バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
Y'sロード。
昨日の帰りは、Y'sロードによって帰った。
スピードメーター用のマグネットセンサーを買いに。

珍しく、駐輪場にロードが数台並んでた。
平日のこの時間は、いつもほとんど人がいないんだけどね。

取りあえず、自転車も見ていく事にした。
やっぱり、カッコイイわぁ。
私がロードにしたのは、とにかく走る事に特化させたかったから。
無駄なものは何もない、走る為だけの自転車が欲しかったから。
ドロップハンドルも、スマートな車体も、惚れ惚れするなぁ、改めて眺めた。

もし、GHISALLOが壊れたら、何買うかなぁ。
やっぱり、またGHISALLOを買うんだろうなぁ。
みんな、最初に買ったメーカーには、相当な愛着がわくみたいですよ。

前方用の明るいライトが欲しいなぁ。
今のライト、適当に買ったから、なんだか暗い気がする。
見てくれがスマートで、明るくて、いいライトないかな~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-13 15:44 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by こうせ2 at 2009-03-16 17:40 x
マグネットだけ買い換えたんですか??
マグネットだけどっかなくなったんですか?

ロード一回乗ってみたいものです!
今乗ってるクロスでもそれなりにスピード出るけど、それよりさらに出るって言うとくたびれた原付くらい出ちゃうんじゃないかと!

明るいライト僕もほしいです。
転倒してライトも傷だらけになったし、先日夜走ってたら停まってるタクシーにいきなりドア開けられたんで!

まあもしそのタクシーがまったく後ろを確認しないでドアを開けたなら明るいライトに変えても意味ないだろうけど、チラッと確認して「いない」と判断して開けたならライトが明るければ気づいたかもしれないんでやっぱうざいくらいに明るいほうが良いんじゃないかなって思う今日この頃です。

今日は良い自転車日和でした!
Commented by rabu_kun at 2009-03-16 18:14
マグネットは、新しいホイール用のです。
ホイールを使い分けたいので、両方につけておこうと思いまして(^^)

ロードは、走る事に特化された自転車ですからね。
スピードは出しやすいと思いますよ。
あまり体力&脚力ない私でも30km/hで走れるようになりました。

ライトはなかなかどれがイイのかわからないですよね。
お店でつけてみても、イマイチだし。
夜の走行だと、明るいにこした事はないですよね。

今週は、天気良いみたいなので、自転車通勤日和ですね。
Commented by coolhand at 2009-03-16 18:37 x
ロードはイイですよ!
自転車の爽快感を「濃く」味わうことができます。
そのせいで僕らもイベントに出てみようなんて欲が出てきてしまったのですが…

一度体験なさってみることをお勧めします。
まだ先ですが、11月にサイクルモードというイベントが幕張でありまして、いろんなメーカーの自転車に試乗することが出来るんですよ。


Commented by こうせ2 at 2009-03-17 10:14 x
>rabu_kunさん

30km/hてすごいですね!

僕は調子よくて往復で25,6km/hてとこです。
風が強いときなんて22,3km/hだったりします。
30km/hなんて考えられないです!

ママチャリからクロスに変わったときの感動を、クロスからロードに変えたら再び味わえそうな予感です!


>だんなさん

ロード、かなり濃そうですね、、
ほしくなってしまいます。

今は全然そんな気ないですが、ロード乗ったらレース出たいとか思うかもしれませんね!

いろんなメーカーの自転車乗れるイベントってすごい興味ありますが11月ですか!

時間が経つのは早いとはいえ11月はずいぶん先ですね、、

でもあんまり早くロードの魅力を体験して買い換えたくなってしまったら、今のクロスがかわいそうな気もします。

本日ようやく3000キロ突破したんで1万くらいはせめて乗ってあげたいです。
Commented by rabu_kun at 2009-03-17 10:29
いやいやいや、30km/hって平地のみですよ。
通勤は、いろいろ障害もあるので、23km/hくらいです。
来月レースに出るので、信号ない状態でどれくらいの速度で走れるのか
自分の力がわかるのも、楽しみです~
Commented by こうせ2 at 2009-03-17 14:33 x
なるほど!
さすがにそうですよね!

前にロードはどんくらい出るものなんだろうと思ってネットで調べたとき平均時速30オーバーで20キロの通勤を45分くらいなんていう書き込み見たんで、そんくらい出るものなのかと思ってしまいました!

ロードでも速い人もいれば遅い人もいるし一概には言えないですよね。

レースは何キロくらい走るんですか?
Commented by coolhand at 2009-03-17 14:49 x
富士チャレンジ200というイベントではトップの人は200kmの距離を42km/hの平均速度で走るそうです。我々は富士チャレンジXで7時間/230km走るのを目標にしています。
平均速度にすると、32km/hくらいでしょうか。
もっとも私が練習不足なのでダメかもしれませんがね。
開催場所となる富士スピードウェイは路面の凹凸が2mm以下という恵まれた条件ですので、もしかしたら…ですね。

Commented by こうせ2 at 2009-03-17 15:01 x
7時間で230キロも走るんですか!
半端じゃないですね!
一度にいいとこ25キロくらいしか走ったことない僕にすると途方もない数字に感じます、、、
Commented by rabu_kun at 2009-03-17 15:04
レースについて補足すると…
エンデューロ(耐久レース)という形のレースで、混合チーム(2人)で
出るので、7時間を交代で走ります。
交代のために、ピットにも入らないといけないので、そのロスもあります。
なので、実質32km/hでも230kmに届かないので、33~34km/h
必要ですね。
考えれば考えるほど、厳しそうですが…

通勤に関しては、人それぞれ道が違うので、なんとも人とは比べられないですね~
Commented by こうせ2 at 2009-03-17 15:30 x
なるほど。
交代で走るんですね。
とはいえ230キロはきついですね、、
一度交代してしまったら次走るときがきつそうです、、

まさに耐久ですね。
<< 剣術。 | ページトップ | 強風。 >>