人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
リハビリ。
ここんとこ、天気いいね。
先週のレース、大雨で中止になりましたよ。
すごいピンポイントで、雨、前後は天気良かったのにねー。

でも、中止になるって知ったのは、当日の会場着いてだった。
いやぁ、考えが甘かった。
12月にあったレース、雨でも中止にならなかったから、レースそのものが中止に
なるって考えが頭の中になくってねぇ。
宿までとってたから前日から入って、当日も雨の中、タクシーで会場まで行って
自転車組み立てて、受付行ったら、雨天のため中止、ですって!
この落胆する気持ち、わかりますー?
レース、2回続けて雨とか、ありえないんですけど。
お金がどんどん無意味に飛んでいくんですけど。
まぁ、もしかしたら、今回の参加費は多少返ってくるかもだけどね。
なーんて、そんな事愚痴ってたら、こんな趣味、続けてられないけど。
中止になったレース、今年が初開催だったんだけどねぇ。
来年、第2回になるのかしら?

そうそう、新しい自転車は、レース前日に間に合いました。
すごく素敵な自転車で、めちゃくちゃ格好良いです。

昨日は、レースへの鬱憤も晴らすべく、リハビリもかねて、久々にロングライド。
鎌倉から、結局大磯の方まで行きました、往復で115キロ。
新しい自転車、すげぇ、やっぱすげぇ、高いだけあるわ。
フルカーボンなんで、乗り心地最高です。
ロングライドに最適な設計らしいし、振動吸収性バツグンで疲れない。
でも、調子に乗りすぎて、37キロ平均で飛ばしてたら、足が逝きました…
どんくらい出るかな?なんて、旦那と先頭交代して、調子に乗って走ったよ。
すいすい進む、どんどん加速、すげー!とか思ってたら、乳酸溜まってきて。
足がガクガクで、帰りは足を止めると太ももに30キロくらいの鉛乗ってるのかな
とか思うくらい重たかったー、痛かったー、やりすぎたー
でも、建長寺の坂は登れたし、普通に帰ってこれたよ、根性だね。

初代の自転車は、私に合わせて走ってくれるような自転車。
2代目は、私の能力を最大限に引き出して、無茶させてくれる自転車。
こんな感じかな。
どっちもカワイイ子供のような、自分の一部ですね。
2代目は、まだ初代に比べて、体の一部!な感じは薄いけど、乗り心地は最高。
あと、昨日のロングライドのおかげで、公道を走る恐怖心を払拭できました。
この前までは、怖くて怖くて…

ふー。やっぱり自転車は止められないぜ。
Top▲ | by rabu_kun | 2009-04-30 16:30 | ロードレーサー | Comments(0)
<< GWの出来事。 | ページトップ | 頼む! >>