バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
できたー。
昨日、帰ってから暫くしたら、生種ができました。
見た目は、うーん、成功なのか良くわからなかったけど、
まぁ、大丈夫でしょうって事で、すぐに冷蔵庫へ。

夕飯の後、翌日の朝、焼きあがるようにセットして寝ました。
心配だったのもあって、いつもより早めに起床。
リビングに行くと、パンの焼ける匂いがしてました(^^)

ピーとなって取り出すと、無事に、焼けてましたー!
魚焼く網に乗せてるのは、触れないように…
f0041625_11172392.jpg


切るとこんな感じ、柔らかい、ふわふわだ~
てか、焼きたてパン、切りにくい…。。。
f0041625_11185740.jpg


いやぁ、美味しかったです、もちもちしてたし。
無事にできて、良かったですー、また焼きます。


ついでに、今日の弁当。
f0041625_1125876.jpg


先日、我が姉が、弁当作り大変だよねって、弁当本を送ってくれた。
「てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当」って本なんだけど、なかなかイイ!
ちゃんと、載ってたおかず、作ってますよーって事で。
ポテトを粒マスタードと醤油やらで和えたやつと、豚肉の大葉&チーズ巻き。
美味しいといいねー
弁当作りしてると、思いがけなく空いてしまった隙間が、悩ましい。。。
みんな、何詰めてるの?
今日は、冷凍の茶豆を、冷凍のまんまつっこみましたー
暑いから、ちょうどイイよね…?

明日から3連休だねー
特に予定は決めてないけど、自転車で走り回ろうと思っております。
その前に、今日の夜の稽古、明日の夕方の稽古、頑張ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-07-17 11:36 | 趣味 | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-07-17 16:38 x
すげえ!

パンじゃないですか!!


当たり前か!
うまそう!
焼きたてパンはたしかに切りにくい!!

なんやかんやで普通にパン買うより高くついちゃうんですか?
Commented by rabu_kun at 2009-07-17 17:01
> こうせ2さん

普通にパンができました(^^)
天然酵母のパンは、パン屋で買うとけっこう高いので、
自分で作った方が安いかもしれません。
私の場合、材料にこだわったので、ちと高めですが
それでも、買うよりは、安いと思います。
全部(電気代と手間は除く)で、300円弱です。
ドライフルーツ入れなければ、もっと安いですよー
Commented by ずみパパ at 2009-07-17 23:36 x
こんばんは、ずみパパです

ホームベーカリーのパンはできたてが食べられていいですよね^^
確かに切りにくい・・・
Commented by rabu_kun at 2009-07-17 23:50
> ずみパパさん

こんばんは〜
焼きたてのパン、本当に美味しかったです!
結局、最後の方は切れなくて、会社から帰ってきてから
切りました、何か良い方法ないですかねー?
<< 第3回 ヤビツ峠。 | ページトップ | 発酵中。 >>