バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
第2回 ヤビツ峠。
5月4日。
2月に行ったきり、全然行けてなかったヤビツへ行ってきた!
今回は、フルカーボンの新車、カンパのユーラス付きという、完全フル装備。
機材はバッチリだけど、私の体がイマイチだった。
まぁ、リハビリもかねて、どれくらいで上れるかなーって感じで。

でも、今回の目標は2つありました。
1つ目は、足をつかない(自転車を降りない)で、上りきること。
2つ目は、名古木の交差点から1時間を切って、上りきること。

今回は家から自走して、ヤビツを上って、また自走で家まで帰るって計画で
輪行バックは家においていきました。
家を7時半に出発して、名古木の交差点に着いたのが11時前でした。
56キロちょっとあったよ、道を確認しながら行ったしね。
しかも、アップダウン多いし、プチヒルクライムみたいな上りがあったりで。
到着した頃には、足に疲労感が…、上れるのかなぁ、と不安になりました。

ちょっと休憩入れて、11時5分に、名古木の交差点をスタート。

交差点からコンビニまでの普通の道路も上りです。
苦しいなぁ、と思いながら上るけど、旦那とどんどん差が広がる。
何とか、コンビニまで来て、ここからが勝負ですよー
蓑毛のバス停までが、1番の難所の激坂登場。
しかも、1本道の坂で、上を見ると途方に暮れちゃいそうで。
前回は、この坂で2回も足をつくという失態をやらかしたので、今回は根性で
何とか上りきって、バス停へ。
バス停から、菜の花台までは、ゆるい上りがクネクネと繰り返されてる感じ。
前回よりも、何だか調子が良い気がする、苦しいには変わりないけどさ。
ゼーゼーハーハーしながら、ひたすら上ると、菜の花台が出現。
ここで、走りながら給水するも、息が上がっててなかなか飲み込めない。
何とか飲み込むと、むせました、難しいー

調子良いなぁ、なんて思ってたのもつかの間で、ここからがきつかった。
たぶん、勾配率はそんなに変わらないと思うんだけど、なんだかきつくなった。
ダンシングしたりしながら、なんとか上る、ひたすら上る…
てか、気づけば6km/hとかで走ってるしね、でも絶対降りるもんか!と
意地でも上り続けたよ。
んで、前回同様、いきなりヤビツ峠の看板出現で、ゴールですよ。
もちろん旦那が先に着いてたんで、疲れた顔して待ってたよ。

今回の目標の1つ目は達成です、足をつかなかったよ、私偉い!
2つ目の目標の1時間切りですが。。。

59分30秒でした!

やったー、ギリギリだったけど、1時間切りしました、嬉しかったです(^^)
でもね、これって速いのか?って感じ。
男性のタイムはブログに書いてる人がたくさんいるんだけど、女性のタイムは
ほとんど書いてない、というか、ヤビツ上ってる人が少ないんだよねー
まぁ、いっかぁ、さて、次回は、55分切りくらいを目標にしようかな♪

私の新しい愛車、LOOKの566です、すげぇカッコイイっす。
f0041625_13551755.jpg


そんなこんなで、2つの目標を達せいできたし、事故の後遺症が出る事もなく
無事に上れたことが嬉しかったです。
帰りは、裏ヤビツを下って、黙々と帰りました。

この山を上ったのだなぁ。。。
f0041625_142289.jpg


こんな素敵な場所が、いくつかありました、裏ヤビツは表以上に素敵です。
f0041625_1434714.jpg


この日の走行距離は、153キロ(ヤビツ超えあり)でした。
今まで1番長い距離を走ったし、ヤビツやったから、相当疲れました~
尻の皮がむけてるんじゃないかってくらい、尻が痛かったです。

疲れ果てて、帰り着いた私です、とにかく尻が痛い~
f0041625_146046.jpg


そういや、ヘルメットも事故で壊れたから、新しくしました。
前回と同じ物はもうなかったので、メーカーは一緒で、LASのSQUALOです。
なかなかカッコイイです~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-07 14:10 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-05-11 11:40 x
いやー、すごいですね。。
150キロとか僕が先日長野にバイクで行ったときくらいの走行距離じゃないですか、、、

てかヤビツ峠はかなりのもんですね。
6km/hまでなっちゃうとは。

ここんとこ自転車は完全に通勤専用ですけど、季節もちょうどいい時期だし挑戦してみたい気もします!
1時間切りとか挑戦してみたい!
どんだけつらいかわかってないで言っちゃってますが!
Commented by rabu_kun at 2009-05-11 13:31
150キロは、さすがに疲れました~
まだ自分にあったサドルも見つけれてないので、とにかく
お尻が痛くなって、それが1番辛かったです。

ヤビツは、男性だと、50分切るくらいで普通かな~って
くらいみたいなんで、そっち目指して頑張ってください!
速い人だと20分台なんですよ、凄過ぎますけどね(^^;
Commented by coolhand at 2009-05-11 14:35 x
私は男なのに50分切れてないです…
次こそは…と思うんですけどね。
毎日自転車通勤されているこうせ2さんなら、結構いいタイムが出るんじゃないでしょうか?
Commented by こうせ2 at 2009-05-15 15:33 x
ヤビツ峠勾配率約6%とかとんでもなくないですか!?
それが12キロ、、

良いタイムどころかのぼり切れる気がし無いのですが!!
<< 新・愛車。 | ページトップ | GWの出来事。 >>