バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
フレンドシップ in 富士 その3。
結果はまだ出てませんが、続き。

ラストの25周目を走ってる最中、Garminの走行距離を見ると、
このままゴールすると、数キロ足りないとう感じで。
114キロ走るのか、25周走るのか、どっちなんだろ…?
うーん、困った。
ゴールして、足りなくてDNFになってもシャレにならんので
仕方なく、フィニッシュラインを踏まずに26周目へ。

グダグダの26周目を終え、無事、フィニッシュラインへ。
お疲れ様~と、スタッフに声をかけてもらった。
でも、決まりなのですよ、もう1周してくるって。
他に一緒にゴールしてた人達は、少し行った場所で、勝手に
逆走してピットに戻ってましたけど、私は、規律は守ろうと思い、
ヨレヨレになりながら、のんびり27周目へ。

んで、無事、ピットに帰還したわけです。
もうね、4時間以上、自転車から降りる事なく全力で走り続けたので
降りた途端、ガクンって感じでさ。
暫く、自転車乗りたくねーってくらい、体がボロボロでした。

まぁ、結果はね…
目標その1、ノーピットでゴール、やり遂げました!
そんなに誇れる事でもないかもしれないけど、余分な2周分も含めて
120キロちょっとは休憩する事なく走り続けられるという事がわかって
ちょっとは自信になったかな。

目標その2、30キロ平均は、ダメでした…
正式な結果を見てないのでなんともだけど、自分のメーターでは、
全然ダメダメでした、ふぅ。

正直、今回のレースなめてましたね。
普段、30キロとか普通に出してるので、大丈夫だろうと思ってて。
だって、走りやすいんでしょ?なんて思って、だったら多少の登りが
あっても、下りと路面の良さで、かせげるでしょって思ってたんだ。
いやぁ、とんでもなかったです。

今回、総評としては、完敗!って感じでした。
富士ヒルクライムの時は、ゴールしても余裕があって、まだいける!
って感覚だったんだけど、今回は、もう余力なしって感じ。
全力を尽くしてこの結果、完全に、全てが足りなかったと思います。
体力も、筋力も、精神力も、練習量も、経験も…
本当に悔しかったです。

走り終わって、何か体がベトベトしてます。
背中に入れてたトップテンがこぼれて、背中から尻にかけてダラダラと…
蓋閉める余裕がなかったので、大丈夫だろうとそのまま入れてました…


余談だけど、何で私がノーピットにこだわったかって言うと…
レース数ヶ月前に、ふたり鷹というバイクの漫画を読んでの影響でした!
漫画の中で、東条鷹がノーピットで勝利するという話があったんですよ。
それがえらく気に入ってしまって、コレはやるしかないでしょって
そんなノリでやってみました。
まぁ、漫画では、バイクなので燃料が減ると軽くなってスピードが上がる
なんてそんな感じだったのですが、自転車の私はそうはいかず、
キャメルバックのドリンクの減りとともに、スピードも落ちました(^^;

レースが終わった直後は、もうヤダ!って思ったんですけどね。
だって、同じとこグルグル走るだけで、景色も変わらんし、つまんないって。
でも、数日経つと、やっぱり面白かったなって思いました。
なので、とりあえず、来年また、リベンジしたいと思います。
来年こそ、平均30キロいけるよう、1年かけて練習します!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-07-08 10:30 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by マル子☆ at 2009-07-10 12:49 x
完走おめでとうございます!
レポート、楽しく読ませて頂きました。

富士のレイアウトって結構アップダウンがあると思うので、
自転車だと何気にきつい気がします。
凄いですね!

やっぱりレースは楽しそうです。計画立ててる時点で楽しいし。
次も、レースレポート楽しみにしてます。
Commented by rabu_kun at 2009-07-10 13:33
マル子さん、コメントありがとうございます。

レースは、初めてのエンデューロで、予想以上に辛かったですが
終わってしまえば、辛さは忘れて、また走りたくなりますね(^^)

マル子さんは、今月レースですよね。
今度こそ、楽しんできてくださいね!

私は次の予定がまだ無いので探しているところです。
そうやって探したり、計画立てるのも楽しいですよね。
<< 自転車とか仕事とか。 | ページトップ | フレンドシップ in 富士 その2。 >>