バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
いつものロングライド。
日曜日は、ロングライドで鎌倉~大磯の方まで行ってきましたー
てか、鎌倉、何度目かな(^^;

まず、体調が最悪でした、ほんのり2日酔いで、気持ち悪い…
朝起きて、朝&昼ご飯にラーメンを食べた。
うぅ、気持ち悪い…って感じで、いつもより少なめに食べました。

11時過ぎに出発!
出発前に、サドルの調整で、高さをちょっと今までより高めにしました。
暫く走ってると、ガタ!っとサドルが、いっきに下がりました。
何でかね?って旦那と話しながら、再度調整して、出発。

ちょっと走ってると、GIOSに乗った、紳士がやってきました。
私が先頭で走ってたので、旦那が後ろで話してました。
どうやら、途中まで同じ道を行くようで。
私の速度がちょうどイイ!すごくラクだから、ご一緒させて頂きます~
って言われて、嬉しかったです。
でも、そう言われると速度落とせないし、ちょっと頑張っちゃって。
おかげで酒はいっきに抜けた気がしたけど、またまたサドルが緩んだ。
仕方なく、サドル調整します~と伝えて、GIOSの紳士とはお別れ。
ちょっと残念だったなぁ。
個人的な意見だけど、GIOSに乗ってる人って紳士が多い気がするなー

で、サドルですよ!
説明するの面倒だから省くけど、カーボンフレームは締めすぎたら
ダメなんだね、危なく、自分で自転車を壊すところでした(^^;
締めすぎるとリングが上がってくる仕組みになってるようで。
それでサドルが緩んで下がるって事だったらしー。
すごい、勉強になったのでした。
イヤイヤ、知ってなきゃダメだろー

気を取り直して、せっせと鎌倉へ~
いつものように由比ガ浜で休憩して、海沿いの道を走る。
この日は天気がすごく良くて、サイクリストが沢山いました!
海沿いの道は、本当に走りやすいから、かなりスピード出ます。
後ろにつかれたりすると、頑張っちゃって、疲れたよ~

途中のコンビニで、旦那がアイスの実を買ってきたんだけど、うまい!
ほんのりお腹は空いてるけど、お菓子とか食べたくない気持ちで、
こういう時は、本当にアイスの実がぴったりだ!と思いました。

帰り道に、何だかお腹が空いてきたなぁと思ったら、足が回らない。
お腹、グーグー鳴ってるし、ハンガーノックになりそう…って感じで。
引き返してきて、また由比ガ浜で休憩したから、ソイジョイを食べる。
旦那の分も奪って食べました、いやぁ、ラーメン0.8杯くらいしか
食べてないもんね、あとアイスの実か、腹も減るわー

そんなこんなで、帰りは頑張って帰ってきました。
日曜日の走行距離は、115キロくらい。
100キロのロングライドが当たり前になってきたし、そんなに大変!って
感じじゃなくなってきたなー

とりあえず、今後の課題は、サドル。
自分に合うサドルを探したいと思います。
あと、日焼け。。。
腕はSKINS着てるし、足はパールイズミのUVパンツだから問題ないんだけど
顔、特に鼻が焼けるんだよねー
日焼け止めって、途中で塗り直さないとダメかな?
ベタつかない日焼け止め、汗に強い日焼け止めないかなー?

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-11 13:56 | ロードレーサー | Comments(0)
<< あれもこれも。 | ページトップ | 通院日。 >>