バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
坂練習。
土曜日、Garminつけて横浜方面へ行きました~
15時には家に帰らないといけないので、遠出はできないのでね。

土曜日は、かなり暑かったね~
ボトルの水がすぐにぬるくなって、途中の自販機で給水しました。

旦那が若い頃に走ってたという、激坂に行こう!って事になりまして。
どこだったかな?と迷いつつ、到着。
いきなり坂が始まったので、フロントギアが重いままで上ることに。

いや、無理です。。。。
ガチャガチャとフロントギアを軽いのにして、必死で上りました。
ここで足止めたから、こけるかと思いました、バカ…
あと、ダンシングがものすごくヘタなので、練習してみました。
ダンシングの時に、自転車を左右にふれません、何か怖い…
ダンシングからシッティングに戻るのに、ドスンって座ってしまって、
効率悪い、逆に疲れる、みたいになるし…

はぁ、まだまだ課題がいっぱいです。

結局、2本上って、そそくさと退散しました(^^;
帰ってから、Garminで勾配率を確認したら、1番すごいところで
16%って表示されてましたよ、うひゃー
まぁ、1キロもない坂だし、16%なんて一瞬だけどさ。

そうそう、帰り道の途中で、若者ロード集団に遭遇。
いや、坂でちぎられたんだけど(^^;
負けずキライな私は、前を走ってる旦那に、ついて行くんだ!と命令。
必死で追いかけてみました。
若者ロード集団さん、うざくてごめんなさい。
いやぁ、彼らはすごかったです、走り出しの瞬発力?の違いがハッキリと
出ていました、最初から速いの。
平地は38~40km/hくらいで走ってる感じだったけどね。
私は、ヨダレと鼻水が垂れてましたが、必死でついて行ってみました。
信号あったので、そこまで離される事もなく走れたけど、疲れた!
でも、彼らのおかげで、すごくいい運動になりました。
Garminで確認したら、心拍が真っ赤な線で表示されてたけどね…

帰ってから、遅めの昼ご飯を食べて、急いで支度して合気道の稽古へ。
疲れてはなかったけど、眠かったー
あ、疲れてるって言うのか。


日曜日は、朝から雨。
予報でも、午後から雷雨とか言ってるし、ローラー台1時間で我慢した。
結局、ヤビツは6月の2週目までおあずけかな、はぁ。
でも、今は無理は禁物だからね。

あっ、そうそう。
うまくいけば、あと1回で整形外科の通院は終わりそうです。
しんどくなってきてた通院生活も終わりを迎える時がきそうです♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-25 14:07 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-05-26 00:43 x
勾配率なんかも見れちゃうんですか!

スピードとか距離とか、いろいろと数字で表してくれるとテンションあがりますよね。
僕も時間と距離と時速だけですが、エクセルに記録して楽しんでます。
そのガーミンのやつはパソコンにつなぐと勝手にデータ落としてくれたりするんですか?
なかなか楽しそうですねー。

僕の通勤路の最大の坂、文京区の富坂がどれくらいの勾配率なのか計ってみたいです。
あれがもし5%とかだったらヤビツ峠とか絶対無理ですわー。
Commented by rabu_kun at 2009-05-26 12:59
Garminはソフト買って、管理してます。
グラフで現せたり、地図とリンクされるので、面白いです。

富坂へ行く機会があったら、勾配率、報告しますね(^^)
Commented by こうせ2 at 2009-05-26 16:54 x
おー、なるほどー。
楽しそうですね!

以前、自転車ではないのですが、ランニング用の走った距離とか、速度なんかを管理できるNIKE+ってやつをしばらくやってたんですが、安物でGPSなんか付いてなくて、加速度センサーがついた万歩計の延長みたいなもので、これがまたいい加減で正直使い物になりませんでした。
そのNIKE+は記録をwebにアップして管理するってやつだったんですけど、普通に自分のパソコンにソフト入れて管理できたほうがいいですね。


富坂の勾配率聞きたいですが、富坂は東京ドームの横、今話題の中央大学キャンパスがある場所なんですけどrabukunさんにはすごい縁がなさそうです!
Commented by rabu_kun at 2009-05-26 17:16
ちょっと調べたら、文京区は坂がたくさんあるんですね。

そっち方面はあまり行ってませんが、今度、進出してみたいと思います~
<< トマトのラーメン。 | ページトップ | Garmin Edge 705! >>