バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
乗りたい。
やっと金曜日だー
今週は、連休明けってのもあって、長く感じたなぁ。

うちの会社が、移転する事になりました。
2人でやってる会社で、今までは普通のマンションの一室だったのが
どどーんと、広くなります、いや、普通の会社に比べたら狭いけどね。
新しい事務所には、室内に自転車置けるようにしてもらいました。
私の唯一の希望でしたー
良かったです、今は会社のベランダに置いてるのでね。
室内なら、盗まれる事とか、雨風にさらされる心配もないもんね。


さて、今日も、自転車通勤しました。
途中までは、旦那と一緒です。
旦那は、通勤はシングルスピードなんで、漕ぎ出しとか坂がギアチェンジ
できないから、ちと大変そうでした。

私は、ロードレーサー以外には、興味がないんだよねー
いや、シングルスピードはロードだけど(^^;
通勤用を買おうって考えた時に、普段使いもできるように、クロスにするか
ミニベロにするかとか迷って、
最初はクロス買って、カゴを取り外しできるようにしようとか考えてたんだけど
やっぱ、ロードがいい!って結果に。
まぁ、何でかドロップハンドルが好きだしね。

最近、スピードを出して走れるようになってきたせいか、フロントギアに
迷いを感じています。
定期点検してもらった時に、フロントギアは最初は軽い方にしておいて、
キレイにペダリングできるようになった方が良いよ~って言われてね。
それから、ずーっと軽い方に入れてました。
でも最近、ロングライド行ったりして、32~35km/hとかで走ってると
軽い方だと尻がポンポンと浮くようになったりね。

ちょっとずつ、力ついてきてるのかな(^^)

そんな事を考えてると、早く自転車に乗りたくなるね。
でも、今週末は天気がイマイチの予報だー
合間を見つけて、ちょっとでも乗りたいとは思います。
天気良ければ。。。
ヤビツに行きたいなー♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-15 14:00 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by こうせ2 at 2009-05-15 15:25 x
いや、ほんとマジで自転車魂半端じゃないですね。
事故というアクシデントがあったにも関わらず、いや、だからこそむしろというか、どんどん増すばかりですね。
仕事場にまで自転車室内置きできるようにしてもらってしまうとは!

関係ないですが、今週二回もパンクさせてしまいました。
空気圧低すぎが原因かと思われます。

自分で空気入れすぎて爆発させて以来、空気入れるのがビビりになってしまったんですよね!

しかしこんなことじゃどうしょもないので、エアゲージもちゃんとあることだし、しっかり空気圧管理をしようと思います。


てか何を当たり前のこと今更言ってんねんて話ですよね!!


てか時速35キロとかすごいですね、、

絶対強化されてますよ!

僕なんか最近逆に最初の頃より遅くなってる気がします!
まあそれについてはあんまりスピード出すことに意識しないようにと思ってたんで、ようやく自転車に慣れてきて変に頑張り過ぎることが無くなったのかなと。

とりあえず今の自転車に僕が乗る限り、出るスピードはたかが知れてるのでこんな感じでやってきます!

しかしrabukunさんの日記見てると風になりたい気持ちも隠せない今日この頃です!!
Commented by rabu_kun at 2009-05-15 15:53
はい、自転車へのモチベーションがすごい上がってます(^^)
自転車が生き甲斐みたいになってますね~
事故の衝撃で、頭のネジが飛んだのかもしれませんね。

私も、この前のバーベキューの帰りに釘を踏んでパンクしました…
1本1万のタイヤだったので、釘に殺意が芽生えました!
チューブレスだったので、翌日まで気づきませんでしたけどね。

遅く感じるのは、スピードに慣れたのもあるんでしょうね。
体力&脚力もついて、物足りない、感じですかね?
100キロくらいのロングライドはどうですか?
スピード関係なく、長距離を走る事で、色々と新しい発見もあるし、
走ったー!という達成感が味わえて、私はスキなんですけどね。
<< ハンドル取り替えました! | ページトップ | 自転車通勤、復活。 >>