バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
やっと。
久々に合気道の話でも。

4月くらいから、下がるいっぽうで、辞めたいとまで思い始めてた
合気道へのモチベーションが、やっと復活し始めた。
やっぱり、きっかけは、審査の受けを引き受けたから、かねぇ。

本当は、断ろうかとも思ってたんだけど、これ断ったら、自分の中で
相当まずいだろうって思ったから、切り替えられるチャンスだと、
そう思って引き受けさせてもらった。

でも、結果としては、重たい腰をあげてでも行くという事で、
自然と重たくなくなってきたんだよ、不思議。
ただ、いくら行きたくない、辞めたいと思って稽古に行っても、
手を抜いた適当な稽古をした事は、絶対にないんだな、これが。
やっぱり、武道ってそういうもんだと思う。(意味不明?)

合気道は、5月で4年目に突入。
まだまだ短い、本当に、初心者の域をまだ出れてないって思うもん。
ただ、そればっかりだと、ただの甘えでしかないからね。
それなりの経験は積んだんだから、できないとダメだと思う事も、
多々あるわけで、難しいですわ。

金曜日の稽古が終わってから、着替えて旦那の待つロビーに行くと
金曜日の先生と、上段者の知り合いの方と旦那が話してた。
私がそこに行くと、噂をしてたら来たよって言われて。
どうせ、怖い嫁だとか話してたんだろうって思って、後から旦那に
聞いたら、私が上手だって評判なんだ、ってさ。

えー、嘘でしょ?って感じだった。
正直、1年前くらいは、稽古量多くて、ぐんぐん上達してたし、
何かと頑張ってたから、センスいいとか、上手だねって言われる事も
多かったけど、今は全然ダメダメだったからね、精神的にも技的にも。
褒められるなんて、本当、ここんとこは全然なかったしさー。
まぁ、それが社交辞令でも過去の栄光であっても、嬉しかったよ。
その反面、その評判を嘘にしたくないって思ったしね。

いやぁ、私、単純だなー

でも、この流れは、いい感じだと思った。
ただでさえ、稽古量が増えて、合気道へのモチベーションが上がって
きてたところだったから、追い打ちをかけてくれたよ。

何でもそうだけど、自分の心がけとか気持ちの持ち方で、
色々と変わるんだよね。
合気道なんて、何も考えずにダラダラと稽古しても、絶対に上達しないしね。

やっぱり、自転車と平行して頑張っていこうと思います。
審査は、今週の水曜日。
審査受ける方に、できるだけ迷惑かけないように、できるだけ技がキレイに
見えるような受けをできるように頑張ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-28 15:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 週末のサイクリング。 | ページトップ | 週末の天気は? >>