バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
定期点検。
日曜日は、自転車の定期点検に、なるしままで行ってきた。
旦那さんと行く予定だったけど、体調崩してたので、1人で行きました。

かなりの方向音痴なので、ルートを印刷して、地図を持っていきました。
って、もう2回は行ってる道のりなのに、不安なんだよね。
しかも、恵比寿、渋谷、原宿を通るので、キライな道ばっかりなんだよね。

行きは、ルートを頭に入れてたので、なんとか無事に到着。
どうしても点検して欲しいところがいくつかあったので、それを伝えた。
まず、ブレーキの効きがイマイチになったのと、ギアからの異音。
タイヤが微妙にボコってたので、それをお願いしました。

待ってる間に店内を見てると、SMPのサドルが安くなっとる!
旦那さんが欲しがってたな~と思って電話すると、ちょうど欲しかった物みたいで。
定価は25000円くらいなんだけど、14800円で売ってました。
しかも、なるしま会員なので、3%引きになるって事で、結局買いました~

話はズレますが、結局、このサドルを今は私が使ってます。
かなりの優れものなので、感想はのちほど。

点検が終わって、呼ばれていくと、タイヤを替えないとダメって言われた。
前輪のタイヤがボコっとなってて、家で1度空気抜いてみたけど、原因がわからなくて。
何でだろうって思ってたんだよね。チューブに問題があると思ってたんだけどさ。
店員さんが言うところによると、ビードが切れてるかもしれないって事。
まだ2000キロくらいだけど、そういう事もあるらしいので、タイヤを買って帰る事に。
つけてもらうと工賃が1000円って事だったから、自分でやりますって即答でした(^^;

点検してもらって、調整してもらったから、かなり走りやすくなった気がした。
でも、帰り道は迷いに迷って、余分に7kmくらい走りました~
ま、帰れたので取りあえずは良かったわ。

んで、家に帰って、早速タイヤを外してみたんだけど、よくわからん。
けど、よーくよーく見てみると、確かにかすかに切れてる箇所が1箇所あった!
すげぇ、こんなちょっとの切れ込みで、ボコってなるんだねぇ。
そのまま乗り続けると、すぐに危険ってワケじゃないけど、切れ続けるって事だから、
やっぱり定期点検は必要ですな、素人目じゃわからん事も沢山あるし。
タイヤの交換は、10分もかからず終わりました、自分でできればお金かからないね~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-17 10:55 | ロードレーサー | Comments(0)
<< ない… | ページトップ | 剣術。 >>