バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
パンク。
今朝は、病院へ行ってから、出社した。
だから、いつもと違う道で会社へ。
Garminに地図を入れて、ナビゲート機能使えば、迷子にならなそうだ(^^)

無事会社に着いて、暫くしたら、社長がタバコから戻ってきて、
自転車、後輪パンクしてない?って。
慌てて見に行くと、後輪がぺったんこ。
バルブが緩んだだけかな?なんて思って、空気入れてみると、どこからともなく
ぷす~と空気抜ける音がしておりました。

こんな日に限って、替えのチューブを持っておらず…
タイヤレバーも持っておらず…
通勤用自転車に、まだボトルケージをつけてなくて、それで工具入れをつけて
なかったから、こんな事になってしまいました。

まぁ、近くにスポーツ自転車取り扱ってる店あるから、買えばいいか~なんて
思ってたら、定休日だし!
どうしよ~と思って、近くにあった、○○サイクルという、古くからやってそうな店に
行ってみることに。
昼休みに行くと、耳の遠そうなおじいちゃんが…
700×23C対応のチューブくださいって言うと、ウダウダと何か言い出した。
まとめると、私が自分で修理できるような人に見えないとのこと。
要は、自分が修理するから持ってこいって事だったみたい。
自分で修理した事あるから大丈夫って言うと、渋々チューブを見せてくれて。
それでも、ずーっとウダウダと言ってくるから、だんだん腹が立ってきて、
でも、頼れるのはこの店だけかも、と思うとおとなしく聞いて。
やっと話が終わったと思って、で、チューブはいくら?って聞いたら、1890円。

たけーーーーー!
それ、定価1200円ですけど…
さすがに、要らんわ!と思って、お店を後にしました。

で、近くのダイエーのスポーツ店に行ったら、おじいちゃんが1890円で
売ろうとしたチューブが1200円で売ってたので、買いました。
ついでに、タイヤレバーもね。
でも、なるしまで買ったチューブって、600円くらいだったよねー
専門店は種類も豊富で、安いんだね。
んで、会社に戻って、せっせとチューブを換えましたよ。
ちょっとてこずってしまって、30分かかったけど、ま、いいか。

どうやら、今回のパンクは、何かが刺さったとかじゃないみたいで。
タイヤの内側も、手で触って確認したけど、何も異常も無い感じ。
タイヤ自体は、ダメになってないといいんだけどね。
家に帰ったら、よーく確認しておこうっと。

こういう事があるから、ちゃんと換えのチューブは持ってないとダメですね。
完全に油断してました。。。
家には2本、常備してあったんだけどねぇ。
なによりも、走行中にバーストしなくて本当に良かった~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-17 14:51 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by こうせ2 at 2009-06-17 17:12 x
途中でパンクしなくて良かったですね!

1200円が1890円とかものすごいボッタクリじゃないですか!
ありえないですね!
素人だと思われて完全に足元見てますね!


僕も昨日またまた帰りにパンクしたのでチューブ買わないとなあ。
「今日帰ったら空気入れよう」って思ってた矢先にパンクしました。
家から比較的近いところでパンクしたので、直すのもめんどいので押して走って帰りましたが、昨日の雷雨の前に帰れてよかったです。

やっぱ圧が下がるとパンクしますね。
空気入れすぎ破裂恐怖症からようやく解放されつつあるのでしっかり規定の空気入れるようにしたいです!
Commented by rabu_kun at 2009-06-17 17:38
派手なパンクじゃなくて、本当に良かったです。
家を出る前に、タイヤ触って確かめたんですけどねー
もうちょっと、シビアになった方が良いのかもしれませんね。

こうせ2さんも、けっこうパンクしてますね(^^;
そういう私も、パンク2回、タイヤのビード切れ1回です。
旦那は1回もパンクしてないんですけどね。
なんでしょうかね?

お互い、気をつけましょうね~
<< 当たったー | ページトップ | MANTRA使用感2。 >>