バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
第3回 ヤビツ峠。
今日は、3度目のヤビツへ行ってきましたー
行きたいと言いつつ、暫く行けてなかったからね。

朝は、5時45分に起床、パンを焼いてたので、焼きたてパンで朝食。
7時ちょっと前に家を出ました。
今回、行きは、中原街道を通って、246に入りました。
行きの走行距離は、58キロくらい。
途中で雨が降ってきてしまって、どうしようか迷ったけど、まぁ、やむだろうと
そのまま向かってたら、30分くらいでやんだので良かったです。
おかげで、道路からの熱もおさえられて、ちょっと涼しくなったしね。
小腹が空いてたので、善波峠の下にあるコンビニで、シュークリームを食べ、
スポーツドリンクを補給。

へぇへぇしながら、善波峠を登りました。
あの坂、なんとかならんかな…
ヤビツ登る前に、かなり消耗されるんですけど。。。

名古木交差点でちょっと一休み。
f0041625_23463845.jpg


今回は、55分切りが取りあえずの目標で、本心は52〜3分で登りたい
と思ってました。
が、いざ走り出すと、きーつーいーーーー
蓑毛のバス停までが、本当に辛くて、直前に食べたシュークリームが
出そうになりました…、汚い。
足、ついてもいいよね?とか自問自答しつつ、何とかバス停通過。
ここから、楽になるだろうって思ってたんだけど、なんだかきつい。
心拍も180超えてて、はぁはぁぜぇぜぇと、全く下がる気配がなくて
こんなにきつかったっけ…と泣きそうになりながら登りました。

ひたすら登ってると、先に出発した人たちを数人、抜かしました。
すごい珍しい事です、はい。
辛い…と思いながら黙々と登ってると、菜の花台を通過。
前回、ここからの速度の落ち方がヒドかったので、今日は耐える!と
気合い入れてたので、何とか10キロ以下にならないように頑張るけど
無理でしたー
更に、10キロになったらスパートかけようと内心思ってたんだけど、
結局、スパートかけれたのは、残り500メートルもない所からで
なんだかなぁと思いつつ、無事にゴール。

で、タイムは…?
50分55秒!!!
目標は、大幅に達成、前回の59分30秒から8分半の短縮。
前回のヤビツから、通勤したりローラー乗ったり、レースも2回出た。
それが、きちんと力になってたんだーって感慨深かったです。

着いたー!
f0041625_23465135.jpg


ちょっと休憩して、今日は表を下って、帰りました。
帰り道は、246をずっと走って、多摩サイに出るコース。
246、走りやすい〜ってわけじゃないけど、スピードがかなり出せるし
中原街道より、ストレスなく走れるかなーって思いました。
ちょっと遠回りなので、走行距離は62キロでした。

家に着いて、お風呂入ったりと休憩しましたが、今日は相当疲れました。
日にも焼けたので、寝ようにも体が熱くて眠れないし。
まぁ、結局は寝たんだけどさ(^^;
で、起きて落ち着いてから、Garminデータを取り込んでみると…
ヤビツ登ってる時の平均心拍、181.8だって、死んじゃうよー
雑誌なんかで上手に登る!的な特集を読むと、最初は160に抑えて…とか
書いてあるんだよね、私には無理みたいです…
まぁ、全力を出し切ったって事で、気にしないもん。

さて、実は、今年中にヤビツ50分切る!という目標を立てていました。
たぶん無理だろうなって思ってたけど、今回のタイムで自信がつきました。
今年中に、頑張って40分台で登りたいなー

今日の総走行距離、144キロ(ヤビツ含む)。
お尻痛いです〜


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-07-19 23:59 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by やっちゃん at 2009-07-20 07:38 x
rabuさん、凄いっすね・・・・いやぁ・・・おめでとう!!^^
うちらは膝に爆弾抱えてるのでヒルクラは躊躇しているのですが、周りはみんな走ってるのでw、そのタイムが意味する物はわかってますよ!
2回目で50分・・・本当に凄いです^^

便乗で質問させてください、中原街道から246というと246はどの辺から走ることになるんでしょう?
246、トラック多いからうちの隊長嫌がっちゃってw
割と?ご近所なんですね~、中原街道うちからも近いですよ^^
(とはいえ今月末で期限付き引越で湘南へ移動ですが・・・)
Commented by yume at 2009-07-20 09:24 x
真夏のヤビツって想像するだけで疲れちゃうよー
それにしても、50分って凄いですね☆

私のヤビツの目標は足をつかないで登ることです。
今は暑いので、もう少し涼しくなったら挑戦してみます。
Commented by rabu_kun at 2009-07-20 09:35
> やっちゃんさん

ヤビツは、相当疲れました〜、寿命が縮まったかもです(^^;
次もタイム更新できるように、頑張って練習します。

昨日、走ったルートを確認してみましたが、中原街道から
用田という所で、県道22号に入りました。
22号を暫く走って、上北ノ根(伊勢原の手前)で、
246に入ってました。
246は、確かにトラックが多いですね。
でも、中原街道や22号に比べると道幅が広くて、走り
やすい気がしました、冷や冷やする場所もありますけどね。

湘南に引っ越したら、134号が近くて良いですね!
Commented by rabu_kun at 2009-07-20 09:45
> ユメさん

昨日のヤビツ、すごい疲れました。。。
私は、初めてヤビツに行った時、4回、足着きました…
今回もすごい葛藤して、なんとか登りきった感じです(^^;

昨日は、割と曇っていたので、登りやすかったですが、
真夏は、着くまでに消耗しちゃいそうですよね。
あと、ヤビツを登ると、頭が痛くなるので、何とかしたいです。
うまく呼吸ができてないからだと思うんですけどねー
Commented by マル子 at 2009-07-20 15:24 x
こんにちは。

私の場合、表ヤビツはダウンヒルしか経験が無いのですが、
あの坂を50分って、想像しただけで凄いですね!

挑戦してみたいけど、あまりの遅さにがっかりしそう・・・。

そういえば、私もきつい坂上ると頭が痛くなります。
なんとかしたいですよね。
Commented by rabu_kun at 2009-07-20 18:18
> マル子さん

昨日のヤビツは本当にキツかったです…
思い出すだけで、うぅ…ってなるくらい無茶しました(^^;
マル子さんも、機会があったら、是非!
辛いけど、なんだか癖になる峠だと思います。

マル子さんも、頭が痛くなりますかぁ。
辛いので、なんとかしたいですよねー
Commented by kiki at 2009-07-21 19:33 x
19日私も朝六時に家を出発してヤビツ峠登ってきました!50分台ってめっちゃ速いですね~!
クロスバイクから六月にロードに変えてから今年二回目のヤビツ!
59分07秒でした!目標の60分を切ってまずまずです。
来るたびにヤビツ攻略できるので次はもちっと早く登りたいです!!
・・・めっちゃきついですけどね・・(笑)
Commented by rabu_kun at 2009-07-21 22:45
> kikiさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
同じ日にヤビツ行かれたんですね!
私たちは、10時くらいに登り始めました。
どこかですれ違ったかもしれませんね〜
ヤビツ攻略は、苦しいけど、楽しいですよね。
次回も、お互いタイム更新できるように、頑張りましょうね!
<< 昭和記念公園。 | ページトップ | できたー。 >>