バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久しぶりの自転車通勤。
久しぶりに、自転車通勤できました、2週間ぶりくらい?
でも、今日も雨降るらしいね…
帰り時間にはかぶらないだろうと思ってるんだけど。

やっぱり、気持ちいいです。
久々なのと、朝から珍しく調子が良くて、スイスイと進みました。
たぶん、ほんのり追い風だったんだと思うけど(^^;
思ったよりも日差しがなくて良かったんだけど、会社についたら、
シャワー浴びたみたいに髪が濡れてました。

そう、会社の人が自転車通勤に興味あるみたいで、色々と聞かれる。
彼は、ママチャリで通勤したいと思ってるらしいんだが。
ヘルメットかぶってるのに、暑いんですか?
なんでそんなに汗かくんですか?
ママチャリで同じくらいの距離だと、どれくらいかかりますか?
など聞いてくるけど、正直、知らんわ!と面倒くさがりの私は思ってます。
でも、ちゃんと笑顔で対応してるけどさ。

8月、9月は特にレースの予定がないので、モチベーション保てるかって
不安もあったんだけど、今のところ、ガンガン上がってる感じ。
いろんな方の、ブログでのレースレポートを読んでると、
こっちまで楽しくなりますね、来年はこのレースに出てみたいなぁ、とか。
8月は、暑いのでレースはお休みとしても、9月、何かないかなぁ。
10月は、とりあえず予定ありなので、それまで日々積み重ねるか。


そういや、今日は結婚記念日(入籍記念日)です。
紆余曲折ありましたが、何とか2年目が終了、3年目に突入です。
今週末は、お祝いするのかな、去年はステーキ食べに行ったけど。
今年は何にしよう、シャレた店でディナーとかダメな夫婦だから、
普段行かない様な店に、ガッツリ食べに行きたいところです。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-07-28 11:29 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2009-07-28 15:07 x
結婚2周年おめでとうございます。
ガッツリ食べるなら中華なんかよさそうw

私は電車通勤だけど、今朝は束ねていた髪から水滴がぼたぼた落ちてきました。
雨降ったせいで湿気が多いのに、カンカンに晴れてたから自転車はもっと大変だったと思います。
Commented by rabu_kun at 2009-07-28 16:21
> ユメさん

ありがとうございます!
中華、良いですね(^^)

この時期、電車通勤も暑いですよね。
乗る電車によっては、蒸してたりしますよねー
自転車は、帰りは割りと涼しくなるので、気持ち良いです。
今日は、雨にあたらないように、タイミングを見て、帰ろうと思います。
Commented by マル子 at 2009-07-28 17:33 x
結婚記念日おめでとうございます!

私個人は最近寿司が食べたくて仕方がありません。
参考にならないと思いますが・・・。
おいしいもの食べてきて下さい。

私は結構、rabu_kunさんのブログを読んで
刺激を受けたりしてますよ。

お互い楽しみながら頑張りましょうね!
Commented by rabu_kun at 2009-07-28 20:52
> マル子さん

ありがとうございます。
何とか、3年目に突入できました(^^;

寿司、わかります!
私は、肉大好きだったんですけど、今は寿司が恋しいです。
なので、最近はよく、回転寿司に行ってます。
大食い夫婦なので、30皿くらい食べちゃって、高くなるんですけどね…

私もレース会場などで、マル子さんに出会えるのを楽しみにしています!

Commented by こうせ2 at 2009-07-29 13:56 x
ヘルメットかぶってるのに、暑いんですか?
なんでそんなに汗かくんですか?
ママチャリで同じくらいの距離だと、どれくらいかかりますか?


そりゃ知らんわですね!
一回来てみろって話ですね!

いやー、今日も暑いですね。
会社にきたらまず扇風機にあたってます。
Commented by rabu_kun at 2009-07-29 14:17
> こうせ2さん

でしょー!
知らんわって気分でしたが、我慢して応えてたんですよ。
暫く話してたら、昔ママチャリで通勤してたんですよって言ったんですよ…
唖然としましたねー
じゃあ、わかってるじゃないですか!ってきつめに言っちゃいました(^^;

本当、今日も暑いですねー
私も、会社着いたら、サーキュレーターを強にしてあたってます。
Commented by こうせ2 at 2009-07-30 09:31 x
じゃあそれはきっと新しく入った人だし、自転車を通じてお話をしようということだったんじゃないですかね!?

サーキュレーターって何かと思ったら、あの業務用扇風機的なやつのことなんですね!
業務用扇風機という名前かと思ってました!
立派な横文字の名前があったとは!
Commented by rabu_kun at 2009-07-30 10:15
> こうせ2さん

うちの会社、社長も私もほとんどしゃべらないので、
頑張って話そうとしてたのかもしれませんねー
あんまり邪険にしないようにします(^^;

サーキュレーターけっこう使えますよ~
ローラー台用に、我が家にも買いました。
<< 通勤用リュック。 | ページトップ | すみません! >>