バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
週末の天気は?
週の後半になってくると、週末の天気が気になって仕方ない。
今週の関東は、土曜日は晴れ時々曇り、日曜日は、曇りとなってるね。
まぁ、今のところって感じか。
今週末こそ、出かけさせてほしい!

土曜日は、夕方に合気道があるので、どうしても遠出ができない。
なので、我が家の自転車に1日費やせる週末は、日曜日だけ。
日曜日は、久々に、100キロ以上のロングライドに行きたいかも。
最近、70~90キロくらいしかやってない気がする。

さて、昨日はやっぱり自転車は休息日となりました。
だって、合気道だったんだもん、家に着いたの22時過ぎてたしさ。
そっから色々やってたら、あっという間に23時で、風呂入って寝ました。

てか、合気道がすごい疲れた。
冷房はいちおう入ってるけど、大人数での熱気に完全に冷房の負け。
すごい汗だく、自転車よりも汗だくかも、しかも、疲れる。
しかも昨日は、今度審査受ける人の受けをずっとやってた。
ほんのり物足りなかったけど、今は「受け命」なので、頑張りました。
交通事故で痛めた膝は、やっぱり合気道をやると、まだ痛む。
座技もできないし、派手に受けると痛みが再発して、右足全体が張るし。
はぁ、まだダメなんだな~
でも、今通ってる整骨院の先生達が、合気道を今まで通りにやれるように!
って一生懸命になってくれてるので、信じて通院してみてます。
そんな今日も、仕事帰りに通院だー

今日は、自転車で通勤できた、やっぱりいいね。
でも、相変わらず、交通ルールの守れない車にぶつけられそうになる。
車が公道を逆走とか何考えてるんだろーって思うよ、本当に止めてほしい。
まぁ、いいや、最近は怪しい行動しそうな車がわかるようになってきたし。
帰りも気をつけよう。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-25 13:03 | ロードレーサー | Comments(3)
Commented by こうせ2 at 2009-06-26 17:03 x
日曜は微妙なかんじですね!
曇りで降水確率40%。
梅雨ですね。

100キロ以上って言うとなんやかんやで一日中自転車って感じですよね?
やっぱりすごいですね!

車が逆走って一通逆走とかですか??
恐ろしいですね!
車道逆走自転車は結構いますけど。
あれもあれでかなり迷惑ですが。


もうどうしょもないくらい頻繁にパンクするようになって、ようやくタイヤがもうだめって言う結論に達して、前後輪新しいタイヤ買いました!
いままで700x32cのタイヤだったんですが700x28cのタイヤにしてみました。
平地だとそんなに違いを感じないですが、上り坂でギヤを落とさないで上れるようになった感じです。
でもその分やっぱり安定性が犠牲になっているっていうのも感じますね。

正直これ以上細いタイヤは怖そうです!

若干とはいえ細いタイヤになったんで、パンク常習者としてはパンクにより注意を払わなきゃいかんなあと思う次第です!

rabukunさんのだんなさんはなんであまりパンクしないんですかね?!
Commented by coolhand at 2009-06-26 22:51 x
こうせ2さん、こんにちは。
タイヤを細くしたんですね!

>rabukunさんのだんなさんはなんであまりパンクしないんですかね?!
>
路上に散らばっている破片を全部避けてます…
というのは嘘です。

一番気をつけているのは空気圧ですかね。
週に一度は空気を入れてます。
700x23Cで7気圧くらいを保つように。

それと気休めですけど、段差を乗り越える時に体重移動をして
タイヤへの負荷を気持ち減らしているようないないような…

パンクを防ぐためにもゲージ付きフロアポンプはぜひともお勧めですよ。
↓これなんかが評判良さそうです。参考までに。
ttp://item.rakuten.co.jp/bebike/pr320795/
(URLですがスパム判定回避のため"h"を抜いてます)

あとは多少重くなりますが、耐パンク性能が高いタイヤを使うとかぐらいでしょうか。
↓ちょっと高いけどこんなのとか。もっと安いのもあると思います。
ttp://item.rakuten.co.jp/thepowerful/t-serv-protex-700/

チューブも普通に買うと馬鹿にならない値段ですからねぇ。
Commented by こうせ2 at 2009-06-29 11:50 x
やっぱり空気圧は重要みたいですね!
紹介してもらったやつじゃないですけど、もうちょい安いゲージ付のポンプ買いました!
便利ですね。
僕も週一回は空気入れなおすようにします!
ほんとにパンクはもう勘弁です。

対パンク性能が高いタイヤなんてのもあるんですね!
僕が今回買ったタイヤと値段も変わらない感じなんで、今回は適当に買ってしまいましたが次回はその辺も考えて買おうと思います。

今回は交換まで5000キロ以上引っ張ったけど4000キロくらいで交換するのがいいのかなって思いました。

coolhandさんは23cで全然パンクしないんだから、僕も次回のタイヤ交換までパンクなしを目指します!
パンクしたらタイヤ交換時期くらいの気持ちで!
<< やっと。 | ページトップ | いつもの練習。 >>