バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
強風。
今週は、割りと天気も良いから、順調に自転車通勤中。

でも、今朝は風が強すぎ!
こんなに強いと思ってなかったわ。
しかも、向かい風だったから、3割増しくらいで疲れた…
社長にも、この強風の中自転車で来たの!?ってビックリされたわ。
そりゃそうだ、会社着いてからの方が風が更に強くなったからね。

ママチャリと比べて、風の影響をもろにくらう気がする。
やっぱり、自転車自体が軽いからかな?
私の自転車は7キロ台で、かなり軽いです、フレーム小さいしね。
あと、横風の突風が、すごい怖い。
ハンドル持っていかれそうな感じで、ブレるんだよね。
特に橋の上は怖いです。

来週中には、私の自転車が生まれ変わるハズ。
レベルアップして、今よりも快適にする予定です。
まぁ、自分を鍛えないと、ダメなんだけど、こっちはのんびりとね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-12 10:57 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-03-12 18:11 x
風強いです!
この三日間風強すぎです。

僕の場合は逆に帰りが思い切り向かい風になってきついです。
ビルの間とか走ってるとビル風効果でほんとに自転車進みません!
平地なのに15km/hくらいしか出ません。

横風も怖いですね。
車道走ってて右側に風で押されたらかなり怖いです。
タイヤ幅が狭いほうが不安定なんでロードは余計にすごそうですね。
横風やばそうだったらスピード落とすのが一番安全ですね!

自転車レベルアップてなにするんですか?

僕は先日RIXEN & KAULっていうメーカーの自転車に装着できるバッグを買ったんですけどすごい快適です。
はずせば普通に背負えて、自転車乗るときはカチッとワンタッチで装着できるのです!
これまではずっとバッグを背負ってたんですけどそれがなくなっただけで全然違いますね!
いい買い物しました。
Commented by rabu_kun at 2009-03-12 18:39
外見てみましたが、朝よりはだいぶおさまってる気がします。
帰りはラクに帰れるといいですね。

自転車のレベルアップは、ホイール&タイヤを替えます。
また詳しくは書きますが、かなりお金かかりました(^^;
でも、走りに良い影響が出るようなので、楽しみです。

RIXEN & KAULのバック、知ってますよ~
うちの旦那さんが買おうか迷ってました。
アレ、けっこう高いですよね、って自転車用のバックは全部高いけど。
私は自転車に色々とくっつけるのに抵抗があるので、リュック背負ってます。
ドイターのリュックなんですけど、軽いし、色々と考えられてて、こちらもなかなかオススメですよ~
Commented by coolhand at 2009-03-12 18:46 x
はじめまして。
rabu_kunの夫です。

こうせ2さんのコメントはいつも読ませていただいてます。
実はこうせ2さんの購入されたバッグは私も検討していたのですよ!
財布が厳しかったので結局ドイターのバックパックを買いましたが…
ちなみにサドルバッグはRIXEN & KAULのを使ってます。

転倒されたということですが、無事で何よりです。
しかし見た目では自転車のダメージはわからないこともありますので、
異常を感じたらすぐにお店に持っていくことをお勧めしますよ!
Commented by こうせ2 at 2009-03-12 19:30 x
どうもはじめまして!

購入検討されいたんですか!

僕の場合は防水のバッグがほしいと思っていろいろとネットで検索していてたまたま見つけました。
定価はバッグ単体で15000円くらい、装着するアタッチメントが3000円くらいと高価だったんですが、amazonでバッグ本体が4割引くらいで売っていたんで本来探していた防水バッグから一気に翻意しました。
結局バッグとアタッチメントセットで13000円くらいで購入でき、価値のある買い物が出来たと思います!

ちなみに僕が購入したのはフリーパック スポーツ リアアタッチメントバッグ KM821 というやつです。

唯一の不満は荷物の入れ口があまり開かないので若干荷物の出し入れがしにくいことでしょうか。
でもそれほど頻繁に出し入れするわけでもないので特に気になりません。

とにかくお勧めです!
負荷も7キロまで耐えられるみたいですし。必要十分です。

自転車はとりあえずフレームが曲がったりとか、変速がおかしいといったことはなさそうなので一安心ですが、そろそろ購入から3000キロになるので自転車屋さんに定期点検がてら持っていこうかと思います。
<< Y'sロード。 | ページトップ | なかなか。 >>