう、となりました。

6時半には家を出ましたが、どんよりしてるけど、涼しい。
湿度は高かったけど、早朝のためか、車も少なくて走りやすい~
しかし、鎌倉着くか着かないかくらいで、小雨が降ってきた。
まぁ、これくらいなら、許容範囲だな、と先を急ぎます。
いつもは、鎌倉入る前のコンビニで休憩だけど、今日はなしで。
ちょっと早めのペースで、由比ガ浜に到着。
由比ガ浜での休憩もなしでした。
私は、この時は、小雨も降ってたから、由比ガ浜で帰るものだと
思ってたけど、旦那が行くよ!とどんどん走っていきました。

そうこうしてたら、雨もやみました。
初めての道は、ちょっと緊張しますねー
しかし、葉山って、色んなお店があるんだね。
アイス→プリン→アイス→プリンと交互にお店が出現した気が。
気になったけど、店は開いてないし、雨が気になるので、今回は
我慢しました、残念。
せっせと走って、城ヶ島大橋を渡って、城ヶ島に到着~!
橋を渡る前に料金所があるけど、自転車はお金かからなかった。

城ヶ島公園は、自転車は入ったらダメなんだって。
でも、受付にいたおじいちゃんが、そういう自転車だし、中で
絶対に乗らないならいいよって言ってくれました、ありがたい。

入ってすぐは、こんな感じでした。
f0041625_11513038.jpg


とにかくどんよりしてました。
f0041625_11522338.jpg


ネコがまったりしてました、写真を撮りに行ったら、白ネコが擦り寄ってきたよ。
f0041625_11535184.jpg


ベンチでちょっと休憩してたら、また雨が降り出してきて。
さっさと帰ろうかね、と帰ることにしました。
そうそう、ネコ達は雨が降ってきたら、ちゃんと屋根のある場所に移動してました。

帰りは、来た道は引き返さず、横須賀方面へ。
16号を通ろうと、16号を目指しますが、それまでの道が渋滞してました。
しかも、雨が本降り、かなり強くなってきて、頭から足の先までびっしょり…
気温も低いから、かなり寒くて、震えながら走りました。
何とか横須賀に到着、でも、雨は変わらず降っていて、黙々と走ります。
やっと、桜木町に着いた頃には、雨もやんで、気温が高くなり始めました。
路面の状態もよくなって、ブレーキの効きも復活し、安心しました~

横浜を通りすぎ、もうちょっとで鶴見川だーってとこで、旦那の後輪に異変が。
私は後ろを走ってたんだけど、何か、タイヤがペタンコな気がする…と。
家まであと10キロもない場所だったから、良かったけどね。
携帯ポンプで空気を入れて、様子見ながら走るけど、どんどん抜けて。
抜けては入れてを繰り返しながら、無事、家に帰りつきました。

さて、雨の日の走行の後は、手入れが大変ですねー
何もかもが、濡れてるし、サドルは砂だらけ、フロントフォークは泥だらけ…
一息ついてから、せっせと掃除したよ、大変だったー
フレームからも、ホイールからもドボドボと水が流れてくるし…
やっぱり、雨の日は走るもんじゃないわ…自転車に悪いなと思ったよ。
んで、ホイールも磨いて、タイヤをよく見てみると、亀裂が…
勿体ないけど、替えることにしました、出先でパンクはつらいしねー
旦那の後輪は、小さいガラス片が刺さってたので、パンクしてました。
ふぅ、チューブレスのタイヤ、高いからパンクはツライんですけどね。
使ってるホイールが、2wayなので、レースのときだけチューブレスにしようかと
検討中です、でも、チューブレスの方がパンクの時に安全だしなぁ。。。

そんな感じで、雨の中、三浦半島一周してきました。
今度は、晴れた日にリベンジしたいなぁ、と思います。

走行距離は、127キロ。
ちょっと過酷なロングライドでした、来週は晴れるといいねー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-03 12:43 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2009-08-03 15:05 x
雨の中のロングライドお疲れ様でした。

葉山といえば、スタバがお洒落ですよね。
あとマリーナの辺りは日影茶屋の系列店が多くて、お洒落で美味しいお店が多いですよ。(入ったことはないです)
Commented by rabu_kun at 2009-08-03 16:50
> ユメさん

雨の中は、走るもんじゃないですね(^^;
滑りそうだし、ブレーキの効きは悪いしで、ドキドキでした…

葉山、今度は天気の良い時に行きたいなぁと思いました!
お洒落なお店…
レーパンで入っても浮かないですかねー?
Commented by マル子 at 2009-08-03 17:20 x
今年のゴールデンウィークに三浦半島を走ったのですが、
確かに葉山辺りは気になるお店が多いですよね。
でも、レーパンだと入店に躊躇してしまいます。

それにしても、雨の中ご苦労様です。
風邪に気をつけて下さいね。
Commented by rabu_kun at 2009-08-03 17:33
> マル子さん

とにかく、アイスとプリンが気になりました!
次こそは、食べたいと思います(^^)

ご心配ありがとうございます。
今日は多少、疲れは残ってましたが、風邪は大丈夫でした。
雨の中の走行は、ダメですね、今後はやりたくないです(^^;
<< 仕事の事とか… | ページトップ | カレーを食べに。 >>