人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ない…
今週は、天気良くて、気温も高くて、自転車通勤日和な日々が続いてます。
花粉症な私には、こんな中、マスクもなしに自転車通勤して大丈夫なのかって
不安もあるけど、今のところ、何とかごまかせてます。
まぁでも、点鼻薬は必須だし、飲み薬は毎日飲んでるけどね。

昨日は、第二京浜で渋滞してて、のんびり通勤でした。
渋滞の時は、自転車が1番早い気がするよ。
間をスリ抜けるだけじゃなくって、歩道に避難できるからね。
で、何で渋滞してたかって、事故があったらしく、暫く行くと警察やら救急車が。
道路に血が流れてたので、ちょっとビックリしました。
朝から交通量も多いし、飛ばす車も多いから、自分も気をつけないとね。
あと、ママチャリでも普通にフラフラと車道走ってるからな、危ないんだよね。

そんなこんなで、会社についたら、あれ?っていつもと自転車が違うんだけど。
あーーーー!携帯ポンプがないっ!!
どっかのタイミングで落としたらしく、留め具しか残ってなかった…
まぁ、何だかハマリの悪いポンプだったから、いつか落としそうってなんとなく
思ってたら、案の定、失くしてしまった。
てか、全然気がつかなかった、足にも当たらなかったしなぁ。
気になって、帰り道と、今朝、探してみたけど、やっぱりどこにも落ちてなかった。
まぁ、誰か拾って使ってたら、それはそれでいいか。
道路でバラバラ破片で発見されるよりは、マシだよね。
って事で、今日の帰りにでもY’sロードで、新しいの買ってこようっと。
また落とすかもしれないから、今度も安物でいいや。

なんか、最近は、自転車通勤にはよい季節になってきてるけど、その反面、自転車が
増えてきた事での危険が増えて、車がかっ飛ばして意地悪してくる事が増えた。
昨日も帰り道の橋の上で、すごい寄せて飛ばす車がいて、接触するかと思った。
橋の上は、いつも怖い思いするから、何とか対策しないとな。
スピード上げていっきに橋を渡り切ってたけど、接近されたら逆に危ないしな。
自分の通勤経路は、いかに安全に走るかって事が大事なんだなー
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-19 11:21 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by こうせ2 at 2009-03-20 01:27 x
花粉症ですか!
大変ですね!

僕もそれほどではないのですが花粉症です。
ですが、外にいるときは発症しないので自転車は特に問題ないです。
屋内に入ると若干目が痒くなったり、鼻が出たりします。
あと朝起きたときのどが痛痒いのが一番きついです。

携帯ポンプなくしましたか!
僕もいつか取れるんじゃないかと心配しておりますが、いまのところとりあえずくっついてます。
まだ買ってたいして経ってないのに雨の中走ったりするもんだから金属部分がしっかり錆びてます。

高いもののほうが空気入れやすかったりするんだろうけど、基本的に携帯ポンプはいざというときのためのものだから、そんなに出番のないものに高い金出すのもなんだかあれですよね。

通勤経路で危ないポイントはとくに注意して行かないとですね。
対策といってもなかなか難しいですよね。。
Commented by rabu_kun at 2009-03-23 10:57
携帯ポンプは、結局、また同じ物を買いました。
あまり使い勝手が良くないんですけどね(^^;
でも、また落とすような気がして、心配です~
<< 箱根越え ~Part1~ | ページトップ | 定期点検。 >>