バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
回復走。
昨日は、思い切って、会社を1日休んだ。
朝起きて、弁当作ったけど、気持ちがどうにもならず…
ここ数ヶ月、仕事に関して、八方塞状態。
今の職に就いて8年目、色々と悩みは尽きません。

でも、家に居ると、結局、家事をやるんだよね。
掃除、洗濯、夕飯の準備…
午後になって、週末の疲れが残ってるから、回復走に行こうと思った。

30キロくらいにしようって思ったけど、結局また、鎌倉まで行った。
1人で自信持って行ける場所が、鎌倉しかないのです。。。
横浜で引き返せば良いんだろうけど、それだと少ないし。
せっかくだから、どっかで休憩したかったしね。

ちっと足は重たかったけど、軽めのギアで心拍を上げずに走った。
坂を上ったりしてると、富士ヒルクライムを思い出したり。
楽しかったなぁ、ちょっと寂しい気分。

恒例の由比ガ浜のベンチで休憩。
f0041625_10145466.jpg


海の家を建ててるのか、工事してたよ、早いね。
f0041625_10171486.jpg


10分くらい休憩して、そそくさと帰りました。
帰りものんびり帰って、16時頃、家に着きました。
ちょっとだけ、気持ちがラクになったけど、明日から会社かと思うと、
やっぱり気持ちが沈んだけどね。
今は耐える時期なのかもしれません。
旦那は、辞めてもいいし、転職してもいいとは言ってくれた。
でも、働く事、正社員で居ることは、自分のプライドの為でもあるのでね。

今日の走行距離、70キロ。
平均速度は22キロくらいの、のんびりサイクリングでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-10 10:28 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ぷっちょ at 2009-06-10 12:09 x
こんにちは。
あたしはあたしを安定させるために正社員してます。プライドはありません。
レースは苦しみの日々ですから
終わっても次々と続きますが、
楽しいイベントは終わっちゃうとその後空虚ですね。
苦しみだけのレースだけを目的にしていけば、
出社意欲にも変化があらわれると思います。
プライドで正社員として出社し
出社したらレースのことを考えればいいかも。
って、仕事にならないか(-o-;)
Commented by rabu_kun at 2009-06-10 14:06
ぷっちょさん、初めまして。

出社しても、仕事が無いので、自転車のことばかり
考えているんですけどね(^^;
引抜きに近い状態で、今の会社に移ったのに、
こんなんでいいのかと、悶々としています。

仕事も自転車やレースと一緒なのでしょうかね。
こういう時期を越えれば、何か見えてきて、自分の
糧になっているのかも…

苦しみだけのレース…、私にはまだわかりません。
自転車に乗る事、走る事に関しては、楽しみでしか
今のところないですね。
もっと長く続けていけば、苦しみも出てくるのかな。

何にしろ、中途半端な状態なので、なんとかしないと
って感じです(^^;
Commented by マル子☆ at 2009-06-22 18:32 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

私も仕事で八方塞で、日々悶々としております。どうにかしなければと思いつつもなかなか行動が結果に結びつかず、これでいいのか?と悩んでしまったりもします。

お互い状況は違えど、自転車が好きな働く女性として良い結果が出るといいですね。

また覗きに来ます。
Commented by rabu_kun at 2009-06-22 21:58
マル子☆さん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

マル子さんも、仕事で辛い状況なのですね…
私の場合は、自分の甘えだったり、ワガママだってわかって
いるんですけど、なかなか気持ちが前向きになれません。
そんな状況が数ヶ月続いていて、なんとかしなければ…とは
思ってはいるものの…と、悶々としています。
自転車に乗って気分転換しながら、頑張りましょうね(^^)

どんよりした内容の時もありますが、また遊びにきて下さい。
私も、マル子さんのブログ、のぞかせて頂きます♪
<< 1年ぶり。 | ページトップ | 富士ヒルクライム。 >>