人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
お菓子作り。
昨日は、休みを取った。
まず、美容院に行って、ストレートとカットした。

その後、帰ってきて、久々にお菓子作りした。
こんな感じ。
お菓子作り。_f0041625_13583548.jpg


左は、ガトーショコラ。でも、豆腐入りです。
右は、紅茶味のパンケーキ。固かったです。

その後は、夕飯の支度して、洗濯して。
夕方に、歯医者を予約してたから行ってきました。
ちょっと前から、顎の付け根が痛かったんだけど、顎関節症だそうです。
まぁ、そうだろうってわかってたんだけどさ。
何だか、ストレスとか、ガム噛みすぎたりとか、頬杖ついたりとかでも、
痛くなったりすることがあるんだってさ。
痛くなったら、なるべく大きく口を開かないように気をつけて、自然に痛みが
ひくまで待つしかないそうです。

そんな有休日。あっという間だったー
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-26 13:58 | 趣味 | Comments(2)
Commented by あゆかなママ☆ at 2009-03-26 22:37 x
同じく顎関節症発症中〜。
あまりのタイミングにコメントしちゃった(笑)。
ちなみに、私は夜中に歯をくいしばってるらしい…。
大口開けてごはん食べられないのが、一番ツラくないー?
お大事にね☆
Commented by rabu_kun at 2009-03-27 10:11
こっちはだいぶ、良くなってきたよ。
とにかく、痛くなったら、大口開けない事が1番良いらしいね。
でも、顎関節症って治らないんだよね…
痛みは、生活習慣からくるから、少し意識してって言われたけどね。
顎の筋肉(顎の付け根)は、1日40分くらいが運動の限界らしいよ。
<< 始動! | ページトップ | 箱根越え ~Part3~ >>