人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
200キロ挑戦します!
富士チャレンジ200ですが、200に挑戦する事にしました~
ポチっとエントリーしました。
てか、12200円です、高いなぁ…

悩みに悩んで、ワケわかんなくなって、旦那とチームで出るとか
今までになかった選択肢とかも出しながら考えたけど…
結局、ソロで200に挑戦という事で、落ち着きました(^^;

いやぁ、なんて無謀なチャレンジなんでしょーね…
フレンドシップでのズブズブの結果から、今の状態での完走は
確実にムリなんだけど、何か、やってみたくなっちゃって。
あと3ヶ月で何とかなるわけじゃないけど、やるだけやって、
挑戦して、来年に繋げて…と前向きに考えようと思います。

去年の結果を見てみると、女子200の参加者は23人。
やっぱり、富士ヒルクライムとかと比べると、少ないよね、10分の1以下だよ。
でも、そのうち完走は、12人だって、すげーよ。
半分以上は完走できちゃってるんだもんね。
まぁ、私みたいに、おいおい…って人はあんまりいないのかもだけど(^^)

funrideによれば、実質、6時間半で200キロ走りきれる力がないと
完走はムリだそうで。
そりゃそうだよね。
200キロでノーピットだ!とかやってる場合じゃないもんね。
食べたり、出したりしないと、7時間はもたないよね。
なので、平均速度は、31キロくらいですね…
フレンドシップの私の平均は、約29キロでした。
走る距離がのびるとどんどん速度は落ちるので、114キロを走った時よりも
速度を落とさず、より速く走らないといけない、と…
あの(私には)アップダウンのキツイ、富士スピードウェイだしねぇ…

あまり考えると、泣きたくなるので、これからfunrideに載ってたように
土台作りから頑張ってみようと思います。
そういや、私、まだ1度に200キロって走った事ないんだよねー


そうそう、申し込む時に、完走した人だけもらえるTシャツのサイズと
自分のタイムを入れるか入れないかって選択があったの。
私が、どうしようかなぁ、と悩んでたら、旦那が一言。
完走できないと思うから、悩む事ないよって。
そうっすね!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-07-31 10:27 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by こうせ2 at 2009-07-31 11:08 x
いやー、いいですねー。
やっぱ高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんなってことですよね。

てか114キロを平均29km/hで走ったってすごくないすか?


クロスバイクで出ても嘲笑されないような素人向けのレースとかもあるんですかね??

ちょっとこんだけレースレースと日記見ると僕もなんかこみ上げてくるものがありますな!!
Commented by rabu_kun at 2009-07-31 11:26
> こうせ2さん

今は、200申し込んで良かったかもって思ってます。
モチベーションも上がりますし、頑張って練習します!

114キロのレースは、もっといけると思ってたんです。
恥ずかしいですが、自分の力を過信しすぎてたんですねー
しかも、全て出し切っての結果だったので、凹みました(^^;

どのレースでも、クロスだからって嘲笑されませんよ。
10月の頭にある、日産スタジアムの方はどうですか?
近場だし、2時間の部もあるし、参加料も5000円くらいだし。
是非、検討してみてください(^^)
Commented by こうせ2 at 2009-07-31 12:04 x
なるほどー。
ちょっと見てみましたけど、これは距離が決まってるんじゃなくて時間内走り続けるレースなんですかね?

前向きに検討します!
情報ありがとうございます!
Commented by rabu_kun at 2009-07-31 13:11
> こうせ2さん

そうです。
時間内にどれだけの距離を走ったかを競うレースです。
これはこれで、面白そうですよねー
Commented by マル子 at 2009-07-31 13:23 x
6時間半で200キロですか。聞いただけで大変そう。
でも、目標が出来るとレースまでの過程も楽しくなるからいいですね。

素敵なレースレポートが読めると、期待してますよ!

私も負けない様に頑張らないと。
Commented by rabu_kun at 2009-07-31 13:45
> マル子さん

私も考えただけで、うぅ…って感じです~
でも、何だか楽しみな気持ちもあります(^^)

マル子さんのレースレポートも楽しみにしてますので、
レースは違うけれど、お互い、頑張りましょうね!
Commented by やっちゃん at 2009-08-02 19:42 x
おおっと、引越でごたついてる最中に200挑戦の意思表示が!!
頑張ってね^^
案ずるより産むが易し、きっと完走余裕だと思うよ^^
(日記による頑張り度を見た限りの予想^^)

おいらも・・・・今夜はあと3箱ダンボールあけてきます!w
Commented by rabu_kun at 2009-08-02 22:35
> やっちゃんさん

引っ越し、お疲れ様です(^^)
荷造り&荷解き、大変ですよね、頑張って下さい。
我が家は約2年前に引っ越ししましたが、未だに放置されてる
荷物がありますw

何だかんだで、200にエントリーしてしまいました(^^;
今のままだと完走は、厳しいんですよ〜
でも、3ヶ月あるので、やれるだけやって挑みたいと思います!
<< カレーを食べに。 | ページトップ | どーしましょー。 >>